世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ カレーうどん ハンバーグ乗せはいかがですか?(笑) ]

藤沢の ワークショップです 
               

12月 22日(日)  ステージ1 13:00~17:30

    23日(月)  ライブトークセッション 13:00~17:00

藤沢での ワークショップ ステージ1の開催は 最後となります。

この機会に 是非 ご興味のある方は ご参加くださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は シトシトと冷たい雨が降っていて

めちゃくちゃ寒い藤沢です。

こんな日は 家でぬくぬく うだうだ 過ごしているのが

いいですね(‐^▽^‐)



波動が合わない人とは 離れてください・・

って、アシュタールは言うけれど でも家族や近しい人とは

そんなに簡単に離れることは出来ません。

これは どう考えればいいのですか?・・っていう感じの

ご質問をよく頂きます。

これに関して アシュタールからメッセージがありますので

お伝えします。

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

まず そう性急に考えないでください。

波動が合わないのと 考えが違うのとは 全く別のことです。

考えが違う、趣向が違う、ことを 波動が合わないのだと

思わないでください。

私は なんでもかんでも 離れたほうがいいです・・と言っているのでは

無いんですよ(笑)


まず とにかく しっかりとコミュニケーションをとることを

してみてください。


私は シンプルでほとんど何も置かないようなさっぱりとした部屋が

好きなのに 一緒にいるパートナーは いろいろ置物を置いたりするのが好き・・

何度も言ったのに 私の意見を受け入れてくれないし そのことで喧嘩も増えて

関係も上手くいかなくなってきてる・・きっと もうパートナーとは

波動が合わなくなって来たのだから 一緒にいるのは無理なのですか?

ってご質問もありましたが、

これは 波動が合わないのではなくて 趣味が違うだけのことです。


これは コミュニケーションが しっかりと取れれば解決することです。

ただ 間違えないでほしいのは・・

コミュニケーションは 陣地取り ではないということです。

どちらが 少しでも多く自分の意見を通せるか・・

これは コミュニケーションではありません。

エゴのぶつかり合いになって もっと関係が悪くなっていきます。


私は こうしたいと思っているんだけど あなたはどうですか?

では こうすればお互い我慢することなく 上手くやれるのではないですか?

というやり取りが コミュニケーションです。

これが 共生、調和の社会です。


100人いれば 100の違う考えがあります。

多いほうの意見に従うのが 調和、共生ではありません。

違う意見を それぞれ認めあい 大切にしあって そこから

みんなが 納得できるものを創造して行くことが 本来の共生、調和なのです。

コミュニケーションがうまくいけば 1+1=2 ではなく 

10にでも1000にでもなることが出来るのです。

今は 何もなかった新しいものも生まれてくるのです。


例えば 家族で 何が食べたいか・・意見が分かれたとしましょう。

一人は うどん 一人は カレー 一人はハンバーグ(笑)

誰かの意見を通すと 食べたいものを食べられなかった人たちは

不満が残りますね。

不満が残ると 関係が悪くなります。

(小さなことだと思うかもしれませんが 案外 このような小さな不満が

大きな傷となって 関係を壊していくものなのです。)


そこで しっかりとコミュニケーションをとってください。

それぞれが食べたいと思っているメニューがある ファミリーレストラン

のようなところへ行って それぞれの好きなものを食べる選択もあります。


もしかしたら 家でカレーうどんを作って その上にハンバーグを乗せて

食べると面白いかもしれないね・・って 話になるかもしれませね(笑)

そこには ワクワクがありませんか?

食べることもそうですが・・その話し合いには 家族が 

新しいメニューを作る楽しさも加わります。

そして そのメニューが その家族の定番となり その過程(記憶)が 

その家族の楽しい思いでになり、家族関係の自信にもなっていきます。


話したいことが伝わっていますでしょうか?


しっかりとした コミュニケーションは新しい関係を創造出来るのです。

ですから 考え方、趣味 趣向が違うからと言って 波動が合わないと

思わないでくださいね。

ただ コミュニケーションがうまくいっていないだけなのかもしれないと

ちょっと思ってみてください。

家族だけではなく すべての人間関係にも言えることです。

そして コミュニケーションにとって一番大切なのは、素直に自分の考えを

相手に伝える・・ということです。

あなたが 素直にハートを開いて話をすれば 相手も ハートを開いて素直に

思っていることを話してくれます。

そうなれば コミュニケーションもスムーズに行われます。

コミュニケーションは 言葉ではなく エネルギーの交換になりますので、

素直が一番伝わります。


そうして コミュニケーションをとってみても やっぱりダメかな・・

とハートが感じるときは 波動が合わないと思い 離れてください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


   [ ワークショップの日程です ]

藤沢
               

12月 22日(日)  ステージ1 13:00~17:30

    23日(月)  ライブトークセッション 13:00~17:00

藤沢での ワークショップ ステージ1の開催は 最後となります。

この機会に 是非 ご興味のある方は ご参加くださいね。



神戸


12月 28日(土)  ワークショップ ステージ1 10:00 ~ 13:00(満席御礼)

             アシュタール ライブトークセッション 14:00 ~ 18:00(満席御礼) 

            ※ キャンセル待ちをお受けいたします。ご希望の方は お申し出ください


福岡


2月 1日(土) ステージ 1 10:00~13:00 (満席御礼)

         ※ キャンセル待ちをお受けいたします。ご希望の方は お申し出ください。

           ステージ 2 14:00~17:00(残 4席)

2月 2日(日) アシュタール ライブトークセッション
    
                   13:00~17:00



詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ← アシュタールからのメッセージを少しでも多くの方に受け取って頂きたいので、ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村← こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



 ← 反対 逆 反転・・by アシュタール!HOME欲求不満にならないでくださいね・・by アシュタール!

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/675-1eb5162d ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi