世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 規格外品?上等だぁ~~~! ]

今のこの世の中は 本当に工場みたいだなぁ・・って

最近つくづく思うんですよねぇ。。


生まれてすぐから、何ヶ月になったら 身長○○cm 体重○○kg が標準です。

保護者の方 それを目指してくださいね・・・



学校は それこそベルトコンベアー・・・

誰が作ったのか知らないけれど、誰かが作った規格に合わない子は

どんどん弾かれていく。

一生懸命 ベルトコンベアーからはじかれないよう頑張っているうちに

個性なんてどっかに置き忘れてきてしまう。



自分で考えて行動する、とか 何かに疑問を持つなんて、とんでもないことで

言われたとおりに 覚えさせられたとおりに ただただ刷り込まれていく。

きっちり規格にはまった子供達ほど りっぱなエリートとして社会に出て行く。

その規格品としてりっぱに育った子供達が 社会を作り またその次の世代を

教育していく・・・・なんて素晴らしい世界!




規格を作り ベルトコンベアーを設置した工場主は、いかに規格品を作るかしか考えていないし

そこをまかされている主任は 工場主に叱られないように頑張って型押しをする・・・


そして 親たちも規格品の方が 世間体がいいし それに規格から外れた子は

社会では とても行きにくい状況になってしまうと思い込み

一緒になって規格品をつくろうと躍起になる。

社会にでて 会社に入っても同じことの繰り返し、、

誰かの決めた規格(基準)ですべては回っていく。




もう、みんなでベルトコンベアーから降りませんか?

規格外品 上等ですよ。

「顔なし」みたいな規格品になるより 個性あふれた規格外品として生きていきたい。

私達は 誰かの規格(基準)を押し付けられて生きなくても 

十分生きていける力があるんです。

誰かの規格品であることを 「もうたくさんだ!」って 声を出して宣言しましょう。

これからは 自分で自分のことを自由に決められる時代が来ます。




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい。



5



人気ブログランキングへ ← 規格外品?上等だぁ~~~、って思う方 ポチッとお願いします。










 ← 脅しのブル~ス!HOME記憶する細胞!

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/208-1f29bf71 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi