世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ その言葉を 言わないでぇ~~! ]

藤沢でのライブトークセッション お席まだ余裕がございます。

1月 25日(土)のライブトーク 何かが起きる予感が・・(笑)

ご興味のある方は 是非 ご参加ください・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めんどくさい・・と言う言葉は 私にとって 超~~タブ~~でした(笑)

トラウマ? もう 絶対聞きたくない言葉で まわりの人にも

例え私のことを言ってるんじゃなくても その言葉は私の前では

言わないで~~って、言ってたくらい 嫌いな言葉でした。

めんどくさい・・って 言葉を聞くだけで 胸が苦しくなって、

悲しくなって そして 腹が立って イライラしてきて 恐怖まで感じる・・

自分の感情をコントロールする事が出来なくなる・・

そのくらい 私にとって嫌な言葉だったんです。


何故 そうなったか?・・原因はわかっていました。

小さなころから めんどくさい子・・って言われ続けてたもんで(笑)

自分ではまったく変だとは思ってなかったんですけど・・他のお子さんみたいに

大人達に対して素直じゃなくて イヤなことはイヤってはっきり言うし 

納得できないことには 納得できるまで訳を聞きまくる・・

そして 納得できなければ梃子でも動かない(笑)

なんせ インディゴチルドレンなもので(笑)

今なら 何とか症って病名つけられて 薬飲まされてかも??

(最近の学校では 教師の指示に従わない子たちは 病院に行かされ 

そこで 多動症とかの病名を付けられ薬を調合されるそうです・・

このことについては ちょっと調べてみてください。

調べられると 今の実態がお分かりになると思います)


家でも 学校でも そんな感じだったものだから いつも親には

「うるさい子ね、そんなだからみんなに嫌われるんでしょ・・」って言われ、

(まぁ、ひどいときには ごちゃごちゃ言うなって拳骨をもらったこともあります)

先生には 「いいから とにかく先生の言うことを聞きなさい・・静かにしてなさい」って、

周囲から めんどくさい子 として認識されていました(笑)


だから 私の中には めんどくさい=嫌われ者、ダメな子、イヤなやつ という

定義が成り立ってしまったんです。


めんどくさい=”超”否定 であり みんな自分から離れていくという不安と恐怖!

だから めんどくさくない人になろうと思い 疑問を持ってもそれを言わないように

自分の中に押し込めてたんです。

めんどくさいって言われないように みんなと同じようにしようって・・

そしたら 人と話をするのが苦痛になってきて 表面上は一生懸命 話を合わせてるんだけど

長い時間になってくると 汗(緊張のための冷や汗?)が出始めて 苦しくて仕方が

なくなって来るんです。


人に好かれるためには めんどくさいことを言ってはいけない・・

そして 自分の気持ちを抑え ニコニコ笑っていなければいけない・・

表面を繕うのが 上手になって行けばいくほど どんどん 自分が今何を感じ 

何を思っているのかが 分からなくなっていきました。

鬱になって 薬を飲んでいたこともあります。


そんなこんなして ごまかしごまかし生きていると アシュタールから

めんどくさい人になってください・・ってメッセージが来たんです。

(その頃は まだその存在がアシュタールだとは知らなかったんですけど(笑))


えぇ~~~~(驚) 

だって、そんなことしたら めっちゃ嫌われて 生きていけなく

なっちゃうじゃないのぉ~~~(驚)


訳が分からなくなって かなり混乱した時期もありました。

でも よ~~く考えてみたら 大人たちは 自分たちに 何も言わず素直に

従う子が楽だから そう言う風に育てたかっただけなんですよね。

だから ごちゃごちゃ自分の意見を述べる子は めんどくさくて 扱いにくい子・・

イヤな子・・として そんなことをしてたら みんなに嫌われて 困ることになるよって

恐怖で押さえつけようとしてたんですよね。


ずっと 自分の性格が悪いから みんなに(特に 大人や目上の人に)嫌われるんだって

自分を否定してきたんですけど そんな必要はなかったんだって気が付いたんです。

自分を嫌う必要はなかったんですね。


アシュタールは イヤなことはイヤって言ってください・・

おかしいことは おかしいって 言ってください・・って言ってくれます。

私のハートに アシュタールの言葉がすっと入ったんです。

そうだよねぇ~~って(笑)


そしたら なんと! びっくり!

誰が 私の前で めんどくさい を連発しようが まったく何も感じなくなった!

まったく 感情が動かないんです(驚)

そればかりか・・今では 私が めんどくさい・・を口にしてるんですよ~~

めんどくさい・・という言葉が 良い悪いは別として(笑) 今まで 苦しくて

辛くて仕方がなかった言葉を なんともなく自分で言えることに驚いて すごく楽になって

嬉しくて ちょいちょい使ってます(爆)



長々 自分のことを書いてしまいましたが・・何が言いたかったかと言うと 


ちょっと見かたを変えるだけで すごく楽になるんです・・ってことを 

身をもって体験しました。

だから なにか過去に辛いことがあったりして 今もそのことに振り回されていることが

おありでしたら まず原因(種)を見つけて ちょっとだけ違う角度から見てみてください。

その種を 手放すことが出来れば 本当に楽になります。


そして 面白いことに 今 私のまわりには 私のことを めんどくさい奴 って

言う人がいなくなりました(笑)

下手をすると 私よりもっとめんどくさい人が増えてるような気が・・・(笑)

めっちゃ 楽ですよ~~^0^



アシュタールは 最近 よく種を見つけて それを手放してください・・

そうすることで(いらなくなったものを手放すことで) 5次元領域を思い出すことが

出来ます・・って言っています。

刷り込まれてしまった 世間の常識などから持ってしまった 罪悪感 不安感 悲しみ

怒り などは 波動が粗く重い感情ですので それを手放せば 

波動が軽くなり5次元領域を 思い出すことが出来るのです・・って!


まぁ、ごちゃごちゃ難しいことを考えなくても 気持ちが楽になればいいんじゃないかと

私は思ってます(笑)



めんどくさい・・ということについて アシュタールが話してくれていますので

もし ご興味があれば 過去記事 「めんどくさい人(笑)・・by アシュタール」を

お読みになってくださいね。


1パーセント プロジェクトに 応援のポチ ご協力を どうぞよろしくお願いいたします。

「1パーセントプロジェクト!」   どうぞよろしくお願いいたします。


破・常識あつしの歴史ドラマ ブログ!

地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!
の 応援ポチをお願いいたします。


私のブログの ランキングも応援ポチ ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ← アシュタールからのメッセージを少しでも多くの方に受け取って頂きたいので、ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村← こちらもよろしくお願いします。



   [ ワークショップの日程です ]

藤沢

1月 25日(土)  アシュタール ライブトークセッション 13:00~17:00    
                   

福岡


2月 1日(土) ステージ 1 10:00~13:00 (満席御礼)


           ステージ 2 14:00~17:00(残 2席)

2月 2日(日) アシュタール ライブトークセッション 13:00~17:00(満席御礼)

          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方は ご連絡くださいませ


広島


3月 1日(土) ステージ 1 10:00~13:00

           ステージ 2 14:00~17:00

3月 2日(日) アシュタール ライブトークセッション 13:00~17:00    
                   
   
                   
詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします
 



 ← ”あなた”は 宇宙に一人しかいないのです・・!HOME宇宙人が来ても・・

 COMMENT

≡ だんでらいおん  
あたしも、いっつもそんな調子でした・・・・(笑)
いやー頑固なこと頑固なことw
納得しなかったら絶対言う事聞きません未だに(笑)


未だに、いじめられたり嫌われていたのは
あたしが悪いから・・・と思う気持ちが
根を下ろすように無意識にまでくっついちゃってます。
誰が悪い、誰が正しいなんてホントはなかったんだな、
って思えるようになってきても、
理屈でじゃなく、
長いことそこに残っちゃった感情エネルギー?みたいな感じで
染み付いちゃってます。

でも最近、過去の色んな出来事を手放す時に来てるなあ、とよく感じます。
アシュタールさんや、
色んな方のお話を聞いていっぱい成長したけど、
今こそそれをするタイミングに来たなあ、って。
過去を過去に出来るようにしたら、
きっとあたしはまた一つ前に進める気がします。

その為にこの記事はとっても参考になりました。
いつもありがとうございます(*^^*)感謝!
2014-01-28 (03:37) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/706-4e0d6e1f ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi