FC2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ いらないお世話の応酬・・?? ]

「子供の受動喫煙防止条例が成立 全国初 」


18歳未満の子供がいる家庭や自動車内で禁煙に努めるよう求める内容が

盛り込まれ、罰則はない。





この動きがあるのは前から知ってましたけど、本当に条例にまでなるとは思って

無かったです。


このニュースを見て、心底、怖いと思いました、私は。


行政がここまで、個人の生活に口を出して良いものなの??・・って。


タバコは自分にもまわりにも害があるんだから、条令で禁止するのは良いことだ。

罰則がないんだからいいんじゃないの?

・・的なコメントもありましたが、私はタバコがどうの、罰則があるなし・・の

問題ではないと思うんです。


タバコを吸うことは法律違反でも何でもないし、普通にどこでも買えるものだし、

それをあそこで吸うな、ここでも吸うな・・と言うのは個人の自由への介入でしか

ないと思いますし・・


いくら罰則がないと言っても、公に家の中でタバコを吸ってはいけない・・と

言ってるわけでしょ。

そんなの、罰則はないと言いながらも、見えない罰則があるのと同じじゃない

ですか??


こんな条例を出したら、お互いまたいがみ合うことになるんじゃないかな?

不倫問題みたいに・・・誰にも迷惑かけてない、超個人的な問題なのに・・

不倫は道義上の問題があるからしてはいけないことだと、みんなで誰かを

つるし上げるような、言ってみれば私刑(リンチ)みたいなことになりかねない。


あのお宅のご主人、まだ子供が15才なのに家でタバコを吸ってるみたいよ~~、

人としてありえないわよね~~・・ちゃんと注意してあげなきゃ、子どもが

かわいそうよねぇ~~~・・的な感じで・・・いらないお世話の応酬がはじまる。

ある意味、戦時中の非国民扱い・・・考え方が違う人への集団リンチ的な?・・

有り得ると思うんです。


そして、庶民同士がつまらないことで監視しあって、いがみ合う。

どんどん、重箱の隅をつつくような社会になって行く。

それをやりたくて仕方がない・・としか私には思えないんです。

そして、それを良いことに、どんどん他のことでも個人の生活に口を出してくる。

上層部の都合のいいように、どんどん国民をミスリードしようとして来る。



つい先日もこんな記事を目にしました・・

「スニーカー通勤推奨「ビジカジ」に商機 」


仕事の行き帰りに履く靴くらい自分で決めますよ! ホント、大人ですから!


子どもじゃないんだから、いちいち決めてもらわなくても大丈夫です!

自分のことは、自分で決めます!


いちいち政府?国の偉い人?官僚?が口を挟むことが多くなって来てて、

すごく違和感を感じるんですよね。

法律とはまったく関係ない、生活の些細なことまで口を出されたくないですね(怒)


政府が個人の運動不足まで心配しなくていいですから、もっと税金のこととか、

年金のこととか、たくさん考えなきゃいけないことがあるんですから、そっちをしっかりと

心配してくださいよ・・って思うミナミなのでした^0^;




では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの権利を誰かに渡してしまわないでください。


あなた達は、小さなころから、自分より大きい人のいうことを聞くように教育されて

きてしまっています。

子どものころは、年の上の人、身体の大きい人、腕力の強い人、もちろん先生たち・・

大人になったら、社会的立場の上の人、権力者、政府関係者、声の大きい人(主張の強い

人)、腕力の強い人・・


自分より大きい?人には絶対的に服従するように躾けられてしまっているのです。

だから、そういう人たちが理不尽なことを押し付けて来ても、反論することも

考えないくらい受け入れてしまうのです。


自分の権利は、自分の手にしっかりと握り、どんなことがあっても人には渡さないで

ください。


このくらいいいでしょ、そんなにたいしたことではないから・・と、小さなことを

見逃してしまうと、それがどんどん大きくなっていってしまいます。

気がついたら、人生そのものに関するようなことでも、受け入れなくてはいけなくなって

しまうこともあるのです。


あなたのまわりのことは、全部自分で決めるようにしてください。

それには、すべては平等である・・それを忘れないでください。


あなたは会社の従属物ではありません。

あなたは社会の従属物でもないのです。

会社も社会も、あなたと平等なのです。


会社は、あなたが仕事をすることで利益を得ることが出来るのです。

あなたは、あなたがした仕事の報酬として給料を得ているのです。

だから、あなたは堂々としていてください。

会社に養ってもらっている訳ではありません。

会社に生かしてもらっている訳ではありません。

それを忘れないでください・・

それを忘れてしまうと、会社の方が自分よりも偉い?大きな?存在だと思ってしまい

理不尽な要求も受け入れてしまうことになります。


社会も同じです。

あなたは、国の?政府の?政治家の?官僚の?おかげで生かしていただいている

のではありません。

あなたが居るから国は成り立つのです。

あなたが国を支えているのです。

国があなたより偉い・・なんてことはありません。

逆に考えるように仕向けられてしまっているだけで、本当に権利があるのはあなた達

庶民の方なのです。

それを忘れないでください。

それを忘れてしまうから、小さくなって理不尽なことを受け入れてしまうのです。


あなた達庶民がいなければ、国は成り立たないのです。

あなた達社員と呼ばれる人たちがいなければ、どんなに大きな設備を持っていようと、

どんなにたくさんの資本を持っていようと、どんなに権力を持つ人がトップに座ろうと

会社は成り立たないのです。


首にするよ・・などという脅しにおびえないでください。

言うことを聞かなければ投獄するよ・・という脅しを怖がらないでください。

(戦争に行かない人は、死刑にするなどといった方もいらっしゃいましたが・・

みんなが全員戦争に行かないと宣言したらどうなるでしょうか?)


あなたの人生の権利(どう生きるか? 何をするか?)を持っているのは、あなただけです。

どんなに、こうしなさい、そうでなければひどい目に合いますよ・・と脅されても

あなたがそれを受け入れなければ、誰もあなたから権利をはく奪することは出来ないのです。

怖がるから、権利を渡してしまうことになるのです。


指図されることに慣れないでください。

指図される方が楽でいい・・などと考えないでください。

指図され、それを受け入れるということは、権利を渡してしまうことなのです。


自分のことは、自分で決めてください。

いつもいつも、どんなことであっても、自分で決めてください。


会社の命令なら、自分で決めることは出来ません・・と考えてしまうのは、

最初から、諦めてしまって考えることをやめてしまったからです。

思考停止になってしまっているからです。

思考停止にしたくて、あなたを小さなころから教育しているのが、いまのあなた達の

社会の教育なのです。

あなたの社会の教育は、思考停止にさせ、没個性にすることが一番の目的です。


会社、上司の命令は、絶対的な命令ではなく方針?提案?だと考えてください。

命令だと思ってしまうから、思考停止に陥ってしまうのです。

会社、上司からの方針?提案?だと受け取ることが出来れば、自分を主体に

考えることが出来るようになります。

自分でいろんなことを考え、自分で決めることが出来るようになります。


会社、国、組織・・は、あなたと同等であり、平等なのです。

大きいからと言って怖がらないでください。

あなたは、堂々としていてください。


あなたの権利は、あなたの権利であり、誰のものでもありません。

あなたの権利を手放さないでくださいね。


あなたに愛を込めてお伝えいたします。」



ありがとう アシュタール! 感謝します。


アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。

ご興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^


  [ ワークショップの日程です ]

大阪

10月 28日(土) ワークショップ ステージ 1(満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^
             
            ワークショップステージ3 (満席御礼) 
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^
             

10月 29日(日) ワークショップ ステージ2 (満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

            ワークショップ ステージ4(満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^



福岡

11月 18日(土) ワークショップ ステージ 1(満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

           新・個の時代に向かって立ち上がる~限界突破!~(満席御礼) 
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

             
11月 19日(日) ワークショップ ステージ2 

            ワークショップ ステージ3

福岡の詳細はこちらをご覧ください。


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は禁止とさせて頂きます。
当ブログへのリンク、に関しましてはこの限りではございません。
転載禁止に関しての詳しい記事はこちらこちらにありますので、
是非お読みいただければと思います。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・
個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^







       Muu 240px

じょうもん楽座 240px










スポンサーサイト






 ← ワクワク感がわからなくない??HOMEツッコみまくりぃ~~、in ブータン

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/2104-c9d3dd1f ]

HOME
Copyright © 2020 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi