世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ お金のしくみ・・知ってますか? ]

あなたは お金が欲しいですか?

そうですよね!この日本は 資本主義ですから、お金があって なんぼ ですよね。
最近は 資本主義の国ではなくても お金が一番になってますから。

余程の信念を持って、お金は必要ない・・って思ってらっしゃる方でない限り お金は必要だし 少しでもたくさん欲しいですよね。

だから、一生懸命 情報を集めて 小銭を増やそうと努力しているんですよね。

株に手を出したり、利回りのいいところに預けたり・・・庶民は、生活や老後の為にほんとに 大変です。

でも 世の中には ビックリするようなお金持ちがいるんですよね!

ほんとに 庶民には想像もつかない様な暮らしをしている人達が、いるんです。

この世界の中で 最も裕福な1%の人々が世界の資産の40%を所有しているって言うことをご存知ですか?

どうして?どうやったら、そんなお金持ちになれるの? やっぱり ITかしら?

実は、庶民には絶対にその仲間には入れない仕組みがあるんです。

さっきも言いましたが、今は資本家(お金持ち)が支配する世の中になっています。

しかし、表面的な部分では分かっていても、資本家が経済だけではなく世界の政治をも支配している・・って言う事は、あまり認識されていないのです。

政治を支配できる・・と言うことは、自分たちの富 財産の為に都合の良いように どうにでもなる・・って言うことです。

政治は 庶民 国民の為に動いてはいません。(このところの情勢を見ていれば 誰でもわかってますよね)

そうです。 その1%の支配階級とそのおこぼれを狙っている(誰とは言いませんが・・)人達の為に動いているんです。

資本家の台頭は産業革命からではありません。
その前から種は蒔かれていました。
その始まりは金貸し業者、すなわち金融業者です。

そういえば、私たちは 小銭の増やし方はいろいろ知っているけど、そもそも お金というものが、そのようにして出来て、どういう仕組みになっているか・・なんて知らされていないですよね。 学校では、絶対に 教えてくれなかったし(まず 先生が知らないんだから仕方ないですけど)

もう 一握りの既得権を持った人達ばかりが好き勝手をして、正直者がバカを見る・・こんなおかしな世界をひっくり返して 済みやすい世の中にかえましょうよ。

それには まず 本当のお金の仕組みを知って、その仕組みにみんなでNOを突きつけることからしか始まりません。

もう お金に振り回される世の中が嫌な人は、ちゃんと事実に向き合って知識を増やしていきましょう。

とても よくわかるビデオがありますので、これを見てみてください。

これは、まだ 入り口です。

でも、気をつけてください。

これは 一つの情報にすぎません。

ある一方だけの情報を信じて、偏らないこと。

どんな情報もいろんな角度から見て、あなたの直感で、あなたの考えで判断してください。

Maney Az Debt(日本語字幕版)

http://video.google.com/videoplay?docid=-446781510928242771&hl=en

Monopoly Men

http://video.google.com/videoplay?docid=-845461387975920288

アンチロスチャイルド同盟

http://www.anti-rothschild.net/aboutus.html




FC2 Blog Ranking←ポチっとお願いします。 感謝です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ←こちらも よろしく
スポンサーサイト



 ← 本当の 社会のしくみ 知ってますか?HOME知らされていないこと

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/23-5b2a6c1b ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi