世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 過去と他人は変えられない?? ]

テレビのドラマ見てたらね・・・主人公を励ます友達が・・

過去と他人は変えられない、でも自分と未来は変えることが出来るんだ。

だから、お前も頑張れ・・的なセリフを言ってたんです。

その時にね、アシュタールがボソッと・・

「過去も他人も変えることはできますけど・・・」・・って^^

そうなの? アシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

過去と他人は変えられる・・というと少し誤解を生むかもしれませんが・・

他人を変えると言っても、その人に干渉して無理やりに変えるということではありません。


先ず過去からお話ししたいと思います。

過去に起きた事実は変わりません。

過去というのは、起きたことの記憶です。

ですから、その起きたこと(事実)の記憶を変えるということです。

あなた達は過去の出来事に関して、意味を持たせる習慣があります。

事実としてだけ見るのではなく、その事実に対して自分はどう感じ、どう思ったか、

そして、その気持ちをもとにして次のあなたのタイムラインを決めて行く・・と

いう気持ちの紐づけ?をして思い出すのです。


だから、その事実に関する気持ちの紐づけを変えれば、過去に関する記憶もかわり

過去が変わったことになるのです。

難しいですか?


たとえば、Aさんに失恋したとします。

その時、失恋したことに対して悪いことが起きたと考えたとします。

自分がなにか悪かったから振られたんだ・・と思って自分を責め、自分には魅力がないと

思ったとします。

だから、もう自分は恋愛する資格がない、恋愛なんて出来ない、誰も自分のことを好きに

なってくれる人なんていない・・などと思い、今後は恋愛しないと決めたとします。

思考が先、現実があと・・ですから、もう恋愛はしないと決めた時点で、恋愛をしない現実?

タイムライン?を創造することになるのです。


ずっとその思考でいる限り、恋愛をするというタイムラインは無くなるのです。

失恋をした過去は事実としてあります。

でも、もしそれを失恋ではなく、ただのお別れだと解釈すればどうでしょうか?

人と人との関わりにおいては、出会いがあれば、お別れもあります。

それはどちらが悪いとかの問題ではなく、波動エネルギーの観点からしたら仕方がないこと

なのです。

波動エネルギーが合わなくなってしまえば、一緒にいることは辛いのです。

だから、お別れすることになるのです。

自分に魅力がなくなったから振られた(失恋した)のではなく、波動エネルギーが合わなくなった

から離れることにした・・そういう角度で見ることが出来れば、そこからのタイムラインも

変わってきますね。


もう恋愛はしない・・と思うのではなく、波動エネルギーが合う人を探そうという考え方に

なりますので、波動エネルギーが合う人と出会い恋愛することが出来るのです。


過去は変わらない・・自分は失恋したのだ・・という角度で見ていると、いつまでも過去は

変わりません。


でも、過去の事実を違う角度で見ることが出来れば、過去は変えることが出来るのです。

理解していただけましたでしょうか?

過去は事実です・・その起きた事実をどの角度から見るかによって、過去の記憶は

変わって来るということです。

そして、その記憶(その事実を見る感情や考え)が変わることによって、タイムライン(現実)

も変わるのです。


そして次に他人ですが・・

その人そのものを変えるということは出来ません。

それは自由への介入になってしまいますから・・


でも、人との付き合いは、その人のどの面を見るかによってずいぶん違ってきます。

人は、一面だけではありません。

人はいろんな面を持っています。

ミラーボールのように、いろんな面を見せ輝かせるからステキなのです。魅力的なのです。


そして、その人のどの面を見るかでその人の印象や付き合い方も変わってきます。

あなたにとって、その人がどういう人かというより、どのような面を見せるかが重大なこと

なのです。


たとえば、すごく怖いと思っている上司がいるとします。

いつも仏頂面で何を話しても愛想がない。

目が合ってもニコリともしないし、本当に苦手って思います。

絶対に仲良くなれない人認定です(笑)


でも、ある日、その上司が何だかニコニコしてる。

いつもは絶対に診せないような笑顔をしてる・・ちょっと興味が湧いて、何か良いこと

あったんですか?って聞いてみると、飼ってるネコに子どもが生まれたっていって満面の笑顔で

写真を見せてくれたとします。


あなたは、その上司がネコが好きなのも知らなかったし(もっと言えば、ネコとか見たら反対に

蹴っ飛ばしそうな人くらいに思っていた)そんなに優しい顔で笑うということにも驚きを

感じます。

そうすると、あなたの中の上司像(イメージ)が変わるのです。

あなたの中に上司像(イメージ)が変わりますので、あなたがその上司に出すエネルギーも変わる

のです。

いつもは、怖くてあなた自身がピリピリしていたエネルギーを出していたので、それを受けて

上司も怖いエネルギーを返していたのです。

でも、あなたが少しその上司に対してやわらかいエネルギーを出すことによって、上司から

返って来るエネルギーも優しいものに変わるのです。


そうすると、あの上司も変わったね・・ということになるのです。

自分の中が変わる(自分が出すエネルギーが変わる)ことによって、人も変わるのです。

その人の見ていた面が変わることによって、違う面を見ることになるのです。

だから、その人が変わったという表現になるのです。


反対のこともあります。

いままでは優しい面を主に見ていたけど、何かがあった時に意地悪な面を見てしまった。

そうすると、あなたは”あの人は変わってしまった”と思うのです。

その人が変わったのではなく、あなたの見ていた面が変わったということなのです。


どの角度で見るかによって、過去も他人も、もちろん自分も未来も変えることが出来るのです。

すべてはあなたの思考エネルギーが創りだしている現実?ホログラム?なのですから・・


あなたに愛を込めてお伝えいたします。」



ありがとう アシュタール! 感謝します。


アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。

ご興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^


  [ ワークショップの日程です ]

藤沢

8月 5日(土) ステージ3

    6日(日) ステージ4(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

9日(水) ステージ1(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   10日(木) ステージ2(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   12日(土) ステージ1(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   13日(日) ステージ2(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

  15日(火) 破・常識トークしてみるぅ~~(破の章)

  19日(土) ステージ5(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   20日(日) 歴史ゼミナール

 26日(土) ステージ4(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   27日(日) ステージ5(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

詳しくはこちらから・・・


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は禁止とさせて頂きます。
当ブログへのリンク、に関しましてはこの限りではございません。
転載禁止に関しての詳しい記事はこちらこちらにありますので、
是非お読みいただければと思います。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





スポンサーサイト



 ← ならば、結婚の意味がない???HOME日本からはじまります・・っていうけど。

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/2004-9c203844 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi