fc2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 日本人の肌感覚で危機感を感じていないから・・・ ]

驚きのSF戦国ストーリー誕生!

平和な縄文のような江戸時代を創った男たちの人間ドラマです。

勇気!仲間!挑戦!

お手もとに届きお読みいただけましたら・・・

アマゾンのレビューにご感想をお寄せいただければ、

めっちゃ嬉しいです^0^

どうぞよろしくお願いいたしま~す^0^






      





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何で??

親子で公園、役所に苦情も 遊具閉鎖、集団禁止の看板 


江の島訪問自粛を 藤沢市と経済3団体がメッセージ「この時期だからこそ」

・・・・公園だし、海だし、広いし、風もすごく通るし・・・

三密じゃないやん??・・・どうしてダメなのかな??

三密を避けてくださいって話がどんどん外出を控えてくださいに

変わってない??

江の島だって写真を見たら人の間隔空いてるし・・なんならスーパーの

方が隣の人との間隔近いよね。


なぜ、世界一規律正しい日本人が「外出自粛」を守れないのか・・

っていう記事もありましたけど・・日本人ってなんか面白い(笑)


・・ということで今日はさくやさんからのメッセージで~す^^

「肌感覚でわかるからよ。

日本列島に住む人たちは感覚派が多いのよね。

だから肌感覚で考える。

話しはちょっと違うけど、言語をみたらわかると思う。

外国の言葉と違うでしょ・・外国の言葉は左脳を使う割合が

多いけど、日本語は右脳を使う割合が多いの。

日本語は感覚の言葉なのよ。


だから日ごろから外国の人たちよりも肌感覚を使ってるの。

意識してなくても肌で感じたことで判断している。

この前も言ったと思うけど肌感覚で危機感を感じていないから

自粛?イヤだよ・・ということになるの。


最初は仕方なく自粛するけど、でもすぐに我慢できなくなる。

だって、そんな大事にすることないよねって肌で思っているから。

だから、すぐに飽きるの。


とりあえず周囲の目があるから自粛してます風を装うけど

肌感覚では・・何やってるんだろ・・って思ってるの。

一生懸命やってる風なのは政府も同じでしょ。


何度も言うけど、政府の人たちも危機感がないから一生懸命

やってます風を装っても、庶民にはそれがやってます風だという

ことが分かってしまうのよ。

演技がものすごく下手だってこともあるけどね(笑)

外国の政治家は話し方から身振り手振りまで計算して演技

しているから危機感せまる話し方が出来る。

でも、日本の政治家たちはそのような演技指導されていない

から下手なのよ。

だから、やってます風がばれてしまうの。

庶民の鋭い肌感覚を分かってないのね。


その政府からの命令を一生懸命守ろうとしている人も

もちろんいるわよ。

その人たちも肌感覚では???って思っている。

でも、とても言い方が悪いかも知れないけど・・自粛などの

命令を守ろうとする人はある意味偉い人に褒めてもらいたいと

いう心理が働いているの。

学校の先生の言うことをよく聞く優等生みたいにね。


そして、自分も守っているんだからあなたも守りなさいという

心理になるの。

だから、自粛というルール、命令を守れない人に対して

ものすごく腹が立つってことなの。

自分も???って思ってるのに、それを思ってはいけないと

自分に言い聞かせているのよね。


学校の先生の命令を何も考えずにただ守ることだけが良い生徒

だと教えられてきているから、命令を守ることが一番の目的に

なってしまうの。


それがいまの状況・・そして、命令を守らない人には罰則を

与えるべきだという(なんともナンセンスな)意見が出て来たり

するってわけ。

先生もそれを望んでるわ・・・だって罰則を設けたら生徒たちの

管理が楽になるからね。


命令を守ることを目的としないでね。

命令なんて命令する方の都合の良いことばかりなんだから。

命令する方の都合で決められている命令(ルール)なんだから。


本当に必要なことなら命令されなくても自分達で考えて行動

するわ。

本当に肌感覚で危機感を感じるならば、命令なんていらない。

命令なんてされなくても家から出ないって。


そして、政府の人たちはズルいことに命令はしないのよ。

命令ということになると責任がかかって来るでしょ。

命令ではなくお願いという形を取る。

そうしたら責任はお願いを聞いたあなたにありますと言えるから。

ズルいわよね。

どうしても命令してくださいと言われればするけど、罰則を

与えてくださいと言われれば与えるけど、でもそれはあなた達から

言い出したことですからね・・という態度を取るの。

そうやってあなた達から言い出すように待ってるの。

そうやって責任をとらず権力だけを得ようとしているの。


命令を聞く優等生を上手く使って生徒同士をいがみ合わせる

って方法を使って、自分達は生徒のケンカには関与しませんって

逃げながら先生としての権力だけを行使する。


話しが違うところに行っちゃったけど・・何故日本人が自粛を

守れないかってことは、日本人の肌感覚で危機感を感じていない

からって言うことね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」



ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~^0^


アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。



  [ ワークショップの日程です ]

ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね

[藤沢]

4月 25日(土) ステージ3(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

   26日(日) ステージ4(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

   29日(水) 破・常識歴史ゼミナール(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

   30日(木) ステージ5(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

5月 3日(日) ステージ1(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

   4日(月) ステージ2

   6日(水) 新・個の時代に向かって立ち上がる(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

   9日(土) 二極化の流れの中での進化(チェンジ)(残1席)

  10日(日) 破・常識してみるぅ~~(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。


場所: 藤沢市湘南台 サロンMuu

時間: 13:00~17:00(全プログラム)

参加費: ¥16500(税込)(各プログラムにつき)
      
      ※今回より藤沢も事前にお振込みいただくこととなりました。


ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は承認制です。
転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。
無断転載は固くお断りいたします。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・
個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^







       Muu 240px

じょうもん楽座 240px




スポンサーサイト






 ← エネルギーが飛び交っているのです。HOME私はお金を嫌ってる??

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/3046-1634f4b9 ]

HOME
Copyright © 2023 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi