FC2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ どうしてダメなの?? ]

校則が消えた理由

靴下は白でないとダメだっていう校則があった。

生活指導主任の教員に「なぜダメなのか」と問うと、答えられない。

校則で決まっているけど、なぜ決まっているのか、

実は誰も理由を答えられないのだ。


やってはいけないことであれば理由を説明すれば

子どもたちも納得するはずで、説明もできないのに

押しつけるべきではないということだ。


     ↑  ↑  ↑


これだぁ~~・・これですよねぇ~~^0^


・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あきらめないでください。

あきらめないで考えてください。


思考を動かしてください。

ダメ、出来ない、してはいけない、決まっているから・・などの声が

あなたの中から聞こえて来たら、どうして?・・と自分に問い直してみてください。


どうして出来ないの?どうしてダメなの?どうしてしてはいけないの?・・

と聞いてください。

答えがはっきりとしないことに関しては、あなたの思考が停止しているところです。


小さなときから言われているから、学校で決められたことだから、常識だから、

みんながしていることだから、みんながしていないことだから・・

その答えは、思考停止の答えです。


どうしてこれはダメなのか?

その次を考えてください。

何がダメなのか?・・それをするとどうなるのか?・・・考えてください。


そうすれば、出来ないことが減ります。

ダメ・・と自分に言う言葉が減ってきます。

あなたは何でもできるのです。


あなたは自由なのです。

何をしてもいいのです。

どんな選択をしてもいいのです。

その選択の結果を受け入れる覚悟があれば、何をしても良いのです。


ここで結果を受け入れるというと、罰を受ける・・と、

あなたの頭の中では罰を受けなければいけなくなる、

という変換になるようですが、結果を受け入れるということは

罰を受けることではありません。


どんなことでも、結果はあなたが受け入れなければいけないのです。

もし、先生なり権威のある人が、これはダメです、出来ません・・と言ったことを

受け入れて、ダメだ、出来ないと思ってしなくても、しないという選択をしたのは

あなたなのですから、出来ないという結果(現実)を創造してしまい、その結果を

受け入れることになるのです。


どのようなことでも、誰が何と言おうとも、誰の意見に従おうとも、

自分で決めようとも、結果はすべてあなたが受け入れることになるのです。


言っている意味が伝わっていますでしょうか?


あなたが選択したことが現実となって、あなたはそれを受け入れるのです。

ならば、自分の好きなことを選択して現実にしてください

いくらでも自由に出来るのです。


そのために、ちょっとだけ思考を動かす練習をしてください。

あなたは教育制度によって、思考を停止されてしまっているのです。

偉い人から(権威のある人から)ダメです・・と言われれば、何も考えずに

理由もわからずに、ただダメなんだ・・とあきらめるように教育されてしまって

いるのです。


ダメ・・の先を考えられるようになってください。

どうしてダメなのか?・・理由をしっかりと考えられるようになってください。

そして、理由がわからないなど、納得出来ないことに関しては従う必要は

ないのです。


あなたが、あなたの人生の主役です。

あなたの人生の権利を、あなたの手に取り戻してください。

それには、思考を動かすということが大切になってきます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう、アシュタール!感謝します。



「日本列島から日本人が消える日」

詳しくはこちらをご覧ください。


日本列島_表紙(帯あり) (2)


アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。

ご興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^


  [ ワークショップの日程です ]

ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね

藤沢

4月 27日(土) ステージ1(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

   28日(日) ステージ2


5月  1日(水) ステージ3(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

    2日(木) ステージ4(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

    5日(日) 新・個の時代に向かって立ち上がる~限界突破~

    6日(月) 破・常識トークしてみるぅ~~

    8日(水) ステージ5

   11日(土) 破・常識歴史ゼミナール

   12日(日) 二極化の流れの中での進化(チェンジ)(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

  25日(日) 二極化の流れの中での進化(チェンジ)(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

  26日(日) 二極化の流れの中での進化(チェンジ)(満席御礼)
           ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

すべてのプログラム 

時間 13:00~17:00

参加料金(1プログラムにつき)¥16200(税込)

場所 藤沢市湘南台 サロンMuu


ワークショップって一体何をするの?・・・って思われる方はこちらをごらんくださいね


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は禁止とさせて頂きます。
当ブログへのリンク、に関しましてはこの限りではございません。
転載禁止に関しての詳しい記事はこちらこちらにありますので、
是非お読みいただければと思います。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・
個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^







       Muu 240px

じょうもん楽座 240px



スポンサーサイト






 ← 時計は、正確に時を刻んでいるのではありません。HOME契約書の内容を知る必要があるのです。

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/2671-339e2b5c ]

HOME
Copyright © 2020 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi