世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ ぶらり旅が 良いですねぇ~~ ]

   「広島でワークショップを開催しま~~す。]

「2014 身体を持って 次の次元へ行く」 in  広島


3月 1日(土) ステージ 1 10:00~13:00

           ステージ 2 14:00~17:00

3月 2日(日) アシュタール ライブトークセッション
    
                   13:00~17:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気が付くと 急ぎ足になっています。

気が付くと これからの段取りを考えて 頭クルクルしてます。

目の前の しなければいけない事にばかり気持ちが行ってしまってる

自分に苦笑です。

何か いつもどこかにたどり着かなきゃいけないような脅迫観念に

突き動かされて アセアセしてる私がいます(笑)

ちょっとくらい急いでも そんなに時間的には変わらないのにねぇ~~・・・

はぁ~~、ゆっくりしよ・・ゆっくり歩いて この道を楽しもう・・って

思ったのに 次にハッと気が付いたら また急ぎ足で 頭クルクルしてましたぁ~~(爆)

まったくねぇ~~、笑っちゃいますねぇ~

と言うことで 今日のアシュタールからのメッセージです。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

目標は 持たないでください。

????・・・ですか?

こうなるんだ・・っていう目標を持つのは もう古いやり方です。

目標を立てると 執着が出てきてしまいます。

執着を持ってしまうと ~~ねばならないになってしまって 苦しくなってきます。


でも 行先を決めないと どうしていいかわからないではないですか?・・

と言う声が聞こえてきますが・・(笑)


そうですね・・どちらへ進みたいか決めなくてはどこにも行けませんね。

私が言いたいのは 目標ではなく 方向性を決めてください・・ということです。

目標は 小さな目的地ですが 方向性は大きな目的地です。

理解していただけるでしょうか?


たとえば 俳優を目指している人がいるとします。

その人は 俳優になって 大きな舞台の主役になることが目標だとします。

それが 自分の考える俳優の目的地だと考え そこを目指して頑張ります。

でも 主役はひとりしかいないのです。

その椅子を何人もの人が取り合う形になってしまいます。

しかし、それがその人の俳優の目的地だと思っていますので その目的地に着くまで

すべてをかけて そこを目指します。

そこには もう俳優を楽しむという余裕はなくなってしまい ただ目的地に着く

事だけしか見えなくなってしまうのです。

そして そこにたどり着けない自分を責め 自分のふがいなさを嘆くことになるのです。

自分には力が足りない・・ダメだ、ダメだ・・と

どんどん小さく 辛く 窮屈になって行きます。

そのような気持ちで役を演じますので 楽しむことが出来ず 自分を

のびのびと表現することが出来ないので 見ている人にも感動を伝えられません。

せっかくもらった役でも 自分の目標としている役ではないという不満から

その役を楽しむことが出来ずに チャンスを逃してしまうことになります




もう一人は 俳優になりたいという方向性だけを決めました。

最終地点を決めていませんので 何が起きても そんなに気にすることはないのです。

俳優になって 自分を表現したい・・というざっくりとした方向性だけですので、

ひとつしかない椅子を目指すこともなく もらえた役を楽しむことが出来ます。

俳優を、演技を楽しむ余裕が出来るのです。

本人が俳優という遊びを楽しんでいるので 見ている人たちにも感動を伝えることが

出来 自分から取りにいかなくても だんだんと大きな役を任されるようになります。


目的地を決めていないので 道がそれても 回り道のような気がしても

方向性さえあっていればいいのですから ”その時”、”その役”

を楽しむことが出来るから チャンスを生かすことが出来るのです。


かなり 無理のあるたとえになりましたが(笑)・・

言いたいこと 理解していただけますでしょうか?


これしか認めない・・これしかダメ・・という 今までのような合理的、効率的な考え方や

目標をしっかりと定めて そこに行くにはどうしたらいいか・・というような

逆算して計算していくような方法では 反対にチャンスを逃してしまうのです。


そうではなく こちらの方向、こんなことがしたい、こうなりたい・・という

方向性だけを決め 後は出て来た道を楽しんで歩いていると 知らず知らずのうちに

その方向へ行くと言うことです。


方向性を決めるだけだと ハプニングやトラブルでさえ 楽しむことが出来ます。

見ているところが広いですから その場の小さな失敗の様に思われることにも

振り回されることもなく 余裕を持って見ることが出来ます。



キチキチと計画を立て それから外れてしまうと あとの計画もダメになる・・と

考えて行動していると 何かが起きたときに対処が出来なくなります。


言葉の壁ですね・・説明が難しいです(笑)


何時までに このルートで この駅につかなければいけない・・と考えている人と

このあたりを観光してみたいだけだから 駅はどこでもいいし ルートも関係ないし

時間も別に決めてません・・って思っている人とでは 旅の楽しみがまったく

変わって来るのはわかりますね・・


しっかりとした目標を立ててしまうと 余裕がなくなってしまい 楽しむことが

出来なくなってしまいます。

目標を立てるのではなく 自分がどの方向に行きたいのか・・何をしたいのか・・

それだけを決めてください。

そうすれば そこへ行く過程を楽しむことが出来 チャンスを見逃すこともなく

気持ちよくたどり着く事が出来るのです。


あなたは 目標を達成するために この惑星に転生したのではなく、

あなたであることを楽しむために来たのです・・だから 目標はいらないのです。

方向性だけを決め その時 この一瞬を楽しむことに集中して下さい。


すべて 最初から決められたルートを急ぎ足で駆け抜けるようなツアー旅行

ではなく、自由で気ままな ぶらり旅を楽しんでくださいね(笑)


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


1パーセント プロジェクトに 応援のポチ ご協力を どうぞよろしくお願いいたします。

「1パーセントプロジェクト!」   どうぞよろしくお願いいたします。


破・常識あつしの歴史ドラマ ブログ!

地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!
の 応援ポチをお願いいたします。


私のブログの ランキングも応援ポチ ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ← アシュタールからのメッセージを少しでも多くの方に受け取って頂きたいので、ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村← こちらもよろしくお願いします。



   [ ワークショップの日程です ]

藤沢

1月 25日(土)  アシュタール ライブトークセッション 13:00~17:00    
                   

福岡


2月 1日(土) ステージ 1 10:00~13:00 (満席御礼)


           ステージ 2 14:00~17:00(残 2席)

2月 2日(日) アシュタール ライブトークセッション 13:00~17:00(満席御礼)

          ※ キャンセル待ちをお受けいたします。ご希望の方は お申し出ください。


広島


3月 1日(土) ステージ 1 10:00~13:00

           ステージ 2 14:00~17:00

3月 2日(日) アシュタール ライブトークセッション 13:00~17:00    
                   
   
                   
詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします
 






 ← 理由はない・・ただやりたかった・・それだけ(≧▽≦)! HOME小さなことが 大きいんです・・

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/703-d627bfaa ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi