世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 自己犠牲って・・美しい??? ]

自己犠牲について

自己犠牲・・って聞くと どんなイメージがわいてきますか?



とても素晴らしい・・・自分を犠牲にしてまで 他の人の幸せを願うなんて!

いい人は自分を犠牲にして、人のために尽くすものよ

聖人って言うのは 自分よりも人のために生きていく人のことよ

人を愛するって言うことは 自分を犠牲にしなければいけないこともあるのよ!





なんだかんだって、良いイメージがあるんだけど・・・本当にそうなのかな?

自分を犠牲にして、、自分のしたいことを我慢して、、誰かのために何かをしてあげる?

これが自己犠牲ならば、ちがうと思う。

本当に心のそこからこの人のためにしてあげたい・・って思えるなら、そこには喜びしかなくて

間違っても「犠牲」なんて言葉は出た来ないはず。

我慢して、自分を犠牲にして何かをしたら、そこには不満が出てくる。

不満が大きくなってくれば 後々その人に対して怒りや憎しみのような感情が出てくるでしょう??

その気持ちは どんなに隠していても相手にわかってしまうもの、、そしたらその相手も気持ちは良くないですよね。

これは お互いのためにとって良いことではないはず。

だから、自己犠牲なんてものはいらないんです。

自分の気持ち、心の声に正直に言葉を話し 行動してみましょうよ。

その方が きっと心が通じるし良い関係を築けると思います。



スポンサーサイト



 ← レディー・アシュタールの恋愛ゼミナール!HOME過去が解けていく

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/175-12899966 ]

   -
管理人の承認後に表示されます
2012-06-08- ( Fri ) 14:34:30 |


HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi