fc2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ あつしさんがブツブツ言ってます(笑) ]

驚きのSF戦国ストーリー誕生!

平和な縄文のような江戸時代を創った男たちの人間ドラマです。

勇気!仲間!挑戦!

お手もとに届きお読みいただけましたら・・・

アマゾンのレビューにご感想をお寄せいただければ、

めっちゃ嬉しいです^0^

どうぞよろしくお願いいたしま~す^0^




      




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あつしさんがね、ブツブツ言っているんですよ。

あ「俺、すごく楽しんでるのに不機嫌そうに

見えるって、不機嫌そうにピリピリしているって

言われるんだよねぇ~~^^;

なんでだろ・・・」


ミ「熱く語りすぎるんじゃないの?(笑)」


あ「でも、楽しんで好き放題しゃべってたら熱くなるんだよ。

何とか思いを伝えたいって思うじゃん。

それがまた俺は楽しいんだけどね・・

だってそんなこと言ったら、プロの囲碁や将棋の棋士や

スポーツ選手やプロの芸術家や稽古中の役者なんて

みんなすごくピリピリしているよ・・

でも、それが俺には楽しそうに見えるんだけど・・

ご機嫌さんに見えないご機嫌さんって

あるんじゃないのかな??」


ミ「ま、あつしさんは圧が強すぎるからね(笑)」

あ「圧ねぇ~~」

ミ「圧っていえば、私も圧が強いって言われるのよねぇ~・・

なんでだろ???」


・・という圧の強すぎるある日の二人の会話でした(爆)



ご機嫌さんねぇ~~・・

ご機嫌さんに見えるってどういうこと?

教えてアシュタールぅ~~^0^


「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

いつもお伝えしていますが・・私がお伝えしているご機嫌さんは

一時的な享楽ではありません。

ニコニコ、ふわふわしている感じではないのです。

笑っていることだけがご機嫌さんではありません。

楽しそうに飛び跳ねている、テンションが高い状態だけが

ご機嫌さんな状態ではないのです。


好きなことに集中している状態がご機嫌さんなのです。

すごく集中していれば人から見ればピリピリしていると

感じられるかもしれません。

怖いと思われるかもしれません。

でも、本人は楽しんでいるのです。


誰かと争う楽しみでもありません。

自分は次にどうしたいか、どうしたら自分が納得できるものを

作れるかということに集中出来るのがご機嫌さんなのです。


自分を表現することがご機嫌さんになれることなのです。

誰かに楽しませてもらうことがご機嫌さんになれること

ではないのです。

自分をどう表現するか・・

どうすれば納得できる表現が出来るか・・

それを考えることが楽しいのです。


あなたは自分を表現するためにテラに生まれてきたのです。

物質世界で制限がたくさんある中でどうやって自分を表現するか・・

どうしたら目いっぱい自分の個性を楽しめるか・・

それに挑戦していくことを楽しみに来たのです。

挑戦することでワクワクするのです。

次にどうしたいかと考え、それに挑戦することでもっと

満足する表現が出来るのです。


真剣に遊んでください。

真剣に遊べばご機嫌さんになれます。

真剣に遊ぶことであなたの表現が出来るのです。


挑戦すること・・それがあなたの個性を表現するよろこびなのです。

怖がって何もしなければあなたを表現することが出来ないのです。

人生はつまらないと思ってしまいます。


生活のすべてにおいて満たされ(衣食住に何も心配することなく)

何もかも欲しいものをすべて与えられている環境の中で

何もしなくていいと言われたらどうでしょうか?

何もしてはいけないと言われたらどうでしょうか?

何も出来ないのです。

ただご飯を食べて、寝ているだけの生活です。


・・・イヤだと思いませんか?

必ず何かしたいと思います。

楽器を演奏したいとか、絵を描きたいとか、植物を育てたいとか、

スポーツをしたいとか、物を作ってみたいとか・・

必ず思います。


それは表現したいからです。

自分はここにいる、そしてこれが自分にだけ出来る表現です。

自分にだけ出来るユニークな表現なのです・・・

ひいては私は宇宙で一人しかいないユニークな存在なのです・・

と外に向けて表現したいのです。

それがすべての存在の意義なのです。


それを止めてしまったら究極の目的を失ってしまいます。

あなたが毎日つまらないと思っているならば、あなたは自分の

表現が出来ていないということなのです。


挑戦し表現していれば、つまらない、面白くない、などと

思うひまはなくなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。



破・常識なYouTube動画

超次元ライブ

「迷宮からの脱出!パラレルワールドを移行する!」



腐りきった現代社会のおかしさを

バッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!

ご質問を募集いたしま~す^0^

どなたでもOKです!

ご質問はこちらからお願いいたします。


Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373

Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクト

アシュタールのメッセージの新作の動画は、

「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

こちらもご覧くださいね。



 [ ワークショップの日程です ]

ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね


[藤沢]

9月 22日(火) ステージ1(満席御礼)
  ※ キャンセル待ち受付終了いたしました。

   26日(土) ステージ2(満席御礼)
  ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

   27日(日) 破・常識トークしてみるぅ~(満席御礼)
  ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

場所: 藤沢市湘南台 サロンMuu

時間: 13:00~17:00(全プログラム)

参加費: ¥16500(税込)(各プログラムにつき)


二極化の流れの中での進化(チェンジ)
新個の時代に向かって立ち上がる
ステージ2は、ステージ1を受けられた方のみ
ご参加いただけるプログラムとなっております。


ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は承認制です。
転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。
無断転載は固くお断りいたします。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・
個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^






       Muu 240px

じょうもん楽座 240px








スポンサーサイト






 ← あなたを守ることが出来るのはあなただけなのです。HOME思考エネルギーは無限になんでも出来るのです。

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/3182-a5e97fff ]

HOME
Copyright © 2021 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi