世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ それはエゴよ・・気をつけて by レディー・アシュタール ]

昨日 11月1日って 藤沢あたりの私立小学校のお受験の日だったみたいですね。

お受験に関して 面白い?って言っちゃ失礼なんだけど、興味深い番組を

やっていたみたいです。私は 見ていないんだけど ネットに出ていました。

小学校の受験で、”しゃべってはいけない”っていうお題があるらしく、

先生が帰って来るまで 誰ともしゃべってはいけませんよ・・って言って先生が

教室を出ていくと、違う先生が入ってきて わざと子供たちが喜ぶ、興味を持つような話題を

子供に振るんです。それに食いついて話をしてしまうと 不合格・・だそうで・・。。


なんじゃこりゃ~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚・・・意味が分からん???


先生の言うことを 愚直に何も考えずにただただ従う子供を育てたい・・ってか(-_-メ??

すごいですねぇ~~~、、そんな教育をうけさせていいのかしら?

子供たちの教育について何か メッセージはないですか? アシュタール??

 
「は~~い、愛してるわ~~。

ミナミ 人をあなたの基準で判断していないかしら? それはエゴよ!

気をつけてね!(すみません(>_<) シュ~~ン・・ミナミ)

どういう風に考える?どういう風に行動するか?・・それはその人の

選択だから 誰にも何をいう権利はないの。

その人が それがいい・・って思っているのならば、それでいいんじゃないのかしら?

どれが正しい、間違っている・・っていう判断は、エゴのぶつかり合いにしか過ぎないわ・・

終わりのない争い・・常にあなたたちの世界で起きていることね。


ただ ひとつ言いたいのは、知識は必要だってこと・・・

何故 今のような教育制度があるのか?

それは 誰にとって都合が良いのか?

そして このシステムはどこに繋がっているのか?など、など・・

こういう知識(真実を知る)がなければ どう判断して、行動すればいいか・・

自分でわからなくなるでしょ?

まず、ハートが”??”って思うことに疑問を持つことから始めて・・・

そして、そのことに対して知識を持って欲しいわね。

知識が欲しければ、今はいくらでも知ることは出来る・・

情報はいくらでも手に入るわ・・・その中から自分に腑に落ちる情報を

選んで そしてハートで判断してちょうだい。


誰かに教えてもらうことは簡単だけど、それでは身につかない・・・

すべて自分で探し、見つけ、行動しなければ、自分は変われないし、

周りを変えることも出来ないの。

あなたのハートはすべてを知っているわ。


そして、真実を知ることに抵抗(恐怖)しないでほしい・・ってこと!

真実を知ってしまうと 今までの価値観や概念が崩れてしまって 

迷子になるかもしれない・・って

怖がらないで、ちゃんと何が真実なのかを見る勇気をもって欲しいの。

そのうえで どう考えるか?どう行動するか?ハートで判断してほしいのよ。

これは、親だけのことではないわ・・ちゃんと子供の意見、考えも聞いて判断してね。

子供は 何も分かっていないから 親がすべてを決めて上げなくちゃ・・って言うのも、

大きな親のエゴね・・・子供はどんなに小さくてもしっかりと自分の意見を持っているわ。

反対に 今の子供達の方が 大人よりも真実を見抜く目をもっているわね。

それを信頼して・・・子供達の意見、感情を無視しないでね!


宇宙の法則”無条件の愛”・・・これが真実・・・

それをわかった上で 何を選ぶかはその人の自由!

わかるかしら? 

今の古いシステムの教育制度をよしとするか?これではいけないと思うか?は、

誰でもない、自分が決めること・・!

ただ 考えることを放棄して、真実を知ることを怖がって ただただ今までのシステムに

すがりつくことは、どうかしらね?

誰かの価値観をそのまま鵜呑みにして 自分のハートの声を黙らせてしまうのは、

自分で自分を縛り付けて、小さな檻に閉じ込めるのと同じ・・・

あなたたちは 自由で、ユニークな存在だということを 忘れないでね。


今日は たくさん言いたいことがあって、なんだかまとまらなかったけど、

私の言葉が 何かしらあなたのハートに響いたならば嬉しいわ。

あなた達を心から愛してるわ~~」



う~~ん、今日のレディーは なぞ賭けみたいで・・難しい・・

でも、自分で考えないといけないことなのね。

教えてもらうばかりじゃ、自分の知識にならないし、叡智に変えることも

出来ないもの・・・

ありがとう、レディー、、あなたの愛の深さを感じます。

私達も あなたを心から愛してるよ~~。












スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい


5




人気ブログランキングへ← ポチッとお願いします。





 ← 身体の浄化?・・へのアドバイス byアシュタールHOME「とにかく 感じてごらんなさい」 byアシュタール

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/315-6c16f564 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi