世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 過去が解けていく ]

過去に起きた出来事を思い出して、その頃と同じ感情を味わい 泣いたり、悲しんだり、

悔しがったり、後悔したり、、、していませんか?

過去は過去、、もう過ぎ去ったこと・・って無理に思い込もうとして 無理やり心の

奥底に押し込めていませんか?

過去は、無理やり押し込めても消えはしないのです。

何かのきっかけがあれば また生々しく感情とともに心に浮かび上がって来ます。

過去は、きっちりと尻尾を結んで上げないと完結しないのです。


どうやってきっちりと尻尾を結ぶか・・・その方法は人によってそれぞれです。

でも、きっちり結び終わると、過去のできごとから 感情を切り離すことが出来るようになります。

どういうことかと言うと、その出来事を思い出しても 今までみたいに また悲しくなったり、辛くなったりしなくなるという事です。

「あ~、そんなこともあったな・・・」って、ただ出来事だけを思い出せるようになります。

感情が動かなくなるので、とても楽になります。

楽になるので、その出来事自体を思い出すことが無くなってきて、気がついたら
「忘れてた~^^」ってことになります。

カウンセリング受けられた方たちも 帰られるときに「何 悩んでたんだろう???」っておっしゃられます。

過去の出来事と感情は分けて、楽に今を生きていきたいですね。





 ← 自己犠牲って・・美しい???HOMEブループリントについて、、

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/174-0d8e38e3 ]

   -
管理人の承認後に表示されます
2012-05-31- ( Thu ) 22:13:49 |


HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi