世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 子供が言うことをきかなくてぇ~~! ]

今 藤沢でのワークショップ ステージ2 が終わりましたぁ~~。

またまた 楽しかったぁ~~^0^

ご参加いただいた皆様 本当にありがとうございました。

こんなに素晴らしい時間を頂けたことを 心から感謝します。

今日は 結構 あぶない話に花が咲き(怖)いつもとは違う感じでした(笑)

皆様 私たちに火をつけないでぇ~~~(爆笑)


ということで 仙台でもワークショップを開催します。

こちらも どうぞ よろしくお願いいたします。

 [仙台でワークショップを開催しま~~す。]

「身体を持って 次の次元へ行く」 in  仙台


11月 30日(土) ステージ 1

             ステージ 2

12月  1日(日) アシュタール ライブトークセッション


今回は 内容を ちょっと変えました。(詳細はHpをご覧下さい

波動を上げて 5次元領域を思い出していきましょうね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供が言うことを聞かない(怒)っていう話をよく聞きます。

もちろん 私も同じです(笑) ホントにまったくぅ~~って、

うちの子たちに対しても思ってます(笑)

どうしたら 言うことをきくようになるのぉ~~??

「あのねぇ~~」

あ、さくやさんだぁ~~(笑)

「それには たくさんの原因があるのよね。

まずは、あなたの人をコントロールしたい・・っていうエネルギーがわかるから、

何を言われているかよりも そのエネルギーに対して反発するわけ!

分かるかしら・・自分の意見も聞かずに とにかく頭から押さえつけられようとしてるって

思ったら 誰だって反発するでしょ?

あなたの中の常識、ものさしを振りかざして これが正しいんだから 従いなさい・・って、

言われてもねぇ~~、素直にハイって言えないわよねぇ~~。

あなただって そうでしょ??

誰かに 頭から 押さえつけられたら 内容はともかくとして 

まず反発の気持ちが起きるでしょ?

そしたら 何よりも違うことがしたくなるわよね(笑)

子供だっておんなじこと・・!

子供の意見をしっかりと聞くこともせずに 親の言うことをききなさい!・・

誰が あなたを食べさせていると思ってるの??・・ナ~~ンて言われてごらん・・

とにかく 嫌になるわよね(笑)


それから、あなたが 先 先 にやってしまおうとするから・・

子供も何もしたくなくなるの。

何か自分でやろうとしても その前にあなたが手を出しちゃうから、

口を出しちゃうから・・そのうえ そのままやるならやるで終わればいいのに

そのあとで あなたは何もしない、とか、ちゃんと話をしなさい、とか 文句を言うでしょ(笑)


先にやっちゃうって あなたにとっては楽だけど それは子供の自立を阻んでしまうの。

子供は はじめてのことばかりなんだから うまくできないのは当たり前・・

そっと 出来るのを手も口も出さずに見守るだけの 忍耐力を持ってちょうだい。

そして 出来たら それがあなたにとって満足が行くものでなくても まずは褒めて

あげること・・あなたも一生懸命したことにケチを付けられたら 嫌になるでしょ?

もう 何もしたくなくなるでしょ?

だから 先回りをしないこと!


それから 別の視点でいえば・・

あなたの中の矛盾を見抜いているから!

あなたは 自分ではそう思ってないことでも 世間の建前って言うことで

子供に何かを言うことはないかしら?

たとえば あの先生はどうかしらねぇ~~・・って思っているのに、子供の前では

あの先生は いい先生なんだから言うことをききなさい・・なんて言ってない?

自分は 嫌いな人がいるのに みんなと仲良くしなさい・・なんて言ってない?

大人になって 学校で習ったことなんて何の役にも立たないわって思いながら、

勉強しなさい・・大きくなってから困るわよなんて言ってない?

こういう あなたの中の矛盾を 子供たちは敏感に感じてるから 言うことなんて

聞くわけないわよね。

厳しい言い方をしちゃえば あなたの言葉は 子供に信用されていないってこと。

あなたの本音の言葉ではない・・って、分かってるから聞く耳は持たないわね。



だって、例えば 例えばよ、言い方は悪いけど あなたが道にごみを捨ててるのに 

子供には 道にごみを捨ててはいけません、道はきれいにしましょう、ごみが落ちていたら

進んで拾って捨てるくらいにならなくちゃ・・ナ~~ンて言っているようなものよね。

建前、常識のきれいごとばかりを言っても 言葉が宙を飛んでいくだけ!


あなた自身が 本音で生きていないから 子供にはあなたの声が響かないのよ。


子供と 本気で向き合って あなたが 今 何を感じ、何を思っているかをしっかりと

話してごらんなさいな。

子供だけど 一人の人間として 礼儀を持って 自分をさらけ出して話してごらんなさいな。

きっと 子供にあなたの気持ちが届くはずよ。


そして 子供に向かって(口に出さなくてもいいけど) あなたを心から愛してるわ・・って、

常に 愛の波動を送ってあげて・・どんなあなたでも 私はあなたを愛しています・・って!

その波動を受け取ると 子供は安心して素直に自分の気持ちを表現するようになるわ。

そうなったら いいコミュニケーションが取れるようになる。


いい? 言うことを聞かせようと思うから、子供は心を閉じてしまうのよ。

あなたが 自分の本音で(ハートから)語れば 子供も真剣に向き合って

自分の気持ちを話してくれるようになる・・そうすれば 何か問題が起きたときに

二人でどうしたらいいか 話し合って解決できるようになるわ。


これは 親子だけの問題じゃなくて・・夫婦、パートナー、仕事関係・・

すべての人間関係においても言えることなのよね!

あなたが 心を開いて隠さず本音で話をすれば 相手も本音で話して

くれるようになって 関係がとてもスムーズなものになるのよ。


あなたを 心から愛してるわ~~~」


そっかぁ~~・・なるほど!!

ありがとう さくやさん!

私たちも あなたを心から愛してるよ~~^0^


   [ ワークショップの日程です ]

藤沢 

10月 20日(日) ステージ 1

10月 27日(日)  ライブ トーク セッション(満席御礼)

11月 10日(日) ライブ トーク セッション (残2席)


名古屋

11月  3日(日) ステージ 1(満席御礼)

11月  4日(月) ステージ 2(満席御礼)


仙台

11月  30日(土) ステージ 1

            ステージ 2

12月   1日(日) ライブトークセッション


詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ← アシュタールからのメッセージを少しでも多くの方に受け取って頂きたいので、ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村← こちらもよろしくお願いします。



 ← 神話の神様って・・byさくやさん!HOME親しき仲にも礼儀あり・・ですよね^^

 COMMENT

≡ nakajimakumi  
可愛い我が子。いっぱい「愛してる波動」を出していきます!
さくやさんありがとうございます。
2013-10-13 (17:01) | URL | [ EDIT ]

≡   
子供の幼稚園や学校、疲れます。大人になってから、あんなに嫌だった一律教育を再体験する感覚。

大人には敬語で挨拶するのに、子供には「おはよう」。子供に挨拶を強制するエゴ‥偽善。みんな仲良しがスローガン、わが子も自分も無個性になりそうで、なんだか疲れます。
2013-10-14 (18:51) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/618-5c738855 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi