FC2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ リア充な生活??? ]

”リア充代行業者”という職業があるそうで・・・

ランチ会を投稿、リア充代行業者使う46才独身女性の気持ち


サプライズ誕生日会をリア充代行業者に頼んで、その写真をSNSに投稿

したら、いつもの50倍の「いいね」がついたそうです。

自分も幸せで華やかな人生を歩んでいるところを誰かに見せたい・・・

と言う理由で、何度も代行業者に頼んでいるうちに、人の幸せを見ても不安に

ならなくなったそうな^^;


一時前には、レンタル彼氏やレンタルファミリーなどを派遣する代行業者さんの

話題もありましたが・・・


どうなんでしょうね?・・・まぁ、それで不安感がなくなったり、満足できるなら

それはそれでいいと思いますが。。。


代行業者に頼む実行力とお金があるなら、実生活の中でリアルに充実出来る

ことを探すことも出来るとおもうんだけどなぁ~~・・・その方がよっぽど

楽しいと思うんだけどなぁ~~・・・って思うミナミなのでしたぁ~~^^;


それよりも、何よりも、”リアル充実”という言葉の意味自体が

分からないミナミなのですけど・・・

”リアル充実”な生活ってどんなの????

教えてアシュタールぅ~~^0^;


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

リアル(現実的)に充実しているということですか?

それは、ご機嫌さんでいるということなんじゃないでしょうか?

ご機嫌さんでいると、楽しくて充実していられます。

ただそれだけでいいと思います。


でも、あなた達は何だかそれでは物足りないようですね。

そこには、承認してほしいという欲求が生まれるからです。

あなた達は、小さなころから”よくできました”のハンコを先生から

もらわなければ安心できないような教育を受けています。

だから、いつも誰かの承認が欲しいのです。


自分でこれで良い・・と思っていても、その上に他の人からの

”よくできました”のハンコが欲しくなるのです。

誰かに、あなたは幸せですね・・と承認してもらいたいのです。

承認してもらえないと不安になるのです。


自分の生活が充実しているかどうかは、自分で決めればいいのです。

そして、充実の仕方にもいろいろあります。

一日中、ただただ本を読む・・それで満たされると思うならば、それがあなたの

幸せであり、充実した日々なのです。


人の基準はいりません。

充実感?幸福感?は、目では見えないのです。

人から見て幸せだと思ってもらえる生活が、幸せな生活ではないのです。

でも、人から見える幸せでなければ、承認のハンコをもらうことは出来ません。

だから、一生懸命承認のハンコがもらえるような幸せ?(友達がたくさんいる、

こんなステキな家族に囲まれている、こんなものを手に入れました、こんなに

楽しい素晴らしい経験をしました、など)を求めてしまうのです。


もう一度言います。

充実感?幸福感?は、目に見えるものではありません。

その人が充実している、幸福だ、と思えば、それが他の人から見て幸福感を

感じないとしても良いのです。

他の人は、他の人の充実感や幸福感があります。

それその人の基準であって、あなたの基準と違うだけです。

違っていいのです。

違って当然なのです。

100人いれば、100の充実感と幸福感の基準があるのです。


人から見て、あなたは幸福ですね・・という承認のハンコをもらおうとすれば

するほど、あなたは自分の基準を失ってしまいますので、いつまでも充実感や

幸福感を感じることは出来なくなってしまいます。


人の承認は要らないのです。

あなたが幸福だと思うこと、あなたが充実していると思う生活・・

それがあなたにとってのリア充なのです。


これが”リア充な生活”です・・というモデルケースはいりません。

感じ方など人それぞれなのです。

そこを分かってください。


そしてもう一つお話しさせていただきたいのは・・

自分の楽しみは、自分で見つけるしかない・・と言うことです。

待っていても誰もあなたを楽しませてはくれません。

あなたが自分で自分を楽しませるしかないのです。


私はどうすればご機嫌さんでいられますか???・・と

いつも自分自身に聞いてください。

誰かが聞いてそれを実行してくれることはないのです。

あなたが、自分をご機嫌さんにするしかないのです。


どうすれば私はご機嫌さんでいられますか???

これを聞き続けていけば、気が付けばあなたはリア充な生活をしています。

それが、リア充な生活だと私は思いますが・・・・


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」



ありがとう アシュタール! 感謝します。



アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。

ご興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^


  [ ワークショップの日程です ]

藤沢

8月 19日(土) ステージ5(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   20日(日) 歴史ゼミナール

 26日(土) ステージ4(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   27日(日) ステージ5(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^


札幌

9月 30日(土) ワークショップ ステージ 1(満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^
             
           新・個の時代に向かって立ち上がる~限界突破!~(満席御礼)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^
              

10月 1日(日) ワークショップ ステージ2 
              
           破・常識トークしてみるぅ~(序の章) 


札幌の詳細はこちらをごらんください・・・


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は禁止とさせて頂きます。
当ブログへのリンク、に関しましてはこの限りではございません。
転載禁止に関しての詳しい記事はこちらこちらにありますので、
是非お読みいただければと思います。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club・・・三角から丸へ・・・
個の時代へ向かって立ち上がる・・・
Muu Free Club に あなたのご参加お待ちしていま~~す^0^







       Muu 240px

じょうもん楽座 240px




スポンサーサイト






 ← 守る、保護することが”愛”ではないのです。HOMEご機嫌さんの回路が開いていきます・・

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/2055-bec189c4 ]

HOME
Copyright © 2021 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi