fc2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 大から小へ、三角から丸へ、組織から個人へ・・・ ]

大阪のワークショップ、無事に開催することが出来ましたぁ~^0^

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました^0^

そして、私たちミナミAアシュタールは今淡路島に来ております^0^

春です~~・・淡路の海はキラキラと輝き、本当にきれいです。

海の後ろには山があって、山も見て見てぇ~~って主張して来るんですよ^^

ホンっと可愛いんです、ここの山(笑)

海を見ながら、山とお話ししながら、何もかも忘れ、

ただただボ~~っとしているミナミです。

そのボ~っとした頭で・・ここで何が出来るのかなぁ~~・・

どんな楽しいことが出来るかなぁ~~・・って考えてます^^


海


具体的なアイディアはまだ何もないんですけど、でもひとつだけ・・

私の大好きな映画「トスカーナの休日」のラストシーンのようなところに

なればいいなってすごく思ってます。

気の合う人たちが自然と集まり、家族のように暮らしていく場所・・

そんなところが出来たら最高だよねぇ~~・・って、トンビのピ~~ヒョロロ~

というのどかな声を聞きながら考えているミナミなのでしたぁ~~^0^


・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

大から小へ、三角から丸へ、組織から個人へ・・・

少しずつ移行していく方向を意図してください。


軽い社会は小さいのです。

個人が大切にされる社会です。

個人が集まっているだけの社会です。


いままでのあなた達の社会のように、組織のために人がいるのではなく、

組織ありきではなく、個人が集まっているだけの社会なのです。

見かけは同じように見えるかもしれませんが、まるで反対の社会なのです。


それには、個人が自立してください。

自立するというのは、自分を大切にするということです。

自分が好きなように生きていくということです。

ですから、自分が好きに生きていくのと同じように、人も好きに生きてください・・

と、思えることなのです。

人に介入しないということなのです。


人に介入しない人たちが集まれば、とても風通しの良い、気持ちの良い

社会が出来ます。

人に介入しないということは、無関心でいるとか、孤独でいるとかという意味

ではありません。

お互いエネルギーをつなげますが、でも、自由に介入しないということです。

ルールを作らない関係です。

こうしなければいけない、こうでなければいけない、こうしなさい・・

という言葉がない社会です。


好きなことを、好きなときに、好きなだけ出来る社会です。

そして、好きなことをしていることで、他の人に提供できるのです。

あなたは自分の好きなことを楽しんでいるだけですが、それが提供になるという

ことなのです。

人のために働く・・・そのような考え方のない社会です。

自分のために好きなことをしている・・それだけで、人のためになる社会なのです。


みんながそれをすれば、みんな何も困ることはありません。

気持ちよくすべてが循環していくからです。


そして、みんなが好きなことを好きなように提供しているだけなので、

それを受け取ることも、自然に受け取るのです。

していただいたから、何かを返さなければいけない…などと言う考え方もないのです。

していただいた方に、何かお返しをするという双方向的なことはしません。

もちろん感謝はしますが、提供していただくことに特別な感情はないのです。

当たり前のように提供し、当たり前のように受け取る社会です。

ですから、気持ちよくすべてが循環するのです。


じょうもんや江戸の頃の人たちは、そのような社会を創造していたのです。

人に何かを差し上げることは特別なことではないのです。

誰かに何かをしていただくことも、その人に恩義に思ったりしないのです。

当然のこととして受け取っていました。


これが出来るようになると、みんながとても楽になります。

いらないものを受け取ることもなくなりますし、してあげたいと思ったことを

迷惑ではないでしょうか?などと考えることもしなくてすむのです。


自分が好きで作った物(サービス)を置いておくだけなのです。

それが気に入った人は持って行くし、いらないと思えば持って行かない・・

お金の介在しない商店街をイメージしていただければ分かりやすいかも

しれませんね。

生活に必要なもの(欲しいもの)はすべてそこにあります。

誰かが提供してくれています。

そして、自分の必要なものだけ好きなだけ持って行く事が出来るのです。

誰も何も言いません。


人々がいればそれが出来るのです。

お金などという概念がなくても、人びとが好きなことをしていれば

必要なものは手に入るのです。

”好きなこと”がグルグルと循環して、みんなの手に渡るのです。


とてもシンプルな社会です。

丸くて、小さくて、個人が尊重される社会なのです。


そちらの方向を求めるならば、そのイメージを膨らましてください。

あなたが気持ちよいと思える社会、世界をどんどんイメージして、そのイメージを

楽しんでください。

イメージ出来ることは現実化出来ます。


あなたはどのような生活をしたいですか?

素直にあなたの望む暮らしをイメージして遊んでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう、アシュタール!感謝します。


「日本列島から日本人が消える日」

詳しくはこちらをご覧ください。


日本列島_表紙(帯あり) (2)


アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。

ご興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^


  [ ワークショップの日程です ]

ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね

藤沢

4月 27日(土) ステージ1(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

   28日(日) ステージ2


5月  1日(水) ステージ3(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

    2日(木) ステージ4(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

    5日(日) 新・個の時代に向かって立ち上がる~限界突破~

    6日(月) 破・常識トークしてみるぅ~~

    8日(水) ステージ5

   11日(土) 破・常識歴史ゼミナール

   12日(日) 二極化の流れの中での進化(チェンジ)(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

  25日(日) 二極化の流れの中での進化(チェンジ)(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

  26日(日) 二極化の流れの中での進化(チェンジ)(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

すべてのプログラム 

時間 13:00~17:00

参加料金(1プログラムにつき)¥16200(税込)

場所 藤沢市湘南台 サロンMuu


ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は禁止とさせて頂きます。
当ブログへのリンク、に関しましてはこの限りではございません。
転載禁止に関しての詳しい記事はこちらこちらにありますので、
是非お読みいただければと思います。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・
個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^







       Muu 240px

じょうもん楽座 240px




スポンサーサイト






 ← 死ぬまで年金?税金?を払えってことね。HOME時計は、正確に時を刻んでいるのではありません。

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/2673-31228daa ]

HOME
Copyright © 2021 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi