世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 結婚と離婚・・子はかすがい?? ]

10月になって・・って言うかもう10月も半分が終わってしまったわけですがぁ~~、

やっぱり波動の変化のせいか、もう忘れていた昔のことをちょびちょび思い出してる

ミナミです。 その記憶も あまり面白くないものが多くて・・・これも浄化なのかなぁ??

必要のないものは 手放して 軽くなろうとしてるのね・・きっと!!

で、この前 夫婦のことについてちょっと書いたんですけど、

結婚してても お互いの波動が変わってきて もう一緒にいるのがしんどいな・・

って思ったら別かれてもいいんですよ・・って、レディーに言われたんだけど、、

だけど、それって子供が居たりしたら そう簡単にはいかないよね・・

それに 昔から結婚は修行だから 最後までどんなことがあってもやり遂げなきゃいけない・・

離婚は途中で修行を投げ出すことだから 絶対にいけない・・って聞いたこともあるし・・

これって どう考えればいいのかしら??

「は~~い、愛してるわ~~、

そうこの前の話ね・・何から話そうかしら?

まず 縁があって誰かと会う・・と言うのは 男女だけに関わらず、

何かの目的のために 生まれる前からある程度

決まっていることなの(約束してきているのね)、

そして その二人はその目的を果たしたら 別々の道を行くことにしましょうと、

約束している事もある。反対に 一生一緒に居ることを目的としている関係もある。

その約束していた出会いが、夫婦のようにすごく密接なこともあるし、

道ですれ違うだけの 一瞬の出会いであることもあるの。

分かる? この前は 波動が違ってくるから・・って説明したけど、

言い方が違うだけで 同じことだと思ってちょうだい。

そして 宇宙は常に変化している・・って事も言ったわよね。

だから、波動が違ってきているのに・・約束の目的が終了したのに、

変化の時が来ているのに 無理やりに一緒にいることのほうが不自然なの。

夫婦、男女のことだけではないのよ、すべての関係において同じことが言えるわ。

だから 別れについて 何も罪悪感・敗北感・悲しみを持つ必要はないのよ。

そのときが来ているのは、ハートの奥底でわかっているはずなのに、

それに抵抗するのは ただの執着・・エゴね。

そこには 愛は存在しない・・・束縛、執着、不安、プライド、惰性、変化に対する恐怖、・・

分かる? 

じゃ、子供はどうするの?って言う疑問だけど、

子供は 生まれてくる前に ちゃんと分かって生まれてきているの。

だから 大丈夫! 両親がどのような関係を作り、この二人の所に生まれれば

どのような環境になるか・・分かってその両親を選んで生まれてきているのよ。

なにかその子なりの目的があってね・・本当の”愛”を体験するため・・とか、

反対にこの3次元でしか体験できない ネガティブな感情を知るため・・とか、

そのために その環境を自分で選んできているのよ。

だから、たとえ離婚することになっても 子供に罪悪感を感じる必要はないわ。

だって、子供のために我慢して一緒にいる・・と言うことが 果たして家族それぞれ

みんなのためになることなのかしら?

ネガティブな低い波動に毎日さらされて育つ子は 自分のことを愛せなくなるわ。

そういう意味でも 自分が幸せで 

イキイキとしていられる環境に身をおいたほうが良いんじゃないかしら?

両親が 自分自身を大切に 幸せな波動で居る方が 

子供にとってもいいんじゃないかしら?



それから、両親が離婚した かわいそうな子供・・と言う目で見ることは辞めてね。

その子が かわいそうな子か、幸せな子か・・

他人が(たとえ親であっても)決めることじゃない・・

わかるかしら? 両親が揃っていても 自分をかわいそうだ・・と思う子もいれば、

たとえ両親二人とも居なくても 自分を幸せだと思える子もいる。



そして、特に今この時期は 波動の高い子供、魂が成熟している子供が

多く生まれてきているから、今までのような考え方は不要だわ。

子供のことは 子供自身に任せておけばいいの。

無責任に思うかしら? でも 自分に責任を取れるのは 自分だけなの。


それから、結婚は修行・・という考えだけど、

まず修行・・という言葉ね・・それには”愛””平和””調和”のエネルギーが

あまり感じられないわね。

修行って何? 自分をガリガリ削ること? それで 幸せになれるのかしら?

修行して 魂を磨く・・ってあなた達はよく言うけど、、

磨くのと 削るのは違うのよ。

磨くのは ”愛”と共に成長すること・・・

そして 削るのは 自分を傷つけるだけ・・・

結婚は 修行だから絶対に別かれてはいけない・・って言うところには”愛”は

感じられないわ・・不満を持ちながら、悪口を言いながら、果てには憎しみながら、

一緒に最後までいて 何になるのかしら?

自分を傷つけ 相手を傷つけ 毎日ネガティブな波動の中に身をおいて

どうして 自分の光を保ち 波動を上げることが出来るの?

お互い”愛しながら”磨き合う関係ならば 光を保ち 成長することが出来る。

この違いが あなた達に分かってもらえると嬉しいんだけど・・

あなた達が真実の光に目覚めて 自分をイキイキと生きていけることを

ねがっているわ。

心から 愛してるわ~~」



ありがとう、レディー、

私達も 愛してるよ~~。

早く 刷り込まれた常識や思い込みから 抜け出して自由になりたいですねぇ~~。













スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい


5




人気ブログランキングへ← ポチッとお願いします。




 ← 言葉は 光透波(ことば)・・it's powerfull !HOMEテラ(地球)は 光輝いています。

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/299-c2f5aaf4 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi