世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 私が忘れていた あったりまえじゃん!の事 ]

                  こちらの記事もお読みください 
                       お金って?





私 忘れていました。すごく 当たり前のこと。。

体力が衰えると 気力 精神的なしなやかさ 心の余裕  心の晴れやかさ・・・が無くなるって事!

アセンションとか精神性とか、心の中ばかりに注意が行ってしまって、大事な心の(言い方はよくないですが)乗り物?・・のメンテナンスを怠っていました。

まだまだ 私達はこの物質社会に体を持っていて、体を通していろいろな出来事を体験しているんだって事を再認識しました。

健康な体 しなやかな体があってこそ はじめて 健康な精神 しなやかな 素直な心になれるんだって事を・・・。。

物質の体と霊的な心・・・この両輪がしっかりとバランスよく回わる事で、次元の上昇(アセンション)に向かっていけるのですね。

きっと こうやって うっかり忘れてしまっている 当たり前 の事って他にもたくさんあるのでしょうね。

一つづつ こうやって再確認しながら 思い出しながら 毎日の生活を大事に生きて行きたいと
思った数日でした。


ただ 何か不都合な事が起きないと、もしくは 切羽詰らないと(たとえば 本当に病気になって寝込んでしまったり)、当たり前の事が当たり前すぎて わからないものなのですよね。

出来れば 切羽詰って 困った状態にまでにならない前に 当たり前なんだけど、忘れている事を思い出したいものです。

あなたも 何か うっかり忘れている あたりまえのこと ありませんか?
あなたが 忘れちゃいけない・・って思う 当たり前の事ってなんですか?

FC2 Blog Ranking←あるある・・っていう方ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ←思い出さなきゃ・・って思う方 こちらもポチっとよろしくです。
スポンサーサイト



 ← 子供に完璧を求めていませんか?HOMEヘンプカー?

 COMMENT

≡ マーキー  
どもども(^-^)まいどっす!忘れてはいけない事?…僕にとって絶対忘れてはいけない事は幸せで在る事っす…たとえどんな環境にいても自分のポリシーの範囲で正しいと信じられる生きざまを貫いていれば僕は幸せですo(^-^)o
2008-05-31 (04:34) | URL | [ EDIT ]

≡ ミナミ  
マーキー さん

そうですよね。自分がどれだけ幸せか・・って事が 一番忘れてますよね。
食べられて当たり前、○○が出来て当たり前・・でも、つい 人と比べて何かが足りないから不幸って思いがちです。
今 ここにいることだけで すごく幸せなことなのに。。。忘れてた(^^ゞ
2008-05-31 (07:04) | URL | [ EDIT ]

keiko  
ミナミさん、おはようございます!
心と体のメンテナンスはとても大事ですよね。

私は体質的に寝すぎると怠惰な傾向に行きがちです。
このところ、深い睡眠に襲われていて、いつもより気をつけて
筋トレしています。

パワー系のヨガは、身体にバランスよく筋肉をつけてくれます。
インナーマッスルも知らず知らずのうちについてきて、
連動して心にも程よい筋肉がつくようです。
まだまだ不動心とまではいきませんが・・・

アセンションに向けて、正しい食事と正しい心身のメンテナンス、
それらは楽しいものであるに違いない!
“清い心”に憧れる楽しい毎日を過ごしたいものです。
keiko
2008-05-31 (09:34) | URL | [ EDIT ]

≡ ミナミ  
keiko さん

コメントありがとうございます。

ヨガ とても気持ちいいですね。
体がだるくて動きたくない時でも、ちょっとがんばって動いてみるとスッと体が軽く 心も軽く楽しくなりますね。

>アセンションに向けて、正しい食事と正しい心身のメンテナンス、
それらは楽しいものであるに違いない!

賛成です!(^^)! 頑張りすぎず 楽しくメンテナンスをしたいものです。

2008-06-01 (11:12) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/74-cc542034 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi