世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 私に聞かないでぇ~~・・by さくやさん! ]

ライブトークセッションで よくいただくご質問が・・

私は こう思うんですが、これであってますか?

これは 本当にこうなんでしょうか?・・

というものです。

私も よくそういう質問をアシュタールやさくやさんにしています(笑)

そのときは 決まって・・・

「あなたは どう思いますか?

あなたは どうしたいのですか?」
・・って 問い返されます(笑)


では 今日はさくやさんからのメッセージをお伝えします。

「あのねぇ~~、あなたはね 誰の承諾、許可もいらないのよ^^

あなたが そう思い そうしたいと思うのであれば あなたの判断で

何をしてもかまわないのよ。


あなた達は 生まれてからずっと 許可をもらわなければ何もできない・・って

思い込まされる教育を受けてきたいから 自分で考え 判断し 行動することに

なれていないのよね。


小さなころは 周りにいる大人たち(保護者)が あなたの行動に制限をかけ、

したい事があれば その大人たちの許可がなければ 出来なかった。

これしていい?・・って聞いて 許可が出ればOK 出なければ出来ない。


学校教育と言うシステムの中では 先生と呼ばれる大人たちから 許可をもらう生活になる。

時間割が決められ 許された時間で休み 許された時間に食べ 許されたことだけをする。

最初から決められた(許された時間)外に 何かをしようと思えば 特別に許可を

求め 許されたならばすることが出来る(たとえば お手洗いなど・・)


そして 勉強と言われるものもそう・・・決められたものだけ教えられ、決められた答え

だけが正解とされ 違う考えは間違いと判断される。

テストを受けさせられ 与えられた問題に あらかじめ大人が決めた答えを書くことが

正解とされ 正解をたくさんかける子供が 賢い子供、利発な子供 将来性のある子供として

エリートともてはやされる。

だいたい あなた達の社会の教育制度は(学校だけでなく、会社にしてもそう)、

従順に言うことを聞く、ロボットのような人間を創ることが目的だからね。


そうこうしているうちに 自分で考えることを止めてしまい 誰かの正解に沿って

生きていくようになってしまうのね。

自分で 何かしたい・・と思っても 誰かの許可、OK、承諾がないと 

不安で仕方が無くなるの。

自分だけで決断することが とても怖いことなのね。

だって 小さいころから 自分が好きなことをしようとすると、わがまま、自己中、

自己主張の激しい扱いにくい子・・として 叱られてきたんだから、仕方がないわね。


自分で考えて 自分で判断し そして その結果を自分の責任で受け入れる・・

そんなことは 出来ないように教育されてきたから 自分で決めることが怖くて仕方がない。

誰かのお墨付き、太鼓判をもらうことに躍起になって、そして 太鼓判がもらえたことだけ

安心してすることが出来る・・・。


でもね、ちょっと考えてみて・・・

もし 誰かが 太鼓判を押してくれたとして、それを信じて行動したとして、

その結果が あなたにとって思わしくないものになったとしても 

結局 太鼓判をおしてくれた人は

責任をとってくれるのかしら?

と言うよりも 責任なんてとれないわよね?? そうでしょ?

結局は 最終的には あなたの行動は あなたが責任を取るしかないって事よね(笑)


あの人は 絶対大丈夫だから・・って、

太鼓判押されて 安心して結婚したけど、あまりうまく

行かなかった・・っていうことになったら その人はあなたの結婚、人生に責任をとって

くれるのかしら?・・というより どうすれば責任が取れるのかしら?

ごめんなさい・・って 謝る? だけど 謝ってもらっても どうにもならないわよね(笑)


だから 誰かが太鼓判を押してくれたから大丈夫・・って思っても そんな太鼓判ほど

あてにならないものはないのよ。

学問だって その時は正解だとされていても 時間が経って新しい研究が進めば その答えは

間違いだった・・ってこともよくあるでしょ?


そして 誰かがこうしなさい・・これが正解よ・・って言って あなたがそれを信じて

そちらを選択したとしても 結局は 自分が決めた・・ということなのよね。

分かる? 誰かが決めたから 私には責任はない・・と思っていたとしても 結局は

その誰かの意見を受け入れて 自分が決めた・・ということになるのよね。

そして 結局 最後のところは自分でそれに対する結果としての責任を取るしかない。


何が言いたいかと言うと・・・

だったら 最初から 何から何まで あなたがすべてを決めればいいって事!

誰の許可も 承諾も 太鼓判も いらない・・って事!

好きに なんでもやりたいことを やりたいようにやっていい・・って事!



自分で考え 自分で判断し そして その結果を素直に受け入れ また 次を考える!

これが 自立した存在!

自立できると 怖いものはなくなるわ・・

だって すべて自分の好きなように出来るんだから(笑)

さっきから 責任を取る・・って言ってるけど、これは悪いことをしたから罰を受ける・・

と言う意味ではないからね。

ただ 自分が起こした行動に対して起きて来た結果を受け入れ そして それがいい結果なら

そのまま続け、あまり好ましくない結果ならば そこから自分の好きな結果になるように

また行動すればいいだけの事だからね。


誰かが決めて その通りにしたんだから 責任はその人にある・・って事はないのよ。

誰かが決めたことを 受け入れたのはあなただから 結局は責任はあなたにある!


それならば 最初から誰かの判断に頼ることなく 自分で判断出来るように自立すればいい!

あなたは 何をしてもいいのよ。

あなたは なんでも出来るんだから・・あなたの現実は あなたが創造しているのよ。


許可を待たないで・・許可を求めないで・・誰かの正解を受け入れないで・・・!

あなたが 感じたものがあなたのとっての正解であり 真実だということ。

あなたが 思うことがあなたの正解。

あなたがしたい事が あなたの道。


だから 誰かに・・これでいいんですか?・・って 聞かないでね。

あなたにとっての正解や真実は 誰にも分からない・・

知っているのは あなただけなんだから(笑)


あなたを 心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちも さくやさんを心から愛してるよ~~~^0^


Facebookページ ミナミAアシュタールの1%プロジェクト
に”いいね”をしていただけると すご~~く嬉しいです^0^
詳しくは 「チャレンジ 第2弾」をご覧くださいね^^

そして 人気ブログランキングへの 応援ポチの方も どうぞよろしく
お願いいたします。
破・常識あつしの歴史ドラマ ブログ!
地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!
の 応援ポチをお願いいたします。

私のブログの ランキングも応援ポチ ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


   [ ワークショップの日程です ]

名古屋

6月 28日(土)  ワークショップ ステージ1 
                 10:00~13:00

           ~過去を手放し 今を楽しく生きる~
                 14:00~18:00

6月 29日(日)  ワークショップ ステージ2
                 10:00~13:00

           アシュタール ライブトークセッション
                 14:00~18:00
名古屋についての詳細は こちらをご覧ください。

大阪


5月 31日(土)  ワークショップ ステージ1 (満席御礼)
            ※ キャンセル待ち 承ります。ご希望の方はご連絡くださいませ。
                 10:00~13:00

           ~過去を手放し 今を楽しく生きる~
                  14:00~18:00
                 

6月  1日(日)  ワークショップ ステージ2
                 10:00~13:00

           アシュタール ライブトークセッション
                 14:00~18:00

大阪についての詳細は こちらをご覧ください。


藤沢


6月  15日(日)  ~個の時代へ向かって 立ち上がる~(満席御礼)
           ※ キャンセル待ち承ります。ご希望の方はご連絡くださいませ。

     22日(日)  ~個の時代へ向かって 立ち上がる~(満席御礼)
           ※ キャンセル待ち承ります。ご希望の方はご連絡くださいませ。


☆ アシュタール ライブトークセッション

           場所: 藤沢 湘南台 サロンMuu 

           時間: 13:00 ~ 17:00

           料金: ¥10000 + 消費税

           定員: 15名

☆ ~個の時代へ向かって 立ち上がる~

           場所: 藤沢 湘南台 サロン Muu

           時間: 13:00 ~ 17:00

           料金: ¥15000+消費税

           定員: 12名 

詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。


すでに お申込みいただいた方で こちらからまだ返信がない場合は
メールが届いていない可能性がありますので ご連絡いただけると幸いです。
お電話番号を頂いていない方は こちらから連絡できませんので
どうぞよろしくお願いいたします。


※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。

スポンサーサイト



 ← 親子関係って・・??HOMEブロックは 固い・・です^^;

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/838-d01c8692 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi