FC2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 感情はもろ刃の剣・・・ ]







      




この本をいま読んでいただいてるみなさま、

これから読んでいただけるみなさま

お手数をおかけいたしますが、

アマゾンのレビューをどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまのご協力、心から感謝しております^0^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとムッとすることがあったんです。

メールでね・・読んだ瞬間、ムッとした感情が・・・

すぐに返事をしようかと思ったんだけど

今返事すると感情が先に立ってしまってろくなことにならないような

気がするぅ~~って思って一晩寝かしました(笑)


そしてね、朝になってもう一度そのメールを見たら・・

やっぱりムカッとする・・でも、伝えている内容は悪くない・・

というより適切なアドバイスだと思えた・・じゃあ、私は一体

何にムカッとしたんだろう?って考えると・・ちょっとしたプライド??

私って小っさって自分で分かって苦笑。

だから、まだムッとする気持ちはあるけど(まだ言うか?(笑)

有り難くそのアドバイスに従わせていただきましたぁ~・・とさ。

感情ですぐにメール出さなくて良かったぁ~~・・って

心底思ったミナミなのでしたぁ~~^0^;

あのまま出してたら、きっとヤバい状況になってたかもぉ~~(怖)


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達の社会は感情で動いています。

どんなに理性的に見えても最終的に判断するのは感情なのです。

経済も、政治も、何かの組織の人事も・・すべて最終的には感情で

決まって来るのです。

人事などはよくお分かりだと思います。

会社の人事などは人事権を持った人の感情で左右されます。

政府も同じです。

だから、袖の下(賄賂)や忖度やごますりなどということが起きるのです。

人事権を持った人に気に入られれば良いポストにつけますので。



あなた達は本当に感情が豊かでとても魅力的なのです。

ただ、感情はもろ刃の剣にもなってしまうということを理解してください。

ちょっとした感情のもつれで関係が崩れてしまうということも

あるのです。

ちょっとした話の行き違いで感情的になってしまい、言わなくても良い

言葉を出してしまって取り返しのつかないことになることもあります。


感情を素直に出すことは素晴らしいことです。

ですから、怒りや悲しみ、辛さなど、あなた達が出してはいけないと

教えられている感情もどんどん出してください。

人は怒りや悲しみなどの感情を押しとどめてしまうと、喜びや楽しさという

感情も出なくなってしまいます。

この感情は出してもいいけど、この感情は出してはいけない・・

などムリな話しなのです。


感情はどんどん出して、しっかりと味わってください。

ただ、巻き込まれないでください。

自分がいまどのような感情でいるかを俯瞰で観るくせをつけてください。

瞬間的に怒りが出ることもあると思います。

そのときに怒りに巻き込まれてしまうと、いらない言葉やエネルギーを

出してしまい、後悔することにもなりかねません。


でも、怒りを押し殺し、ふたをしてみないようにしていると、どんどん

あなたの中に怒りのエネルギーが溜まっていきある日突然ちょっとした

ことで怒りのエネルギーが暴れ出します。

関係のないことにまで火がつき訳が分からない状態になるのです。

いわゆる・・キレる・・とあなた達が呼んでいる状態です。

おとなしそうに見えた人が急に暴れだしたり、暴言を吐いたり、関係の

ない人にまで当たり散らしたりするのは、小さな怒りのエネルギーを

ためてしまっていたからなのです。


小さな怒りのエネルギーをその時にしっかりと昇華させておけば

そのようなことは起きません。

では、怒りのエネルギーを昇華させるためにはどうしたらいいのでしょうか?


自分が怒っているということを自覚することです。

あ~、私いま怒っているわ~って思うことが出来れば、その怒りを

俯瞰で観ることが出来るようになります。

怒りの感情に巻き込まれることがなくなり冷静に怒れるようになるのです。

そうなれば怒りのエネルギーの対処の仕方が分かってきます。

口に出して”いま私は怒っています、だからその話はちょっと時間を

おいてからにしましょう”と相手に提案することも出来ます。

感情で言葉をぶつけ合うことがなくなるのです。


感情を自分でコントロール出来るようになれば、あなたの現実も

しっかりと自分で好きなようにすることが出来ます。

コントロールするというのは、人に嫌われないように我慢するということ

ではありません。

何度も言いますが、感情に巻き込まれないということです。


冷静に自分の感情を乗せて話をすれば人はしっかりと受け取ってくれます。

ただ、私は怒っていますので、私のいうことを聞いてください・・と

怒っていることを自分の主張を通す道具にはしないでくださいね。

それは脅しのようになり、相手に不快感を感じさせ関係を悪化させて

しまいます。

ただ、怒っているという事実だけを冷静に話をしてください。

そして、相手の感情も聞いてください。

お互いが冷静に話し合えば、合うところは一緒にやって、

合わないところは離れるということが出来るのです。


感情はあなたの現実を創造する大きなエネルギーです。

ですから感情をしっかりと感じ、感情のパワーを使ってください。

感情はステキなツールなのです。


怒りや悲しみなどの感情をしっかりと感じられるからこそ、

楽しいや嬉しいなどの感情もどんどん出て来るようになるのです。

何が楽しいのかわからない・・と思うときは、他の感情を抑えていないか?

あなたの中をちょっと覗いてみてください。


豊かな感情を楽しむためにあなたは物質世界のテラに生まれたのです。

感情を出すことを怖がらないでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう、アシュタール!感謝します。


アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。



  [ ワークショップの日程です ]

ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね

[藤沢]

1月11日(土) ステージ1(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

  12日(日) ステージ1(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

  15日(水) 新・個の時代に向かって立ち上がる~限界突破~(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

  16日(木) 二極化の流れの中での進化(チェンジ)!(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

  19日(日) ステージ2(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

  20日(月) 破・常識トークしてみるぅ~~(満席御礼)
        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

すべてのプログラム 

時間 13:00~17:00

参加料金(1プログラムにつき)¥16500(税込)


場所 藤沢市湘南台 サロンMuu


申し訳ございませんが・・新・個の時代に向かって立ち上がる~限界突破~

ステージ2、二極化の流れの中での進化(チェンジ)は、

ステージ1を受けられた方のみご参加いただけるプログラムです。

破・常識トークしてみるぅ~はどなたでもご参加いただけます^^



ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は承認制です。
転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。
無断転載は固くお断りいたします。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・
個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^







       Muu 240px

じょうもん楽座 240px




スポンサーサイト






 ← こんなところ辞めます。HOME宇宙語って何?

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/2928-96f484c7 ]

HOME
Copyright © 2020 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi