fc2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 剣じゃなくてペンを使うの。 ]

驚きのSF戦国ストーリー誕生!

平和な縄文のような江戸時代を創った男たちの人間ドラマです。

勇気!仲間!挑戦!

お手もとに届きお読みいただけましたら・・・

アマゾンのレビューにご感想をお寄せいただければ、

めっちゃ嬉しいです^0^

どうぞよろしくお願いいたしま~す^0^






      





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「織田信長君や豊臣秀吉君や徳川家康君はチームで

江戸時代という平和な国を創ったの。

それは何度も話をしたから知っていると思う。


彼らが自分たちの夢を叶えるためには、その頃は力(武力)を

使うしか手がなかったの。

平和な国を創るために戦いをしなきゃいけないという矛盾を

持ちながらも戦いをするしかなかった。

もちろん最小限の戦いで済むように情報を集め、話し合いで

何とかしようとしたわ。

でも、やっぱり最終的には武力だった。


でもね、いまは違う。

あなた達には大きなツールがあるわ。

インターネットというツール。

これはあなた達の思考を操作するためにレプティリアンが

あなた達に教えたツールなの。

でも、それを自分達を開放するため、自由を取り戻すために

使うことも出来るのよ。


包丁をどう使うかってことよね、

包丁を美味しい料理を作るために使うか、人と傷つけるために

使うかって話と一緒。

包丁は包丁・・・使う人によって用途が変わってくるだけ。


何を言いたいか伝わっているかしら?

あなた達はいまとても大きな分岐点にいる。

それは何となくでもわかっていると思うわ。


信長君たちの戦国時代のようなもの。

このまま戦ばかり続けてみんなが疲弊していく世の中を続けるか、

戦のない平和なを目指すか・・


もしこのムチャクチャな状況を脱してみんなが笑って暮らせる平和な

世界を創りたいと思うならば・・いまは大きなツールが

あるということ。


インターネットだけじゃなくなんでも使えるわね。

本を書き伝えることも出来る。

情報の共有ということも大きな力になるってこと。

信長君たちは力(武力)をつかったけど、いまはペンがある。

剣じゃなくてペンを使うの。


混乱を起こそうとしている人たちも同じツールを使って思考を

操作している。

そこに力技(デモや武力など)で何とかしようとしてもムリなの。

力はあちらの方が強い・・だから簡単につぶされてしまうわ。


でもね、少しずつ小さく思考が変わっていけば彼らには

何も手を出すことが出来ないの。

少しずつみんなのおかしいよね、従うのをやめようよっていう

思いが広がっていったら彼らはどこをどうしていいかわからない。

誰かリーダーがいてみんなを引っ張っていくといういままでの

方法なら彼らはお手の物。

そのリーダーを自分達の仲間にしてしまうか、潰せばいいんだから。

そんなの怖くもなんともないのよ。


でもね、リーダーもいない、何がどこで起きているのかわからない

という状態になれば彼らは手も足も出ないのよ。

何を潰せばいいのか?どれを潰せばいいのか?わからないから。


わかる?

だからリーダーはいらないの。

ただ、この社会はおかしいと感じる人が、同じようにちょっとだけでも

疑問に思っている人に話をしていけばいい。

少しも疑問を持っていない人にムリに話をする必要はまったく

ないのよ。

それは自由への介入になると大きなお世話だから。

ちょっとでも??って思っていて、何か情報が欲しいと思っている

人がいたら軽く(軽くよ、深刻にならないでね)私もそう思うんです・・

私はそれに関してこういう情報を持っていますと話をしてちょうだい。

それを受け入れるかどうかはその人の問題だから無理強いはやめてね。


この前も言ったけど、自分ひとりが何をしても何も変わらないなんて

思わないでね。

ひとりの力は大きいのよ。

ひとりひとりの思考、価値観、倫理観、社会観、道徳観、などが

変わっていけば何もしなくても社会は変わっていく。


このものすごくおかしくなってしまった社会を変えたいと思うなら

みんなの思考を変えていくしかないの。

リーダーはいらない。

ひとりひとりがすることなの。

ひとりひとりで出来ることなの。

とても地道な道だと思うかもしれないけど、このやり方がいまは一番

効果的なの。


信長君の時代は武力だったけど、いまはインターネットというツールがある。

情報を得ることが出来、自分の意見を伝えるというツールがあるわ。

信長君の時も情報はとても大切だった、いまもそう。


自分の中で腑に落ちそれが真実だと思う情報を得てそれを伝えていく。

それがいまのやり方。

平和な世界を創りたいと思うならば、平和の世界を創るために必要な情報を

オーダーしてね。

そしたらその情報があなたの手に入る。

そして、それをあなたの言葉で発信してね。


インターネットを使わなくてもいい・・・あなたには口がある(笑)

話が出来るでしょ。


何度も言うけど、いまは大きな分岐点にいるわ。

戦国時代と同じ。

戦国時代に武力でぶつかったのと同じように、いまは情報でやりあってる。

武力のように目に見えないからなかなか難しいかもしれないけど、

情報がどちらから出ているものかを冷静に見極める目を持ってちょうだいね。

この情報を流すことで誰が得をするか?

という視点で見ることが出来ればわかるようになると思う。


あなたには力がある・・自分の現実を好きに創造する力があるの。

あなたの望む社会を創造する力があるの。

それを忘れないでね。



あなた達をこころから愛してるわ~~」



ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。



  [ ワークショップの日程です ]

ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね

[藤沢]

5月 3日(日) ステージ1(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

   4日(月) ステージ2

   6日(水) 新・個の時代に向かって立ち上がる(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

   9日(土) 二極化の流れの中での進化(チェンジ)(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

  10日(日) 破・常識してみるぅ~~(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。


場所: 藤沢市湘南台 サロンMuu

時間: 13:00~17:00(全プログラム)

参加費: ¥16500(税込)(各プログラムにつき)
      
      ※今回より藤沢も事前にお振込みいただくこととなりました。


ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は承認制です。
転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。
無断転載は固くお断りいたします。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・
個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^







       Muu 240px

じょうもん楽座 240px




スポンサーサイト






 ← ディストピアになっちゃうよぉ~~・・HOMEパフォーマンスと実験かよぉ~~^^;

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/3056-b234b479 ]

HOME
Copyright © 2021 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi