世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 病名の影響力! ]

   [お知らせ]

Muu Free Club に登録ご希望の方は 

カテゴリーの中の Muu Free Club をポチッと押してください。

そこに 私たちが Muu Free Club を作った時の気持ちを

書いていますので もう一度そちらをお読みになって 

共感していただけましたら


その記事の下にある 

「こちらのフォームから Muu Free Club へご登録ください。」を

ポチッを押して頂き 


「Muu Free Club 登録フォーム」を またまた押して 

そちらに必要事項をご記入頂き 登録してください。

お手数をおかけしますが どうぞよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近 会社でのメンタルケアが見直されてきているという記事を

読みました。

会社で うつ症状を訴える人が増えてきているからだそうです。

私の知り合いの息子さんも 入社して一年もたたないうちに 

心のバランスを崩してしまい うつ病だと診断され 会社を辞めることに

なってしまいました。

その時の 周りの反応はそれぞれでした。

甘ったれてるから そんな病気になるんだ・・という人、

会社を辞めて 療養したほうが良いよ・・と言う人、

今 この社会では誰しも多かれ少なかれ うつ病みたいになってるんだから

薬を飲みながら だましだましでも 仕事は続けるべきだ・・という人、

それぞれの意見があり どうしたらいいのか分からず とても混乱していました。


今 本当に 心のバランスを崩してしまい 苦しんでいる方たちが多くいらっしゃると

思います。

サロンにも このようなお悩みをお持ちの方が カウンセリングにいらっしゃいます。


今日は この件に関して アシュタールからメッセージが来ていますので

お伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

うつ病という病気はありません。

誰でも 心が疲れてしまい 何もする気が起きない事があります。

わざわざ それに病名をつける必要はないのです。

反対に 病名をつけてしまうと 本当に病人になってしまいます。

あなたにとって 名前とは それほど大きな影響力があるのです。


心がちょっと疲れて 気持ちが塞いで 何もする気が起きない・・

ただ それだけの症状に うつ病という名前がついてしまうから 病気になってしまい

そこから抜け出すことが出来なくなってしまうのです。

うつというのは 病気ではありません。

ただ 心が疲れてしまっているだけのことです。


心が疲れる・・それは どういうことでしょうか?

イヤなこと 楽しくないことをしているからです。

あなたが したくないと思っていることを しなければいけないと思いこみ 無理して

我慢して 頑張ってしているから 心が疲れてしまうのです。

そして 無理して 我慢して 頑張ってするから 身体も疲れてしまいます。


心と身体は つながっています・・わかりますね。

身体が疲れれば 心も疲れます・・心が疲れれば 身体も疲れてきます。

疲れている心と身体に対して なんのケアもしなければ どんどん疲れがたまってきて

最後には悲鳴を上げ 動かなくなってしまいます。

何もしたくない、身体がいうことをきかない、感情のコントロールがきかない、

ただだるい、頭が働かない・・

これらは 疲れすぎて心も身体も動かなくなってしまっているのです。


これは 怠けや甘えではありません。

ハートとマインドが あまりにもかけ離れすぎて ハートが悲鳴を上げている状態です。

自分のハートが望んでいることを 無理やり押し殺し マインドの声だけに

集中していると ハートのエネルギーがどんどん枯渇していき 何も

感じなくなってしまうのです。

これは 薬ではどうしようもありません。

ただ ハートのエネルギーを戻すしか 方法はないのです。


決して 甘えや怠けではないことをわかってください。

反対に 甘えることが出来たり 怠けることが出来るときは 

ここまで心が悲鳴を上げるまでには至りません。


では どうすればいいのでしょうか?

とても シンプルです・・イヤなことを止める、そして やりたいことをする・・

ただ それだけで エネルギーが戻ってきます。

子どもたちでも 同じです・・人は 誰でもそうですが やりたくない事、

イヤなことを ずっと押し付けれられ やらなければいけないと思い込んでしまうと

どんどん エネルギーが無くなっていきます。

ちょっと イメージしていただければわかることだと思います。

ずっと 楽しくない、イヤなこと をしていると 疲れますね。

反対に 自由に 好きなこと 楽しいことをしていると 

エネルギーが戻って来ることが分かると思います。


うつ病は 心が弱いからなるのではありません。

ハートの声を どれだけ無視してしまって 常識だの 合理化だの 効率化だの 

人の目だの 人との比較だの 競争だの 習慣だの・・マインドの声だけを聞いて

我慢して 無理して 頑張っているかということです。 

心が悲鳴を上げてしまっているのです。


あなた達のピラミッド型の社会は マインド重視の社会です。

個のハートは 置き去りにされています。

そして ピラミッド型の社会は どんどんもっと厳しくなってきています。

(これは 意図的な所もあります)

ですから どんどん 悲鳴を上げる人が増えてきているのです。

もう あなた達のハートは 限界近くに来ています。


ハートが悲鳴を上げるのは 弱いからでもなく 怠け者であるからでもなく 

甘えからくるものでもありません。

当たり前のことなのです。

悲鳴を上げているハートのほうが 正常なのです。


悲鳴を上げているハートの声に耳を傾け 大事にしてください。

イヤなことから遠ざかる勇気を持ってください。

そして 楽しいことをしてください。

すぐに楽しいことがわからない・・というのであれば まず イヤなことを止めてください。

小さなことからでもいいです。

とにかく 自分にとってイヤだ、気が進まない、つまらない、面白くない、ことから

止めるようにして下さい。

イヤなことを 止めていけば 楽しいことがわかってきます。


今 うつじゃないかな?と思っているのであれば まずそこからはじめてみてください。

もう一度います・・・うつ病という病気はありません。

心と身体を しっかりと休め 好きなことをしていれば エネルギーは戻ってきます。

ハートの声を 重視してください。

あなた自身を大切にしてください・・あなたの人生は あなたが主役なのです。


あなたに 愛と感謝 そして 平和の光を送ります。」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


Facebookページ ミナミAアシュタールの1%プロジェクト
に”いいね”をしていただけると すご~~く嬉しいです^0^
詳しくは 「チャレンジ 第2弾」をご覧くださいね^^

そして 人気ブログランキングへの 応援ポチの方も どうぞよろしく
お願いいたします。
破・常識あつしの歴史ドラマ ブログ!
地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!
の 応援ポチをお願いいたします。

私のブログの ランキングも応援ポチ ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

   [ ワークショップの日程です ]

名古屋

6月 28日(土)  ワークショップ ステージ1 
                 10:00~13:00

           ~過去を手放し 今を楽しく生きる~
                 14:00~18:00

6月 29日(日)  ワークショップ ステージ2
                 10:00~13:00

           アシュタール ライブトークセッション
                 14:00~18:00
名古屋についての詳細は こちらをご覧ください。

札幌


8月 2日(土)  ワークショップ ステージ1
                  10:00~13:00
          
          ~個の時代へ向かって 立ち上がる~
                  14:00~18:00

8月 3日(日)  ワークショップ ステージ2
                  10:00~13:00
          
          アシュタール ライブトークセッション
                  14:00~18:00
                    
                 
札幌についての詳細は こちらをご覧ください。

藤沢


7月  13日(日)  ~個の時代へ向かって 立ち上がる~(満席御礼)
            ※キャンセル待ち承ります。ご希望の方はご連絡くださいませ。 

     26日(土) ~個の時代へ向かって 立ち上がる~

     27日(日)  ライブトークセッション


☆ アシュタール ライブトークセッション

           場所: 藤沢 湘南台 サロンMuu 

           時間: 13:00 ~ 17:00

           料金: ¥10000 + 消費税

           定員: 15名

☆ ~個の時代へ向かって 立ち上がる~

           場所: 藤沢 湘南台 サロン Muu

           時間: 13:00 ~ 17:00

           料金: ¥15000+消費税

           定員: 12名 

詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。


すでに お申込みいただいた方で こちらからまだ返信がない場合は
メールが届いていない可能性がありますので ご連絡いただけると幸いです。
お電話番号を頂いていない方は こちらから連絡できませんので
どうぞよろしくお願いいたします。


※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



 ← 続・病名の影響力!HOME出来て当たり前??

 COMMENT

≡ バニラストロベリー  こちらに来ると
ウキウキ楽しくなります。

母は面倒くさいことを
私に押しつけようとして
いつもスルリと交わされています^ ^
もう私も最近は
いい子とか
良く思われようとか
てんで無いので
へっちゃらです。
近頃は友達も味方に引き入れて
ごちゃごちゃ言ってきます。
10ある要請のうち
2こ位断るだけなんですけどね。

さてお風呂にでも
ゆったり入ろっと。

2014-06-29 (19:27) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/866-c108583b ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi