世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 子供を躾ける必要はないのよ・・by さくやさん! ]

アシュタールは すきなこと ワクワクすることだけをしてればいいんです・・って

言うけれど そんなことを子供に許していれば 子供はまったく

どんな人間になってしまうかわからない!

ちゃんと 善悪や常識、 社会的にしてはいけない事などをきっちりと

教えないといけないんじゃないですか??・・って ご質問を受けることがあります。

そのご質問に関して さくやさんが答えてくれました。

お伝えします。


「あのね、子供をちゃんと躾けなければいけない・・

なんて 考える必要はないのよ。

子供に していいこと 悪いこと 社会の常識など しっかりと

親(保護者)が教えなければ 子供はちゃんと育たない・・

なんて 考えないでね。

子供に いくら道徳、善悪、正義 などを教えようとしても

子供は 言葉なんて聞いてやしないんだから(笑)


いい? もし あなたが誰かの親(保護者)で その子を

ちゃんとした大人に育てたいと思っているなら まず あなたが

そうなってちょうだいね。


子供に こんな大人になってほしい・・と思うのであれば、

あなたが そんな大人になってちょうだい!


わかる?


たとえば 子供に お友達とは仲良くするのよ・・って言いながら、

親(保護者)が パートナーや 友達と喧嘩ばかりしてたり 悪口ばかり

言ってたら どう?

子供は 喧嘩する人間関係を覚えるわよね。


誰にでも 優しくできる人になりなさい・・って口でどれだけ言っても、

保護者が 人を見下すような態度をとっていたら どうかしら?

優しさではなく 人を見下すような態度を覚えるわね。


子供たちは 言葉を聞いていないのよ・・あなた達大人の行動を見ているの。

そして それを見習って大きくなっていく。

大人の嘘は すべて見抜いている・・ってこと。

だから どんなに口で 子供たちにいいことを教えようと頑張っても、

大人(親 教師など)が 言っていることと 行動が違えば まったく

聞く耳は持たない・・ってこと!


だから あなたが自分の子供に こんな人になってほしいと思うのならば、

まず あなたがこんな人になってちょうだい!

愛あふれる人になってほしければ あなたが愛あふれる人になってね。

両親がいがみ合っている家庭の子供は 愛を知らずに育つわ。

そして 大人になって また その家庭と同じような家庭を創る。


私たち 高次元の存在は いつも 楽しいことをしてね、あなたが好きなことを

してね、我慢はする必要はないのよ・・っていうわよね。

そしたら でも そんな好き勝手なことを子供に許したら とんでもない子になって

しまうから 教えるべきことは ちゃんと教えなければ・・って意見を聞くけど、

何度も言うけど そんなことを教える必要なんてないの。

人から 物を盗んではいけません・・人に意地悪をしてはいけません・・

人を傷つけてはいけません・・怠けてはいけません・・って教える必要なんか

これっぽっちもいらない!


愛あふれる環境で育った子は、そんなこと言われなくても絶対しないわ。

”愛”を知っている子は 人からものを盗もうなんて・・人に意地悪しようなんて・・

人を故意に傷つけようなんて思いもしないから!

そして 愛を知って 自分を愛すること 大切にすることが出来る子は、

自分を表現することが楽しくて仕方がないから あなた達が言うような

怠けることもしない・・夢中で好きなことをやるからね。


ただし 自分にとってやりたくないことは しなくなるけど(笑)

子供がしたくないということ(たとえば 学校の勉強や習い事)を させるのが

教育だと思っているのなら それは違うわね。

それは 教育ではなくて エゴの押し付けだから どんなに言っても・・

と言うか 言えば言うほど反発して 言うことを聞かなくなる。


友達を大切にしなさい・・って言わなくても 親が 自分の友達と本音で付き合い、

心から信頼しあっている関係を作っていれば 子供は自然にそういう友達関係を

作れるようになれるのよ。


本当に 何度も言うけど、子供は大人の行動を見てそれを真似して育っていく。

だから 子供を見ていれば まわりの大人が見えてくる。

子供は 大人たちの鏡だということ。

子どもだけ 理想どおりに育てようなんて 無理な話だということね。


子供を叱る前に まず 大人の生き方をもう一度見直してほしいと思う。

そして 子供が 反発してきたら 大人が自分のエゴを満たすために

子供をコントロールしようとしているのではないかと言うことを すこし

考えてみてね。


もう一度 言うわね・・

子供を 躾ける必要はないし 道徳を教える必要もないの!

近くの大人が 実践すればいいだけのこと!


あなたを 心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちも さくやさんを 心から愛してるよ~~^0^


   [ ワークショップの日程です ]

藤沢 
               

12月 14日(土)  ステージ2 13:00~17:30

    22日(日)  ステージ1 13:00~17:30

    23日(月)  ライブトークセッション 13:00~17:00


神戸


12月 28日(土)  ワークショップ ステージ1 10:00 ~ 13:00(満席御礼)

             アシュタール ライブトークセッション 14:00 ~ 18:00(満席御礼) 

            ※ キャンセル待ちをお受けいたします。ご希望の方は お申し出ください。                                      



詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします。


※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ← アシュタールからのメッセージを少しでも多くの方に受け取って頂きたいので、ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村← こちらもよろしくお願いします。



 ← 瞑想と思考が「DNAと細胞の構造そのものを変化させている」HOME言葉に変換しないでください・・by アシュタール!

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/667-1be831f4 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi