世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 明治維新から日本の歴史は大きく変わった。 ]

ネットの中では、うっすら噂されていたことが、とうとう表に????

内閣支持率と北ミサイル発射との関係・・・

あ、る、か、も・・・って思ってしまうのは、私だけぇ~~??


では、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「本当の歴史がわかれば、すべてわかって来るわ。

歴史って、その時の権力者にとって都合のいいことしか教えないの。

事実をどの角度からみるかで、歴史は大きく違ってくるわ。


そして、一般的に歴史として残されているものは権力者にとって都合のいいものだってこと。

学校で教えられている歴史は、今の社会の権力者にとって都合よく編纂されているもの。

だから、真実は見えてこない・・いまの社会がどうしてこんなになってしまっているのか?

いくら歴史をひも解いても何も見えてこない。

だって、見えないように教えてるんだから。


歪められた歴史をいくら研究したところで、真実にはたどり着けないのよ。

いままでの歴史を見ればわかると思うけど、アメリカという素晴らしい国を建国したと

言われる人たちはどうかしら?

アメリカは素晴らしい国かもしれない・・でも、そのアメリカという国を作るにおいて

何が起きたのかしら。

獰猛で人でなしで、人を殺すことなんてなんとも思っていない原始的な人たちと勇ましく

戦って、築き上げた文明国、それがアメリカなのです・・って世界中で教えられてるよね。

それは、勝者の歴史・・


アメリカという国が出来た・・それは事実・・でも、違う角度から見たらどうかしら?

勝者の勇ましい歴史的な角度ではなく、敗者側から見た歴史。

そうね、それは侵略の歴史になるわよね。

ずっと長い間、アメリカ大陸に平和に暮らしていた人たちがいたのよね。

その人達は、何もしてないの・・先に戦いを挑んできたのは、開拓者と言われる人たち。

ただ、平和に暮らしてたところに突然知らない人たちがやって来て、ここは自分たちの

国にするから出て行きなさい・・って言われたから、そうじゃないでしょって戦っただけ。

最初に暮らしていた人たちから、戦いを挑んだんじゃないのよね。

理不尽な要求を突き付けられたから、仕方なく戦っただけ。

獰猛でも人でなしでも、戦いたくて戦ったわけじゃないの。

でも勝者の歪んだ歴史から見れば、原住民が勇敢な開拓者たちを襲い、殺して行った・・って

ことになってるんじゃない?


勝者が善で、敗者が悪・・それが、いま教えられてる歴史だってこと。

すごく偏った見方でしかない・・それを真実の歴史として子どもたちに教え、大人たちにも

映画などでそれをどんどん刷り込んでいく。


そんな歴史をいくら研究しても、何も見えてこないわよね。

勝者の言い分だけを鵜呑みにして、その観点からだけ研究しても何も見えてこないわ。


そして、今のあなた達の社会は勝者が作り上げた社会よね。

勝者が都合のいいように作りあげた社会・・その社会が歪んでいて、そして歪んでいる故に

苦しくて仕方がない人たちがいる。

搾取され続けている人たちがいる・・どうしてこんなに苦しいの?どうして豊かで自由な

生活が出来ないの?・・って思っても、真実を教えられていないのだから、原因がわからない。


真実の歴史を知ることが出来れば、どの人たちが勝者で、その勝者の人たちにとってどれだけ

都合のいいルールが決められているのか・・がわかる。

そして、勝者の人たちの人脈もわかって来る。


いまの社会システムが出来たのは、

明治維新と呼ばれる出来事が起きてから・・

明治維新から、日本の歴史は大きく変わったわ。

そして、その明治維新の立役者と言われる人たちの

子孫や親せきの人たちが今の社会の中心に居るってこと・・

そこから、違う見方で歴史を見てみると、いまの社会の構造がよく

分かって来るわ。


誰が勝者、支配者としてあなた達庶民と呼ばれる人たちから搾取しているか・・

よく見えて来ると思うけど・・



それが見えてくれば、どうすればいいかもわかって来るでしょ・・

どうすれば、また豊かで自由な生活を取り戻すことが出来るかわかって来るわ。


もし、いまの生活に疑問を感じているなら、真実の歴史に目を向けてみたら・・


あなた達をこころから愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


さくやさんが教えてくれている真実の歴史ゼミナール、8月20日(日)湘南台のサロンで

開催します・・まだお席はございますので、ご興味のある方はぜひご参加下さいね^^

(歴史ゼミナールは、ステージ1と2を受けられた方のみとなります事をご了承いただければ

幸いです)


アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。

ご興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^


  [ ワークショップの日程です ]

藤沢

8月 5日(土) ステージ3

    6日(日) ステージ4(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

9日(水) ステージ1(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   10日(木) ステージ2(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   12日(土) ステージ1(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   13日(日) ステージ2(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

  15日(火) 破・常識トークしてみるぅ~~(破の章)

  19日(土) ステージ5(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   20日(日) 歴史ゼミナール

 26日(土) ステージ4(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   27日(日) ステージ5(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

詳しくはこちらから・・・


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は禁止とさせて頂きます。
当ブログへのリンク、に関しましてはこの限りではございません。
転載禁止に関しての詳しい記事はこちらこちらにありますので、
是非お読みいただければと思います。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





スポンサーサイト



 ← 右脳はスーパーコンピューター・・HOME風船のビジョン・・

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/2015-9b306ddb ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi