FC2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 次へ渡す・・・・・・ ]

あなたのお友達 3人 に「おいしい飴」を一つずつあげてください。

そのときに 一言 「次は、あなたのお友達 3人にも 「おいしい飴」を一つずつあげてくださいね」と言う言葉を添えて下さいね。

そして、そのあなたのお友達が 同じ言葉を添えて 3人ずつに「おいしい飴」をあげて行きます。

1人が、最初の一日で、3人に広げるとして、二日目に、9人。三日目に、27人になります。3の倍数で、「おいしい飴」が広がっていくのです。

今 地球上には 約65億人の人がいます。

このようにして「おいしい飴」が世界中の人達の口に入るのに、いったい何日かかると思いますか?

1年?3年?・・見当もつかない?

答えは・・・・・・21日です。 たった21日で、世界中のひとの口に「おいしい飴」が入るのです。

「おいしい飴」を食べた人は、幸せな気持ちになりますよね。

世界の人達を、一時でもシアワセな気持ちにすることが たった21日で出来るのです。

                  ペイ フォワード


このシステムが 「ペイ フォワード(次へ渡す)」です。

とても 印象が悪くなってしまった言葉ですが・・・早い話が「幸せのねずみ講」ですね。

見返りを期待せず、頂いたものを次に送る・・・そうすることで、簡単に幸せの波動が世界中に波紋していく。

これを、心がけて 毎日小さなことから続けていれば、その小さな波紋がやがて とてつもなく大きな波紋となって 地球を包み込むようになります。

そしたら、争いやいがみ合いなど消えてなくなるのではないでしょうか?

小さなことでいいんです。友達3人でいいんです。
別に 3人って決めなくていいのです。しなければいけない・・って言う感情もいりません。とにかく 楽しく ワクワクしながらゲームに参加してください。

飴じゃなくてもいいんです。握手でも、ハグでも、「ありがとう」「こんにちは」「ご馳走さま」「大好き」「愛してる」「どうぞお先に」の言葉でも・・・こんな 簡単なことでいいんです。

プラスの波動・・それを広めていってください。

ね、お金もかからないし・・・素敵だと思いませんか?

そんなこと 机上の空論だよ・・・現実問題 そんなことができる訳ないじゃないの。ただの理想だよ。

そうかもしれない・・けど、でも 何もリスクがないなら やってみる価値はあるんじゃないでしょうか?

そして、あなたが出したこのプラスの波動は、回りまわってもっと大きくなってあなたにも返って来るのです。 リスクのない、しかも とても利回りの大きい行動ですよね!(でも、その利回りを目的にしてはダメですよ・・・それは 反対にプラスの波動を消してしまいますから・・・)

良いと思うことは、すぐ実行!

自分にも世界は変えられる・・・そう信じたいと思いませんか?


         pay-forward_2.jpg


        ワーナー・ブラザーズ配給:『ペイ・フォワード』可能性の王国
            原題『Pay it Forward』:西暦2000年度作品

11才の少年トレバーは、社会科の授業で「今日から世界を変えてみよう」という課題を出されます。トレバーが考え付いた奇想天外なアイデアは、人から受けた厚意をその相手に対して恩返し=“ペイ・バック”するのではなく、 他の誰かに違う形で先贈りして善意を広げていく=“ペイ・フォワード”
映画の中では「次へ渡せ」という言葉で翻訳されています。


是非 ごらんになってください。


FC2 Blog Ranking←賛成・・と言う方 ポチッ感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ←ゲームに参加希望の方、ポチッとよろしく



スポンサーサイト






 ← 資本主義の崩壊HOME日本人の役割

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/43-286d5f03 ]

HOME
Copyright © 2021 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi