世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 本当は怖いおとぎ話! ]

今日は メルマガの過去記事から 転載させていただきます。

<ここから>


突然ですが・・私・・気が付いてしまったんです・・

な~~んて たいそうに書きましたが、

おとぎ話 とか むかし話 とかって、

かなり洗脳の道具に使われているんだな~~って!


大きな犬って、かっこいいし飼ってみたいなぁ~・・

でも、たくさん食べるだろうから 餌代が大変だろうな~~

なんて考えていたら・・突然 「フランダースの犬」の

パトラッシュが出てきて・・そこから ハッとわかったんです。

あれも お金がなくちゃ生きていけない・・って

刷り込むための話だったんじゃないか・・って^^;


そういえば お金がないために 苦しくてひどい人生を

強いられている・・っている悲しい話がたくさんありますよね。

「マッチ売りの少女」もそうですよね。


「アリとキリギリス」なんて 最たるもので、

一生懸命働かなきゃ あとからひどい目に合うぞ!

死んじゃうぞ・・って、脅迫されているようなものです。


そんな 悲しい話ばかりを 毎晩のように聞かされていたら、

子供たちはどう思うでしょうね?

あ~~主人公たちは なんてかわいそうなんだ・・

お金がないって こんなに悲惨な人生になるんだ・・

お金は 何よりも大切なんだ・・

一生懸命 お金のために 将来のために働かなきゅいけないんだ・・

って、奴隷の出来上がり・・ですね^^;


愛を子供たちに教えたいのならば、あんな結末にはしないですよね。

みんなが 愛をもっていればネロも マッチ売りの少女も

子供たちは 幸せになるはずです。

キリギリスだって 冬の間 何もすることが無い アリたちに

音楽を聞かせ それによってアリたちは心が豊かになる。

そして 食料をわけあい 楽しく暮らしていく・・という

結末でもいいじゃないですか?


女の子が大好きな 「シンデレラ」もそうです。

女の子が 自分の手で幸せをつかみ取ろう・・とするのではなく、

自分を助けに来てくれる王子さまをただひたすら待つ・・

魔法使いが何とかしてくれる・・

王子さまや魔法使いがいなければ 

自分は幸せにはなれない・・っていう

依存心を育てるためのストーリーのように思えて仕方が

無いのですが・・こんな考えは ゆがんでるんですかね?


そういえば 時代劇もそう取れば そう見えて来ませんか?

悪代官にひどい目にあわされているお百姓さんたちが、

何とか一揆をおこして頑張るんだけど、反対にやられかけている・・

そこに お忍びの将軍や副将軍 将軍のご落胤・・っていう人が加勢して

悪代官をやっつける・・というストーリーばっかりです。


結局 権力がなければ 何もできない・・って

言われてるようなものです。


ぼ~~っと何も考えずに見ていたら、

少しずつ刷り込まれていくでしょうね。


ちょっと このように別の視点で いろいろなものを

見てみてください。

面白い発見があるかもしれません。


たまには 別の角度から見てみませんか?



♪ 今日のアシュタールの一言 ♪


何故 私はいつも何をやっても

上手く行かないのでしょう?・・

と言う人は自分は何をやっても

思い通りにならないのではないか?

と言う不安、恐怖で自分の中を

満たしているからです。


何をやってもうまく行く人は、

上手く行くのが当たり前だと思っているから

上手く思い通りに行くのです。


分かりますか?


すべて 自分の中の波動が あなたの現実を創造します。



自分が投影する現実・・by アシュタール
         



<ここまで>

こんな感じで メルマガ発行しています。

もし ご興味があれば こちらよりご登録ください。


   [ ワークショップの日程です ]

藤沢 
               

12月 14日(土)  ステージ2 13:00~17:30

    22日(日)  ステージ1 13:00~17:30

    23日(月)  ライブトークセッション 13:00~17:00


神戸


12月 28日(土)  ワークショップ ステージ1 10:00 ~ 13:00(満席御礼)

             アシュタール ライブトークセッション 14:00 ~ 18:00(満席御礼) 

            ※ キャンセル待ちをお受けいたします。ご希望の方は お申し出ください。                                      



詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします。


※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ← アシュタールからのメッセージを少しでも多くの方に受け取って頂きたいので、ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村← こちらもよろしくお願いします。



 ← シンプルが一番!・・by アシュタール!HOMEあなただけの表現です・・by アシュタール!

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/661-0f192b7b ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi