FC2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 平均すれば・・平和 ]

いつかは 思い出せないが 多分10日程前だと思うけど とても 興味深いことがあった。

夜の 7時くらいから 2つのTV番組をやっていた。

一つは、お金がなくて捨てられた子供達の話。
世界の貧困層の子供達が、親にお金がないために 売春宿などの風俗に売られたり、劣悪な環境の中でごみを拾っていたり、ストリートチルドレンになって盗みなどをして暮らしている姿をドキュメンタリーで伝えていた。 本当に 見るのが辛くなる内容だった。


そして もうひとつは 日本の各地の 大盛り料理を食べつくせ・・・っていう内容。
一人では絶対に食べきれないような 大盛りの料理を食べていた・・顔を真っ赤にしながら ふうふう言いながら 体をゆすり 冷や汗を流しながら 無理やり口に運ぶ。周りは 「あとちょっと がんばれ~」と声援を送る。 別の意味で 目を覆いたくなる画面。思い出した言葉は
「ソドムとゴモラ」

これが 今の地球上でおきている現状。

ビックリするくらい この夜の番組は この地球上の出来事を映し出していた。

方や 体を壊しながら 食べなくてもいい量を 頑張れ 頑張れ って言われながら食べている。

方や 生きていくうえで食べなければいけない量さえ 食べられない。
清潔な水さえも飲むことが出来ず 病気になって苦しんでいる。



冷や汗を流しながら・・体を壊しながら食べている食べ物の半分の量でも良いから、食べられない子供達に上げることが出来たら お互いに健康で幸せになれるのに・・って、思った。


FC2 Blog Ranking←そうだって思う人は ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ←もう一つお願いします。
スポンサーサイト






 ← 知らされていないことHOME鏡よ鏡よ鏡さん・・そ~っと教えて下さいな。

 COMMENT

ako  
こんにちは。
私もこの番組チャンネル変えながら見てました。
地球の現実。。。
なんか、胸がつまりました。

2008-02-15 (10:49) | URL | [ EDIT ]

≡ ミナミ  
akoさん

ほんとに どちらの番組を見ても 辛かったです。

もう この現実を 何とかしなければいけませんね。

でも、このシンクロは きっと みんなが気づき始めたからおきたのではないでしょうか?
2008-02-15 (18:28) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/21-3b48c0e8 ]

HOME
Copyright © 2021 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi