fc2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ マナーが違う?? ]

今日の アシュタールのライブトークセッションは これまた 

面白かったです(笑)

さくやさんが 結構 ちょっと広く公開できないような きわどい話を

してくれましたぁ~~^^


ご参加いただきました皆様 本当に ありがとうございました^0^

このような楽しい時間を過ごさせていただけることに 本当に

心から 感謝しています。


では 今日の アシュタールからのメッセージ お伝えします。



「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

制度、ルールと言うのは 何なのでしょうか?

礼儀(マナー) と言うものも 形式化されなければいけないのでしょうか?


まず 制度、ルール 礼儀 などの根本を考えてみてください。

すべては 人への尊厳を尊重する表現だということです。

それが 今のあなた達の世界では 形骸化してしまって 形にだけ

こだわるようになってしまっている・・ということです。


分かりますか?


たとえば ご飯を食べる時のマナーもそうです。

まず お箸の握り方、フォーク、スプーンの持ち方、使う順番・・

それを 知らなければ恥ずかしいことだと思わされていますが・・

そんなのは 関係ないのです。

まずは マナーと言うのは 形ではないということ!

マナーの根本的なことは 食べるときに人に不快な思いをさせないという

心配りから出ていることです。

ですから 形にこだわらなくてもいいのです。

一緒に 食べるために楽しく 気持ちよく食べられれば それがマナーなのです。


マナーは 形ではありません。

他の人に対する 心配りです。


ですが、あなた達の世界では 形のマナーを重要視します。

そして その形にとらわれ過ぎて 本来の食事が美味しくなくなってしまう・・・

このようなことになってしまっています。


制度も ルールも 同じことです。

はじめは 人に対する心配りの気持ちだったのが ただの形になってしまって、

内容のないものに変化しているものが多いのです。

理由はわからないけど とにかく制度だから、ルールだから・・と

形だけを 盲目的に覚えさせられ 使うことを強要されていることが

多いのです。


形にこだわらないでください。

形は ただ心配りに付随しただけのものです。

あなたの 気持ち(楽しい気持ちでいてほしい)と思う意図があれば

多少 やり方が違っても その気持ちは通じます。


たとえば 国が違うと マナーも違ってきます。

それは 仕方がないことです。

でも 形のマナーは違っても お互いを尊重する気持ちが共通してれば、

そんなことは問題にはなりません。

すべて あなたの気持ちが通じるのです。

ですから 制度、ルール、マナー の形にとらわれないでください。

本質を見る・・そうすれば 形が違っても あなたの気持ちは通じます。

 
形が違うからと言って 分離の方向(排除、拒否)へ向かわないでください。

まずは 形(外)ではなく その中にある内容に目を向けてください。


今日は 概念的な話になりましたが、感覚(エネルギー)で 

理解していただけると 嬉しいです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


「1パーセントプロジェクト!」   どうぞよろしくお願いいたします。


破・常識あつしの歴史ドラマ ブログ!

地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!
の 応援ポチをお願いいたします。


私のブログの ランキングも応援ポチ ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ← アシュタールからのメッセージを少しでも多くの方に受け取って頂きたいので、ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村← こちらもよろしくお願いします。



   [ ワークショップの日程です ]


神戸


12月 28日(土)  ワークショップ ステージ1 10:00 ~ 13:00(満席御礼)

             アシュタール ライブトークセッション 14:00 ~ 18:00(満席御礼) 

            ※ キャンセル待ちをお受けいたします。ご希望の方は お申し出ください


福岡


2月 1日(土) ステージ 1 10:00~13:00 (満席御礼)

         ※ キャンセル待ちをお受けいたします。ご希望の方は お申し出ください。

           ステージ 2 14:00~17:00(残 4席)

2月 2日(日) アシュタール ライブトークセッション
    
                   13:00~17:00



詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。


スポンサーサイト






 ← NEET株式会社!HOME突然 食べたくなくなった(驚)!

 COMMENT

こんばんは 本日はトークセッション、ありがとうございました(^o^) 今日のような話ができる人や場所がなかったので、ただあの場所にいて、話をきいて、その話に共感できる人がいて・・・とても心地良い時間でした☆彡ありがとうございましたo(^-^)o
2013-12-23 (21:39) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/681-ad166ad2 ]

HOME
Copyright © 2024 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi