世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 選択する時 ]

何かを選択しなければいけない時、あなたはどうやって決めていますか?

私は 最近 自分の体に聞くようにしています。

体に聞く?意味がわからない???

そうですよね・・私も、意味がわからなかったです。
以前は、こうしたらこうなって、だから こうしよう・・・って、頭の中でいろんな考えられる可能性をこねくり回して、こっちの方が私にとって得そうだからこっちにしよう・・って、決めてました。

大人なんだから、知識と経験を駆使して推測をして・・科学的に・・・なんちゃらかんちゃら、どうしたこうした・・・って(^_^.)

でも、最近 そういう決め方をして、自分では良い決定だと思っていても、なんかスッキリしない、ストレスを感じることが多くなってきて、どうにもしんどい・・って感じることがあるのです。

そこで、頭は使わず、体に聞いてみることを試してみました。

どうしようか?って聞くと、胸の辺りがホワっと暖かくなって、変に涙が出そうになるくらい(ちょっと表現しにくいのですが・・感動した時のような感覚)になる時と、クッと体が硬くなって、ウッって吐き気を感じる時があるのです。

もちろん、ホワッとなる方を選んでいます。頭では え〜〜〜っそっちィ?こっちの方が明らかに得じゃない、って思うこともありますが、体を信じて、エイってそちらを選択します。

そうすると、何だかスムーズにことが運ぶことが多いのです。この後どうしようかな?って思っていると
思いもしなかったところから情報が入ってきたり・・・それよりもまずは楽しいですね。

マダマダ、体からの返事を読み間違えて、あれ?って思うことも多々ありますが・・・それはそれでご愛嬌って考えられるようになりました。

しかし 忙しい時とか気持ちが焦っている時とか、気持ちに余裕がないときはついついまだ今までの癖で頭で選択してしまいますが・・・(^_^.) そういう時は往々にしてつまらない現実を選択してしまうようです。
この方法は、気持ちに余裕がなければ使えないので、それはそれで始めは大変かもしれないですが、意識することでちょっとづつ出来るようになると思います。

それから、どんなに一生懸命体に聞いても反応してくれない時は、しばらく放っておくことにしています。
そうしたら、タイミングがあるらしくて、その時が来ると何らかの形で教えてくれるようです。

こんな感じで選択をし始めると、思いもしなかったところから 思いもしなかった事が起きるようです。
結構 今度は何が起きるのか ちょっとワクワクして楽しいです。おもちゃ箱をひっくり返して何が出て来るか楽しみな感覚です。
全く 何も起こらないこともありますし笑

いきなり大きな選択から始めると、恐怖が先にたっちゃって、体に聞く前にその体が恐怖でガチがちになってしまい聞くどころではなくなってしまうので、私は小さな選択から慣らしていくようにしています。

例えば どっちの道を行こうかな?って思ったとき、胸がホワッとしたほうに行きます。
違う道の方が目的地には近いんだけど・・・って思っても 行ってみます。

そしたら、その道にある本屋さんで探していた本を見つけた・・ってこともありました。
「あなた こんなところにいたの?!」って感じです。
ね、楽しいでしょ!(^^)!

まだ私も この方法を始めて間もない初心者ですが・・・シンクロは確実に増えました。

あなたも 試してみてください。そして どんな楽しいことがあったか私に教えてくださいね。
あ、ちなみに苦情はお受けしかねますので・・・w

FC2 Blog Ranking←いつものポチッに感謝します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ←こちらもポチッとありがとうございます。



 ← 新型インフルエンザ?HOMEスターゲイト

 COMMENT

こんにちは、ミナミさん。

”体に聞く”

それって、まさしくキネシオロジーですよ。キネシオロジーは体が感じている事を
(Y/N)で視覚的にわかりやすくしたものです。(オーリングテストも同じですが)

ミナミさんの言われるように、体は正確にエネルギーを感じて(または、結果を知って)、そしてサインを送っています。

感がいい、悪いというのは、その体が発しているサインを感じるかどうかなのでしょう。

体のサインに、耳を傾けるということを続けていくと、その回路はどんどん太くなり、微妙なサインもはっきりと認識できるようになるのでしょうね。

そして、自ずと自分にとって良い結果を選択するようになり、シンクロも増えていくと。

ミナミさんのこの記事を見てそんな事を、思いました。
ありがとう。


2008-04-17 (11:39) | URL | [ EDIT ]

≡ ミナミ  
bigpapa さん

こんにちは コメントありがとうございます。

>それってキネシオロジーですよ

そうなんですか? 
でも、まだまだちっちゃな声でしか教えてくれないので、聞き違いが多いようです笑
この声をもっとしっかりキャッチできるように 回路を太くして行くのが今後の課題ですね。
がんばろ(^^♪

2008-04-17 (13:02) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/56-0ef5868d ]

HOME
Copyright © 2008 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー  FC2ブログ キャッシング
Item+Template by odaikomachi