世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 恥ずかしい・・話?? ]

最近 裸になる夢を見ることが多いんです。

2、3日前に見た夢は

着物をきちんと着て、何かのパーティーに出てるんだけど

ふと気がつくと帯がなくなってて・・えっ?ってなって帯を探してる間に

どんどん着物がはだけて行って、腰紐やらなんやらも消えてしまって、

もうほとんど裸状態で、恥ずかしくて 恥ずかしくて 必死になって隠れるんだけど

隠れる場所も無くなってきて、きゃ~~~~ってなって目が覚める・・・

一体 この夢は何なんだろうか?

この夢から 何か分かるのかな?

って思ってアシュタールに聞いてみました。


「それは あなたのエゴが見せている夢ですね。

これから どんどん隠し事が出来なくなる波動になることを知っているのに 

まだ潜在的なところで裸(すべて見透かされてしまう)になる事に

恐怖心があるのです。」



エゴ・・ですか? エゴって 「自我」という言葉でも言われるみたいだけど

結局エゴってなんですか? 

それは あってはいけないものなんですか?


「あなた達にとって エゴ(自我)と言うのは とても厄介なものです。

エゴは 今までは必要なものでした。

まだ 波動が低く いわゆる弱肉強食の世界では 自分を守るために

エゴは必要でした。

しかし これからの波動が上昇する世界では エゴはもう必要なくなるのです。

実際 高次元の存在たちにはエゴはありません。

あなた達のエゴは エゴがなくなるとあなた自身も死んでしまう・・

と 脅かします。

エゴ=自分自身と錯覚させて エゴ自身が生き残ろうと必死にもがきます。

分かりますか?

エゴは 今まで生存するためには無くてはならないものであったからです。」



でも、何がエゴなのか?よくわからないんですけど・・・


「エゴは・・

私が正しいのよ・・私は悪く無い・・

こうなったのはあの人が悪いから・・

私は あの人より優れている・・だから私の言うことを聞きなさい・・

と言う言葉を 心に囁き、時に大きく叫びます。

このエゴのまま 誰かに接したらどうなりますか?

お互いがエゴを主張しあったら・・間違いなく争いになります。


あと これは私のもの・・という所有欲ですね。

生き残るには たくさん持っていないといけない・・と思う。


このエゴという存在が ほとんどの紛争の元です。


そしてまたエゴは かっこよく見られたい・・とか 

危害を加えられないために強く見せたい・・とか

思い 本当の自分を着飾ったり 大きく見せたがります。

それは 人より優れているという優越感を感じたいから・・

だから、本当の自分に派手な服を着せたり、硬いよろいをまとったりするのです。

今までのあなた達は そうして本当の自分を隠して来ました。

そして、自分を守るためには やられる前にやる・・と言う攻撃性もあります。


また、エゴは攻撃とは反対に屈折して 被害者、弱者、ダメな私・・を

演じるときもあります。

徹底的に 自分を弱いものとして演じれば 相手はそれ以上攻撃しなくなるからです。


とにかく エゴは自分を守ろうと必死になります。


それは、低い波動です。

高次元になると 調和の波動になりますから 誰も誰かを攻撃したり傷つけたりは

しません。

だから エゴはいらなくなるのです。

分かりますか?」



じゃ、そのエゴを無くさなければ ダメなんですね?

どうしたら エゴを無くすことが出来ますか?


「特に 無理してエゴを無くす必要はありません。

無理に無くそうとすればするほど エゴは強くなり 

力を持ち もっと主張してくるでしょう。

エゴは 生存・・が使命なのですから!

消えてしまうのではないかと言う恐怖はすごいパワーを持っています。

ですから 無くそうとするのではなく 認めてあげることです。

さっき言ったような 自分は正しい・・などの声が聞こえてきたら

あぁ、これはエゴの声だな・・って認めて 静観してあげることです。

そして、なにかを言われて頭でもハートでもちゃんとわかっているのに

何故か胸の辺りがムカムカしてくる・・と言うのもエゴの仕業です。

そういう時も エゴの存在を認め でも振り回されること無く

ただ静観してください。

そうすることで エゴは落ち着き力を無くしていきます。

何度も言いますが、高次元では なにもかもがすべて見え、聞こえます。

エネルギーですべて分かりますから 隠し事は出来ません。

そして、すべてが愛の波動で満たされていますから 隠す必要も

身を守る必要も無いのです。

今 あなた達は その波動に向かって上昇しています。

それを 確信して 自分の中をすっきり整理していくことをお勧めします。

あなた達に 愛と感謝の光を送ります。」



ありがとうアシュタール。

私達もあなたに愛と感謝の光を送ります。









スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい


5




人気ブログランキングへ← ポチッとお願いします。







スポンサーサイト



 ← テラ(地球)が脱皮した。HOME頭の中の”思考ぐるぐる”を止める方法!

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/246-9432e532 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi