FC2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 任せるよ・・と言っておきながら・・ ]

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人に何か任せるなら、任せきってください。

OKを出したなら、何も干渉せずそのままOKしていてください。

・・・


アシュタールは何が言いたいのでしょうか?

あなた達は、OKです、好きにしてください、良いですよ・・といいながら、

干渉してしまうくせがあります。


たとえば、子どもに好きなだけゲームをしてもいいですよ・・と言ったとしても、

どうでしょうか?

子どもがそれを受けて本当に好きなだけゲームをしていたらどうでしょうか?

言葉に出さなくても、イライラしたり、ゲームをやめなさいとは言わないけど、

ご飯どうするの? お風呂は入らないの? 宿題は? 早く寝ないと明日起きられないわよ・・

と、言いませんか?(笑)


それは、好きなだけしてもいいですよ・・といってるのとは違います。

やめなさい・・と言葉に出していないだけで、エネルギーでは思いっきり制限をかけて

いるのと同じなのです。


子どもはそれを感じます。

親がイライラしていることも、止めさせたくて仕方がないことも、すべてエネルギーで

分かっているのです。

だから、いくらやっても欲求不満状態になって、いつまでも満足することが出来ないのです。

そして、親がコントロールのエネルギーを出せば出すほど、子どもは反抗?対立?するのです。

だから、よけいにゲームを続けるということになります。


好きにしていい・・といったら、とにかく干渉しないことです。

好きにしていいよ・・といいながら、心配したり、イライラしたり、不安に思ったりするのは、

それは試しているのと同じです。


好きにしていいよ・・といいながら、どこまで自分の意図を汲んでくれるか?・・

試しているのと同じことなのです。

好きにしていいよ・・と言ったけど、自分を律して、ご飯もお風呂も宿題も、何も言わなくても

自分で出来るよね・・と考えるのは子どもを試しているのと同じことです。

テストをしているのです・・それは、好きにしていいよということとまったく反対のことです。


好きなだけやってもいいよ・・と言うなら、一切干渉しないでください。

ご飯を食べなかろうが、お風呂に入らなかろうが、宿題をしなかろうが、徹夜しようが、

放っておいてあげてください。

それが、好きなだけやっていいよ・・ということです。

やっていいよ・・というなら、気持ちよくやらせてあげてください。

そうすれば、満足します。

満足すれば、自分で自分を制御することが出来るようになるのです。

自分で決めることが出来るようになります。


子どもだけではありません。

大人もそうです。

任せるよ・・といったら、任せきってください。

それが信頼です。


任せるよ・・といっておきながら、干渉するのは任せたことにはならないのです。

それは、言葉だけの”任せるよ”であって、エネルギーでは任せたことになりませんので、

任された人も安心して自分の思うように出来なくなり、実力を発揮することが出来ません。


すべて任せることが出来ないなら、任せない方がいいのです。

信頼できないなら、任せることをやめた方がいいのです。

分かりますか?


それが、信頼なのです。

あなたが許可する範囲?容認できる範囲?の中だけでOKする、任せるのは、

それはOKでもありませんし、任せることでもないのです。

それは、自分のコントロール下においておくのと同じことなのです。

それでは、いい関係は築けません。

OKしておきながら、任せると言っておきながら、心配したり、不安に思ったりするのは、

その人に対して信頼を持っていない、信じていないということになりますので、

とても失礼な事なのです。



そしてOKされた方も、それを感じますのであなたに絶対の信頼を置くことが出来ません。

だから、いい関係が築けないのです。




人に対してだけではなく、それはあなた自身にもやっていることではありませんか?(笑)

今日はダイエットのことや身体のことを考えずに何を食べてもいい・・って、

自分にOkを出しながら、どこかでストップをかけたり罪悪感や後悔を感じていませんか?


こころのそこから気持ちよく、何も考えずに食べる・・それがOKを出すということです。

ダラダラすることも同じです。

今日はダラダラしようと思い、ダラダラしていても、こんなことしてていいのかな? 時間を

無駄にしてるんじゃないかな? あれもしといた方がいいんじゃないかな?・・など考えたり

していることありませんか?


決めたら、さっぱりと決めてください(笑)

ゴチャゴチャ言うのは、干渉するのは、不安に思うのは、心配するのは・・

OKしていないのと同じことです。


食べる・・と決めたら、気持ちよく食べてください(笑)

食べることを楽しみ、そのことだけにフォーカスしてください。


任せると言ったら、任せきってください。

いいよ、OKといったら、すべてにおいて(それがあなたにとって不愉快?イライラする?

疑問を持つ?容認できない?)ことであっても、任せ切ってください。

任せる、OKするならば、信頼しきってください。


信頼しきることが出来ないなら、最初から任せることはしない方がいいです。

好きにしていいよ・・とは言わない方がいいのです。


人を試すことをしてしまうと、関係を悪くしてしまいます。


いいよ、OK、任せるよ・・ということは、あなたの手から離れることだということを

お伝えしたいと思います。


あなたに愛を込めてお伝えいたします。」


ありがとう アシュタール! 感謝します。



アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。

ご興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^


  [ ワークショップの日程です ]

札幌

9月 30日(土) ワークショップ ステージ 1(満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^
             
           新・個の時代に向かって立ち上がる~限界突破!~(満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^
              

10月 1日(日) ワークショップ ステージ2 
              
           破・常識トークしてみるぅ~(序の章) 


札幌の詳細はこちらをごらんください・・・


大阪

10月 28日(土) ワークショップ ステージ 1(満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^
             
            ワークショップ ステージ3 (残1席)              

10月 29日(日) ワークショップ ステージ2 (満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

            ワークショップ ステージ4(満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は禁止とさせて頂きます。
当ブログへのリンク、に関しましてはこの限りではございません。
転載禁止に関しての詳しい記事はこちらこちらにありますので、
是非お読みいただければと思います。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・
個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^







       Muu 240px

じょうもん楽座 240px








スポンサーサイト






 ← もうあなたは5次元領域にいるのですよ・・HOME帰ってまいりましたぁ~~^0^

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/2084-f35a6767 ]

HOME
Copyright © 2020 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi