世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ どちらの現実を体験するかは、あなた次第・・ ]

[業務連絡です]

6月19日(月)に藤沢のサロンにお越しいただきました

神奈川県在住の”M・Y さま”(男性)

ご連絡先のお電話番号が違っていたようで、ご連絡を差し上げることが出来ません。

早急にお伝えしたいことがございますので、この業務連絡をお読みいただきましたら

 お問い合わせ よりメールにてご連絡いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------

この前ね、スーパーのレジですっごく怒鳴ってる人がいたんです。

何が原因か私にはわからないけど(たぶんそんなに大きな問題では無いとは思うけど)、

とにかく怒ってる。

レジの人にビニール袋を投げつけるわ、罵詈雑言を投げかけるわ・・・すごかったです。

最近、女性議員の秘書に対する暴行と暴言のニュースもありましたけど・・


なんか世間のひと、みんなイライラしてるなぁ~って感じます。

何にそんなに腹が立って、何に対して怒ってるのか?・・それさえも分からず、

ただ怒ってる?・・・そんな感じ??


では、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「忙しすぎるのよ、やることが多すぎて、いつも時間に追われてる・・

そんな生活してたら余裕もなくなるわ。


便利になっているはずなのに、便利になるほど忙しくなって行く・・矛盾よね。

時計なんて無かったころは、時間はたくさんあったわ。

時間に追われるなんて概念はまったくなかった。

日が落ちる頃に待ち合わせしましょうね・・って感じね(笑)


時計なんて便利なものが出来ちゃったから、時間がどんどん無くなってしまったの。

時間はね、自分でどうにでもなるの。

時間はね、自分の気持ちで伸びたり縮んだりするの。


気持ちがゆったりとしているときは、時間の流れもゆっくりとなるでしょ。

でも、焦れば焦るほど、どんどん時間は短くなっていく。


そしてね、やることが多すぎるのよ。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・あ~時間がない、時間がない、早く、早く・・って

思ってるから時間はどんどん短くなって行くの。

どうしてそんなにたくさんのことをしなくちゃいけないの?

生きていくためにしなきゃいけないことって、そんなにないんじゃない?


じょうもんの子たちや、江戸の子たちもちゃんと生きていたけど、あなた達みたいに朝から

晩まであれもしなきゃ、これもしなきゃなんてなかったわよ。

もちろん時計なんてなかったから、何時から何時まで働く・・なんて概念もなかった。

目が覚めたから仕事でもしようかな、そろそろ休もうかな、そろそろご飯にしようかな、

眠くなってきたからそろそろ寝ようかな・・って感じかしら。


そしてね、これはまた話が変わって来ちゃうけど・・・みんなで手分けしてすることが当たり前

だったから、そんなに忙しくなかったのよ。

どういうことかっていうとね、みんなで一緒に生活してたから(一緒の家に住んでたってこと

じゃなくて)


いまのあなた達の生活がそんなに忙しくなってしまっている原因は、何もかも自分でやらなきゃ

いけないって思ってしまっているから。

ちょっと前みたいに、みんなで手分けしあって生活すればそんなに忙しくはならないの。

子ども達だって、親だけで育てるんじゃなくて、まわりの大人たちの手を借りればいいの。

じょうもんや江戸、そして近いところでは昭和の40年代くらいまではそうしてたわ。

近所の大人たちが一緒になって子どもたちを育ててた。

この話になるとまた長くなるから、別に機会に話をしたいと思うけど、都会は特に人々の

生活が分離し過ぎちゃったの・・だから、どんどん負担ばかりが増えて行った。

そして、いつもいつも忙しくなってしまったのよ。


忙しくなると余裕がなくなる。

余裕がなくなるから、イライライライラするのよね。

そして、イライラするから、次の現実もまたイライラするものになってしまう。


余裕がないと、エネルギーがトゲトゲしてしまうのね。

トゲトゲしたエネルギーを人は感じると、すごく痛いの。

痛いから、その人のエネルギーもトゲトゲしてしまう。

お互いトゲトゲのエネルギーで接するから、どんどん関係が悪くなってしまうの。

悪循環ね。


あ~私いま余裕がないわ・・って思ったら、ちょっと立ち止まって深呼吸をしてみるといいわ。

そして、それはいま絶対にどうしてもしなきゃいけないことなのかどうか、考えてみて。

1分2分を惜しんでまでしなきゃいけないことなのかどうか、考えてみて。

そんなに急ぐことじゃないなって思えたら、余裕が出来るから。

余裕が出来れば、ゆったりとしようと思える・・そしたら時間は伸びるの。

時間の流れもゆったりとしたものになる。


速足で歩いてるのを、ちょっとゆっくり目に歩いてみようって思うだけでも、気分は大きく

変わるからやってみて。


お金の話もしたいんだけど、また長くなるから今日は時間の話だけにしとくわね。

とにかく、いまのあなた達は時間とお金に振り回されて余裕を失ってしまってる。

だから、イライラしてちょっとしたことでも腹が立つの。

余裕があるときには笑ってすむことなのに、余裕がないばっかりにけんかになったりする。


そしてね、もう一つの原因が、我慢し過ぎってことね。

我慢して、我慢して、もう我慢しきれなくって、自分の気持ちをコントロール出来なくなって

来てるっていうのも大きな原因の一つでもあるの。

マインドとハートの軋轢がすごくて、自分の中の矛盾に対処できなくなって爆発している・・

そんな感じかしら。

これもまた別の機会に話をするわね。


あなたのエネルギーがイライラから、調和にかわると見えて来る現実もかわるから。

先ず、あなたが余裕を持って笑うようにしてみてね。

あなたのエネルギーが変わると、そのエネルギーの共振して周りも変わるから。


みんながイライラしてるからってそっちのエネルギーに共振しちゃうと、イライラした世界

(パラレルワールド)を体験することになるからね。

そのパラレルがイヤだなって思うなら、ちょっと意識してあなたが調和のエネルギーに変えると

いいの・・そしたら、調和のエネルギーのパラレルワールドと共振してそちらの体験が出来るから。


すべては、あなたの出すエネルギーであなたの現実?体験?は変わるってこと。

時間に追われてしまうと、時間に追われる(時間が短くなる)体験をするし、

時間を気にせず、気持ちがゆったりとしていると時間もゆったりと長く感じる経験も出来る。


どちらの現実?パラレルワールド?を経験するかは、あなた次第だってことなのよね~~


あなた達をこころから愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。

ご興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^


  [ ワークショップの日程です ]

藤沢

8月 5日(土) ステージ3

    6日(日) ステージ4(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

9日(水) ステージ1(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   10日(木) ステージ2(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   12日(土) ステージ1(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   13日(日) ステージ2

  15日(火) 破・常識トークしてみるぅ~~(破の章)

  19日(土) ステージ5(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   20日(日) 歴史ゼミナール

 26日(土) ステージ4(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

   27日(日) ステージ5(満席御礼)
※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^

詳しくはこちらから・・・


ご興味のある方は ぜひ ご参加くださいね。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



 ※ このブログ記事の転載は禁止とさせて頂きます。
当ブログへのリンク、に関しましてはこの限りではございません。
転載禁止に関しての詳しい記事はこちらこちらにありますので、
是非お読みいただければと思います。

       
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい





スポンサーサイト



 ← ため息が出るときは・・・HOME波動領域に善悪の判断をしないでください・・

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/2001-e1c81059 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi