FC2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 鏡よ鏡よ鏡さん・・そ~っと教えて下さいな。 ]

キライな人がいる。

本当に 「どうしてこんな人がいるんだろう。なんでこんな事が出来るんだろう。どっか行ってくれれば良いのに。」 って思う。

でも 「どっか行け。私の周りから消えてくれ~!」って思えば思うほど、一緒にいる時間が増える。

もう たまらず その辺にあった紙に 「キライ キライ 大キライ」って書いていた。
「ここがキライ。この動作がキライ。この考え方が卑怯だ。何もしないで批判ばかりしている。
いざとなったら逃げることばかり考えて、いつでも逃げ出せるように逃げ道作って・・責任取るのが嫌だから、自分の意見はなるべく言わない。それでいて、人のことだけは責める。なんで あんな言いかたしなきゃいけないわけ?・・・etc・・」

そこまで書いて ハッと気がついた。

これって 私のこと? 自分で嫌っている自分のイヤなところじゃない?

え~!!。。 あの人に 自分を見てたから、自分の嫌な所を直視させられていたから・・だから あの人のことが嫌いだったんだ。

冷静になって よく聞いてみると その人は 私と同じような言い方 口調で 私を責めてくる。腹が立つ・・!そうか、私に言われた人も こんなに腹を立てて いやな思いをしていたんだ。

私は、その人のために・・なんて思っていたけど・・ただの 自分の気持ちの押し付けだったんだ。。

私が 嫌っていた人は 私の姿を写してくれる鏡だったんだ。

そうか・・って、わかったけど じゃ どうすればいい?

だからって その人と戦っても仕方がない。自分と 闘っても疲れるだけだし・・・

どうしよう・・でも、とりあえず 教えてくれたんだから 「ありがとう」だよね。

じゃ ついでにハグしちゃおう・・(心の中でね(^_-))

あ、なんか ちょっとだけ好きになってきた・・かも?

ちょっと 優しい気持ちで接してみようかな?出来るかな?

「お疲れ様」って言ってみた。

ビックリした顔しながら・・ちょっとだけ 口元が緩む。

あれ、なんかいい感じ・・・!


きっと 周りにいたくれる人は みんな 私を映してくれる鏡なんだ。

大好きな人は きっと 私のいいところを映してくれているんだ。

嫌な所を映し出してくれる鏡を しっかり真正面から見るのはきついけれど、でも 一番正直に映してくれる鏡。。

そして 私も 他の誰かの 鏡。。


FC2 Blog Ranking←そうだよねぇ・・って思う方 ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ←こちらもよろしく








スポンサーサイト






 ← 平均すれば・・平和HOMEUFOについての衝撃発言集

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/20-0a79f6a7 ]

HOME
Copyright © 2021 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi