fc2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 諦めない、と、執着の違い・・ ]

[お知らせです]

サロンMuuは5月8日から14日まで

お休みをいただいております。

通常営業は15日からになります。

その間に頂いたメール、お電話には

すぐにお返事が出来ないことをご理解

頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミナミAアシュタールRadio69

また次の騒ぎを起こすのです


vol.159 「補足…ハイヤーセルフとのチャネリング?」
vol.160 「また次の騒ぎを起こすのです」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

諦めない・・という事と、執着とはどう違うのですか?

同じように思えるのですが・・・

というご質問をいただきましたぁ~^0^


では、アシュタール、よろしくお願いします。

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します

言葉で説明するのは難しいですね。


言葉で説明しようとすると言葉遊びのように聞こえるかも

しれませんが、エネルギーの方向が違うのです。


諦めないという思考のエネルギーは目的地がはっきりと

していて、そこに着くことはわかっているという状態です。

そこに着くことはわかっているから、その過程をどうするか

という事なのです。


目的地までの過程を考えるという方向の思考エネルギーなのです。


でも、執着という思考はその反対の方向なのです。

目的地はあるけどそこに着ける保証はないと思っていると

いう事です。

目的地に着けるかどうか確信がないという状態の思考なのです。

だから、過程を楽しむ余裕がない。

必ず目的地に行くんだというとても固い思考になります。

自分を信じていないという事にもなります。


目的地に着くことはわかっている、だからその過程を楽しめる。

反対に目的地に着けるかどうかわからないから、すごく努力して

頑張って、目的地に着くことだけを考え他の事には見向きも

しないという余裕のなさなのです。


そうなると何かあると出来ない、目的地に着くことはむりだと

いう思考になります。

思考が先、現実はあと・・だから目的地に着けない事になります。


余裕がないとアイディアはわいてきません。

楽しんでいないと思考が固くなって、何か壁(障害)が起きたときに

気持が折れてしまうのです。

やっぱりムリだと思ってしまうのです。


でも、着くことはわかっている、いま道の途中だと思えれば

気持は柔らかくなりますので気持ちは折れません。

諦めないということになるのです。


だから、次へ進むにはどうしたらいい?と考えることが出来

アイディアがどんどん湧いてくるのです。

そして、気持ちが折れていないのでそれを行動に移すことが

出来るのです。


言葉で理解しようとしないでくださいね。

エネルギーで受け取っていただけると嬉しいです。


諦めないという言葉には柔らかさ、臨機応変のエネルギーがあり

執着という言葉には硬さ、ムリ、出来ないというエネルギーが

乗っているという事です。


ですから、よくあなた達が使う”何が何でも私は諦めない”

というのは執着になります。

ここが区別できないので訳が分からないという事に

なってしまうのです。


思考は現実化するのです。

オーダーは現実化するのです。

あきらめなければ大丈夫なのです。


オーダーしたんだから必ずそれは現実化出来ると思って

それまでの過程を楽しんでいればいいのです。

フッと思いついたことを行動していけばいいのです。

そうすれば気が付いたら現実化していたという事になります。


でも、執着すると何が何でもという気持ちになりツラくなります。

しんどくなり過程を楽しむなど出来ないと思います。

すぐに結果を出さなければ気が済まないという事になって

すぐに思ったような結果が出ないからとオーダーをキャンセル

してしまう事になるのです。

途中で諦めてしまうことになるのです。


諦めないためには執着しないことです。

もう出来ない、もうムリだとあなたが思わなければ諦める

事はないのです。

柔らかく、楽しく考えることが出来るようになります。


諦めないという言葉と執着という言葉のエネルギーを感じて

みてください。

身体が反応すると思います。


諦めない=執着ではないのです。

それはエネルギーの方向が反対だという事をお話したいと

思います。

とても微妙なエネルギーの違いですが、これが分かると他の

言葉でもエネルギーの違いが分かってくると思います。


今日は観念的な話になりましたが、感覚で受け取っていただければ

と思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール! 感謝します。





破・常識なYouTube動画

超次元ライブ

「迷宮からの脱出!パラレルワールドを移行する!」



腐りきった現代社会のおかしさを

バッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!

ご質問を募集いたしま~す^0^

どなたでもOKです!

(私たちのブログ及び本を4冊お読みいただいてから

その上で疑問をお持ちになったことについてご質問

頂ければ幸いです^^ )


ご質問はこちらからお願いいたします。


Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373

Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクト

アシュタールのメッセージの新作の動画は、

「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

こちらもご覧くださいね。



 [ ワークショップの日程です ]

ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね

[藤沢]

4月29日(木) ステージ3(満席御礼)

      ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はメールくださいね。


  30日(金) ステージ4(満席御礼)

      ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はメールくださいね。


5月 3日(月) ステージ2(満席御礼)

      ※ キャンセル待ちの受付は終了しました。


   4日(火) 破常識トークしてみるぅ~~(満席御礼)

      ※ キャンセル待ちの受付は終了しました。



場所: 藤沢市湘南台 サロンMuu

時間:13:00~17:00(全プログラム)

参加費:¥16500(税込)(各プログラムにつき)


ステージ1からステージ4までは順番にお受けくださいね。

(途中からだと内容が分からないことになってしまいますので

ご理解いただければ幸いです)

破常識トークしてみるぅ~はどなたでもご参加いただけます。

お申込みはお問合せよりお願いいたします。



ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は承認制です。
転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。
無断転載は固くお断りいたします。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・
個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^






       Muu 240px

じょうもん楽座 240px



スポンサーサイト






 ← ♡5次元領域のエクスタシー♡HOMEだって、実際見て来たんだもん!

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/3431-e701b79f ]

HOME
Copyright © 2021 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi