fc2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 完璧の意味  byアシュタール ]

昨日は 無事に 楽しくセミナーを開催することができました。

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

楽しかったですねぇ~~^^

すべてのことに感謝いたします。

では、今日のアシュタールからのメッセージです。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します

私はいつも あなたは完璧です・・と言います。

そうです。あなたは完璧な存在なのです。

でも、ここに誤解が生じているかもしれませんので、

このことに関して少しお話させてください。

完璧・・という言葉を聞くと、あなたは すべてを何から何まで一人で出来る事、

それが完璧だ・・と思い、そして「でも、今の私には出来ないことがたくさんある・・

だから 私は完璧ではない」・・という論理が成り立つかもしれません。

そうではないのです。すべてを一人で何もかも出来る・・というのが

完璧・・という意味ではないのです。

すべての魂には キャラクター(個性)があります。

そのキャラクターには、とても秀でているところがあります。

例えば、何かを設計するのがとても好きで、そのことに関しては絶対の自信がある。

他の魂の個性は、設計書を見てそれを物として現実に作ることが好きで、

とても自信がある・・・それでいいんです。それで完璧なのです。

ですから、すべてを一人で完璧にできなくてもいいんです。

出来ないことに目を向けるのではなく、秀でている、自信がある所に目を向け

どんどん伸ばして、成長することを意図してください。

そして、それぞれの自信があるところを出し合って、一つのことができればいいんです。

それぞれに完璧なことをすれば 完璧なものが生まれます。

もう一度 言います。 すべてが出来ることが完璧ではありません。

だから あなたはもうすでに完璧なのです。

どうぞ、完璧になったら出来るのに・・とか、完璧に出来るようになったら

行動しましょう・・という考えは手放してください。


これからの社会は すべて調和で成り立ちます。

今までのようなピラミッド型の社会ではなく、それぞれの個性の調和です。

得意な分野を担当し合って 社会を作っていってください。

誰かの指示ではなく、それぞれのパワーを出し合って協力し合ってください。

すべての個性は平等です。すべての人が同じ情報を共有します。

そこには 隠し事や不平等は存在しません、できません。

そして 平等・・というのは、みんなが同じことをすることではありません。

それぞれに 自分の個性にあったところを担当する・・ということです。

何かのお芝居でもそうですね・・お姫様の役、父親の役、魔法使いの役、木の役・・

すべてそれぞれに平等な個性の集まりです。

みんながお姫様役では、芝居は成り立ちません。すべてがそれぞれにとても必要な役なのです。

どれが偉くて、どれが下・・ということも全くありません。

すべてが 楽しく面白いお芝居を作るための個性の協演なのです。


このように考えれば すぐに行動できるのではないでしょうか?

「私はこんなことができます」・・と大きな声で言ってください。

そして 「こんなことをしてみたいです・・誰か、これを担当してくれる方はいませんか?」・・と

大きな声で聴いてみてください。そうすれば、「私はこれができます」と答えてくれる人が出てきます。

そして、その人たちと得意なところを担当し合ってください。

きっと素晴らしいことができます。

わかりますか? このように少し思考を変えることができれば、もう今までのように、

ピラミッドの一部でいる必要はなくなるのです。

あなたらしく、あなたを表現することができるのです。

これからは ”個”の時代です。それは 孤独の”個”ではありません。

全体の一部として埋没するのではなく、素晴らしい”個”が集まって社会を作り上げるのです。

集団を作るための”個”ではなく、”個”が集まって集団になるのです。

同じように見えますが、全く反対です。

集団を作るための”個”は大切に扱われません。

しかし”個”の集まりである集団は、”個”が一番大切に扱われます。


”個”を大切に考える社会は、”愛”の波動に満ちています。

あなたの思考を少し変えるだけで、すぐに社会は変わります。

誰かが変えてくれるのを待たないでください・・それではいつまでも変わりません。

あなたが変えてください。あなたが始めてください。

変えると決めてください。そうすれば すぐに変わり始めます。

大きく見えることでも、実は小さなことの集まりです。

全体を見て恐れないでください。中を構成している小さなものに目をやってください。

実は 大したものではないことがわかるでしょう・・


あなた達の笑顔が宇宙の宝物です。


あなたに愛と感謝、そして平和の光を送ります。」



ありがとう、アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝。そして平和の光を送ります。


※ アシュタールのメッセージを少しでも多くの方に受け取って頂きたいので、
よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。













スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい


5




人気ブログランキングへ← ポチッとお願いします。

スポンサーサイト






 ← ”個”の時代 by アシュタールHOME周りのことに振り回されないで・・by アシュタール

 COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-03 (16:58) | | [ EDIT ]

≡ たまごマン  
とてもいい話ですね。
私もここ数日、そんなことを考えていました。
大きな視点からみたら、
私も他の誰かもみんな兄弟だから
その兄弟で協力すればいいんですよね
そういう感覚が強くなってきました。
みんなで「地球の生活」という作品を作る感じですね
2012-12-03 (17:31) | URL | [ EDIT ]

≡ TOMO  
先ほど見ていた月9のキムタクのTVドラマで、失敗した会社を切り捨てない。その会社の得意とする持ち味を考慮して、他の会社と調整して、みんなで作るんだ。と、その方が絶対に楽しい。切り捨てる事は一番簡単だ。と言ってたキムタクのをみていて、これから調和の時代に向けて、ドラマも良い事いうな。TVで放映すると、人への影響もいいなと思っていたら、アシュタールも素敵なメッセージで、会社で、嫌な事があったけど、元気ができました^^☆ ミナミさん、アシュタールありがとうございました。
2012-12-03 (22:23) | URL | [ EDIT ]

≡ さんちゃん  
ミナミさん、いつも高次元メッセージを伝えてくださりありがとうございます!毎回毎回のメッセージが、日々の生活の中で気づかされることが多く、感謝です。

次元上昇の大きな波であると言われる12月になり、いろいろな高次元の方たちから、自分の中にあるネガティブなものを手放して心を軽くしておくようにというようなメッセージが届けられていますが、私は、ネガティブな思い、特に、『あの時、どうしてあんなことをしたんだろう。』『あんなことを言ってしまったのだろう。』という思いが、なかなか手放せないでいます。すっかり忘れてしまったように思っていても、ふとした時にまた思い出して、心の中でジクジクしてしまうということがよくあります。この「後悔の念」というものを手放すということがなかなか自分としては難しいのです。

今回の『完璧の意味 byアシュタール』を読んで、あの時の自分は、そういう悪役であったり、嫌われ役を完璧にこなしたのであり、そしてその役は、もう既に過去の役であって、今は違う役を自由に創造すればいいということなのかなと思ったりして、これは勝手すぎる解釈なのかなとか、いろいろ考えています。
2012-12-04 (15:09) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/342-cfa75657 ]

HOME
Copyright © 2023 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi