世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 子供に完璧を求めていませんか? ]

                 こちらの記事もお読みください 
                       お金って?




今日の読売新聞の「人生案内」にとても考えさせられる投稿がありました。
 

いとこに「完璧」求める叔母

12歳女子。年下のいとこのことで相談です。
いとこの母親である叔母は完ぺき主義者。
いとこが理想と違うことが不満のようです。

いとこは最近、少年野球チームに入りました。
まだ下手です。忘れ物もよくしますが、本人は楽しんでいます。
でも叔母は、チームの足を引っ張らないよう本を買って基本を覚えさせようとしています。
本から出す問題に答えられなかったら、友達と遊ぶのを禁止したり、お小遣いを取り上げたりします。

いくら叔母が一生懸命になっても、いとこにその気がなければしょうがないと思います。
しかられてrも、いとこは言い返せず、にらみ返すだけ。
目つきが日に日に険しくなっているように感じます。

やがて自信もやる気も失うのではないでしょうか?
おせっかいかも知れませんが、いとことはきょうだい同然なので見ていてつらいです。
私に 何ができるでしょうか?



これを読んで 身に詰まされました。
このブログの  「 みんな違ってみんないい 」  でも書きましたが、最近の子供達は本当に大変だと思います。


最近の子供がキレて暴力を振るう事件がよく報道されますが、多くの場合 子供が突然キレるということはまずありません。いろいろと理不尽な思いをし、我慢に我慢を重ねて耐え切れなくなった結果の行動です。(回答者の言葉より)

よく「あなたの将来の為なのよ。」って言う言葉を使いがちですが、本当にそうでしょうか?
そこに 大人の 親の エゴがないでしょうか?
もう一度 冷静に考えて行きたいものです。

子供達が のびのびとした笑顔でいられる社会になってほしいと思います。

FC2 Blog Ranking←もっと子供の力を信じましょう・・と思う方 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ←もう少し 子供を自由にしましょう・・って思う方ポチッとよろしく
スポンサーサイト



 ← 異常気象は地球の浄化の始まりですHOME私が忘れていた あったりまえじゃん!の事

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/75-70f3697a ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi