世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ TVドラマって・・・すごい! ]

私は テレビドラマとか好きで、特に時代劇とか ヒーローものとか

よく見ていたんですが、、いろいろ世の中の仕組みがわかって来てからの視点で

見るようになると・・・すごいですねぇ(-"-;A

思考の操作されてますねぇ・・・



人気の水戸○門とか 暴れん坊○○とかのシリーズものは

だいたいがワンパターンで、弱い庶民が役人の圧制に

苦しめられていて、どこぞの料亭では

「○○屋、お前も悪よのぉ」

「イエイエ、お代官様ほどでは・・」

「あっはっは~~~」って笑っている。

そこで、派手な音楽が鳴り

「余の顔を見忘れたか? そこになおれ、成敗!」

「将軍様 ありがとうございました!」

って 終わるのが通例!


見ている人たちは 悪代官や悪商人がやられるのを見て 

胸がすっきり!という結末。

まぁ、すっきりするなら良いっちゃ良いのかも知れないけど、

ここに大きな落とし穴があるのですよ。


まず 弱い庶民は いじめられっぱなしで何も出来ない。

とにかく その悪代官よりも立場の強い人に頼るしか方法は無い・・

と、見ているうちに刷り込まれていくんです。

だから、現実の自分達の生活に置いても

自分達で何とか解決しようと思う前に、誰に頼れば、

誰に訴えれば良いんだろう・・っていう発想になってしまう。

ヒーローものも そう!

困ったら、ウルトラマンだの、○○レンジャーだの、ヒーローが来て

助けてくれる。


そうやって 自分達には解決する力は無い。

誰かに助けてもらわなければ 何も出来ないんだ・・

っていう風に 知らず知らずのうちに刷り込まれているんですね。

時代劇やヒーローものは 見ないから大丈夫・・

って思っているそこのあなた


以外や以外 何気なく見ているそのドラマ、ニュースにも

マインドコントロールがかかっているやもしれませんよ~~。




何が言いたいかって言うと、



この世の中 誰も頼りにならないし、しちゃいけない・・・

制度を、時代を変えるのは個人だって事・・・。

誰かの力に頼っていたら また 同じことの繰り返しになるだけ!

小さいけど個人が集まって協力しあって変化を起こしていかなければ、

いけないんだと思う。

自分達の身近なところから、小さな問題から、変えていけば

案外 大きなことも簡単に変わっていくんだと思う。

まずは 自分には変化を起こす力があること・・

を思い出すことから始めていければ

いいと思うのですが、いかがでしょうか?




と言うことで突然ですが お知らせです。

これから来る、と言うかもう真っ最中なんですが・・・

テラ(地球)の波動上昇と一緒に上昇するためのワークを開催します。


題して 

「心と身体を開放して 

         楽しく波動を上げて行きましょう!」


                           です。


まずは リラックス方法、呼吸法、イメージをゲーム感覚で取り入れるなど、

俳優のトレーニングテクニックを用いたワークでとにかく楽しく

心と身体を開放していきます。



そして 次に ワークショップの参加者のエネルギーを感じながら

その場に一番ふさわしいスピリチュアルワークをアシュタールとともに

進行していきます。

子供の頃のような 素直で純粋なハートを思い出し

波動を上げて行きましょう。

インナーチャイルドも 起きてくるかもしれませんよ。




   8月26日(日) 14:00~17:00 

   場所: サロンMuu 神奈川県藤沢市湘南台2-16-5 湘南台ビル2F

   初回記念価格  ¥15750 → ¥10500

   募集人数 7~10名  

   詳しくは こちらへお問い合わせ下さい






スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい。



5



人気ブログランキングへ ← ええい、控えおろう~、我々の姿が目に入らぬかぁ~~、ポチッとお願いします(訳が分からないけど・・)





 ← 記録的・・気象異常HOME恋が実らない理由part2

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/204-27a1f20e ]

   -
管理人の承認後に表示されます
2012-07-10- ( Tue ) 07:49:07 |


HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi