世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 役に立つ人・・・!? ]

今日の アシュタールからのメッセージです。

お伝えします^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたたちは よく”役に立つ”という言葉を使いますね。

私には その言葉がとても不思議に聞こえます。

誰かの役に立つために・・これは 役に立たない・・など

役にたつことが良いことで 役に立たなければ存在価値さえも

ないような 印象を受けます。

これは ある意味 分離と排除をもたらします。

社会に役立つ人間と 役に立たない人間・・・

役に立つ人間は 社会に受け入れられますが 役に立たないと判断された

人間は 排除される・・という社会構造!

それは 人間だけでなく すべての存在に対しても同じことが言えます。

役に立つ草(自然)、動物 鉱物・・すべてが あなたの社会において

役に立つかどうかで価値判断され 役に立たないと判断されれば

排除という憂き目にあうのです。


社会に利益をもたらない存在は 価値がない・・

という価値観が蔓延しています。

生産をしない、社会に奉仕しない人・・病気になったり 年をとったり すると

社会では 生きづらくなるのはそういう価値観からではないでしょうか?

社会にとって 役に立たないと思われた人は 落ちこぼれ、お荷物、

役立たず などというひどい評価を受けることになり とても生きづらくなる。

これは 役に立っている間はいいけれど 役に立たなくなったら必要はない・・と

思われるということです。

それは 存在に対する”尊敬””尊厳”を忘れてしまった姿です。

すべての存在の中には 光があるのです。

そして その光は ”尊敬”され ”尊厳”を大切にされるべきものなのです。


では 役に立つ人は 誰にとって役に立つ人(存在)なのでしょうか?

役に立つ存在になるためには 自分を押し殺し 我慢をし ただ黙って働かなければ

いけない・・と教え込まれ 頑張って役に立つ人になろうとしていませんか?

自分の意見 主張したら 調和を乱し 迷惑をかけてしまう・・

だから 黙って人の役に立てるように頑張る!

それが 集団で生きる社会に一員として当たり前の姿だと 思い込んでいませんか?

誰かのお役に立てることが 自分の幸せだと思い 

そのために自分をすり減らしていませんか?

これは 支配者層(ピラミッド上部・・これは大きなピラミッドだけではなく

小さな身近なピラミッド、会社、何らかの組織 ひいては家族)にとって 

とても都合のいい価値観ですね。


その価値観を手放してはいかがでしょうか?

この世界(宇宙)の中に 価値のない存在など一人もいないのです。

誰かの役に立つ 立たないなどは 本当に小さく ゆがんだ 狭い価値観です。

あなたは そんな事で判断されるような 存在ではありません。

あなたは あなたがただそこに在る・・それだけで 素晴らしい価値の存在なのです。

もちろん あなただけではありません。

この世界(宇宙)に存在するすべてのものが そうなのです。

そこには あなたの世界の知識では 計り知れない価値があるのです。


もし あなたが自分以外の存在を 自分にとって価値があるか、ないか 

という判断をしてるならば それを 手放してください。

何かを そういう価値観で判断するということは 

あなた自身をもそういう目で見てしまう・・ということになります。

自分は 役に立つ 価値のある存在かどうかで 自分のセルフイメージを作って

しまうことになるからです。

それは 自分自身の存在価値を貶めているのと同じことです。


あなたは ただ在る・・それだけでいいのです。

あなたが そこに在るから 宇宙は成立しているのです。

あなたが そこにいるから 宇宙はハーモニーを奏でることが出来るのです。

あなたの 存在はそれほど大きくて 貴重なのです。


役に立つ、立たない などの小さく 歪んだ 狭い価値観は手放してください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


Facebookページ ミナミAアシュタールの1%プロジェクト
に”いいね”をしていただけると すご~~く嬉しいです^0^
詳しくは 「チャレンジ 第2弾」をご覧くださいね^^

そして 人気ブログランキングへの 応援ポチの方も どうぞよろしく
お願いいたします。
破・常識あつしの歴史ドラマ ブログ!
地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!
の 応援ポチをお願いいたします。

私のブログの ランキングも応援ポチ ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


   [ ワークショップの日程です ]

大阪

5月 31日(土)  ワークショップ ステージ1 
                 10:00~13:00

           ~過去を手放し 今を楽しく生きる~
                  14:00~18:00
                 

6月  1日(日)  ワークショップ ステージ2
                 10:00~13:00

           アシュタール ライブトークセッション
                 14:00~18:00

大阪についての詳細は こちらをご覧ください
 

詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。


すでに お申込みいただいた方で こちらからまだ返信がない場合は
メールが届いていない可能性がありますので ご連絡いただけると幸いです。
お電話番号を頂いていない方は こちらから連絡できませんので
どうぞよろしくお願いいたします。


※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。








スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい


$ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~-スピリチュアルMuu


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club に是非ご参加ください!
詳しくはこちらの記事をお読みください!
共感して下さり ご参加ご希望の方は,
まずメルマガへのご登録

をお願いいたします。

スポンサーサイト



 ← これが エネルギーか・・HOMEマインドが叫んでるぅ~~^^;

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/818-8adcdef1 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi