世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 新しいコミュニティーの形・・ ]

昨日のさくやさんのメッセージにもありましたが・・・

やっぱりみんなで暮らしたら、楽しいことが出来るんじゃないかと、私たちも考えたわけで・・

それが3冊目の本(夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです)に書きました、

その名も

「縄文時代復活・・みんなで楽しく暮らせる、じょうもんの村をつくるぞ大作戦」


そのための場所を2年ほどかけてちょろちょろ探してたんですね。

で、ここは!っていうところがあって、実際にその土地に住んでみたいと思い、

10月中旬に3週間ほど移住体験をしてみることにしましたぁ~~^0^


私たちやっぱり海が好き! それも瀬戸内海が好き!

・・・ということで、岡山にお邪魔します。


・・・ということで、せっかく岡山に長期滞在するので、岡山近辺の方々と

お会いしたいと思い、普段のワークショップではない新しい企画を考えました~^0^


題して、


「チームミナミAアシュタールの破・常識トークしてみるぅ~~?」


普段の企画と何が違うか?・・ってえと、全員がメインキャスト!

全員ってだれ?・・アシュタール、さくやさん、破・常識あつし、そして私ミナミです。

いつもアシュタールライブトークセッションは、アシュタールがメインで時々さくやさん。

そして、破・常識ぶっ飛びトークシヨウは、破・常識あつしとミナミのトークシヨウ。

その二つの企画をぎゅっと詰め込んで濃縮した新しい試みです^^



アシュタールがしゃべる、さくやもしゃべる、あつしもしゃべる、そしてミナミも

しゃべる・・4存在がガッツリあなたの疑問・質問・知りたいことにお答えいたします。

どんな話が飛び出すやら、はじめてのことで私にもまったく予想不可能(苦笑)


そして、岡山の移住体験のエピソードも交え、個の時代、じょうもんの麓の話題も

みなさんとガンガン語り合いたいと思います。


ご興味のある方は、是非ご参加くださいね~~^0^

「チームミナミAアシュタールの破・常識トークしてみるぅ~~?in 岡山」

日時 :10月29日(土)14:00~17:00

場所 :岡山駅東口より徒歩1分の会議室

参加費:¥12960(¥12000+消費税)

定員 :20名


詳しい内容は・・・やってみなけりゃわからない(爆) 乞うご期待!

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

これからは”個の時代”です。

個の時代は、助け合う時代ではなく、提供しあう時代なのです。

同じように聞こえますが、大きく違うのです。

助け合う・・それは依存を産む危険性があるのです。

助ける、助け合う・・と言うのは、ある意味足りないところを補いあう

ということですね。

自分一人では出来ない・・という意味があります。

それは自立ではないのです。


言葉の壁ですね・・表現が難しいです。

個の時代は、自立が基本です。

自分で出来ることを提供するのです。

マイナスのところを見るのではなく、プラスのところを見るのです。


助け合う・・と言うのは、マイナスの部分を補い合うということです。

マイナスはないのです・・すべて満たされています。

出来ないことはない・・でも、得手不得手はあります。


不得手を補いあうのではなく、得手を提供しあうのです。

本当に表現が難しいですね。

足りないところを補いあうと意図していると、それが出来なくなった時に不満や不安が

出ます。

それが依存になるのです。

依存しあうと、とても窮屈な社会になります。

誰かに頼ることになるからです。

これが今までの協力という考え方です。

寄りかかり合うことが協力で、助け合うことだと思われてきたのです。

それは自立ではありません。

支え合っていないと立っていられないのは自立ではないのです。


でも、自分が出来ることをただ提供するだけ・・と言うところに意識を持って行くと。

足りないところにフォーカスしませんので、すべてが満ち足りて来るのです。

思考が先、現実があと・・ですので、足りないところにフォーカスすると足りない現実を

体験することになり、満足するところにフォーカスすると足りている現実になるのです。


たとえば、大人数で集まって生活しているところがあるとします。

草がぼうぼうに生えてきました。

ですので、みんなで手分けして助け合って草とりをしましょうとなります。

助け合うという観点から考えると、みんなで一斉に草取りをするのが良いとされます。

みんなの場所なんですから、みんなで助け合って草をとりましょう・・と。

ですので、その助け合いに加わらない人がいたとしたら、みんなで助け合っているのに

どうしてあなたは助け合いに参加しないのですか?・・と言われます。

そして、参加している人は参加していない人に対して怒りが出ます。


でも、提供しあうという観点ですと、草とりを得意としてる人、やりたい人がしてくれると

ラッキーと思えるのです。

みんなで助け合ってする・・と言う考えではないですので、やりたい人(提供したい人)が

するだけですので、しない人がいても別に腹も立たないのです。

自分が草とりをしたほうが気持ちがすっきりする、やりたい、と思う人がするので、

ある意味強制的なことにはならないからです。



助け合うというところには、期待があります。

でも、提供しあうところには期待はないのです。

期待はエゴになります。

期待をしていたのに、それをしてくれなかったという怒りになります


でも、最初から期待をしなければ、怒りも出ないのです。

そして、期待されてするとある意味義務になりますので楽しくありません。

しなければいけない・・という考えになれば楽しく出来ないのです。


でも、期待されてするのではなく、自分の好きなこと、得意とすることを自分で積極的に

提供すると楽しくなるのです。

もっとそれを提供したくなるのです。


これからは”個の時代”です。

そして、あなた達のエネルギーはそちらに確実に流れています。

実際に小さなコミュニティーがたくさん出来て来ています。

いろんな実験的試みが、いろんなところで自発的にはじまっています。


ですので、この助け合うという観点と、提供しあうという観点の違いを

理解していただきたいと思うのです。

同じように聞こえるかもしれませんが、まったく違う観点なのです。

助け合うというのは、集団からの見方になります。

これは、今までの社会の組織と変わらなくなります。

でも、提供しあうというのは、個人としての見方になるのです。

これが”個の時代”です。


”個”が自立して、それぞれの得意なことを提供しあうのです。

助け合うのではありません。

そこをしっかりと把握していただければ、新しいコミュニティーの形が出来ると思います。


今日は言葉で表現するのが難しい話題になりましたが、感覚でとらえていただければ

嬉しいです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。



   [ ワークショップの日程です ]

札幌

 9月 24日(土)  ワークショップ ステージ1(残1席)
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)
             
             アシュタールライブトークセッション               
             14:00~18:00 (¥15000+消費税)
                 

    25日(日)  ワークショップ ステージ2
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)

             ワークショップステージ3
             14:00~18:00 (¥20000+消費税)


福岡

 10月 15日(土)  ワークショップ ステージ1(満席御礼)
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)
             ※キャンセル待ち承ります。ご希望の方はご連絡くださいね

             アシュタールライブトークセッション(満席御礼)                
             14:00~18:00 (¥15000+消費税)
             ※キャンセル待ち承ります ご希望の方はご連絡くださいね                 

      16日(日)  ワークショップ ステージ2
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)

              ワークショップステージ3
             14:00~18:00 (¥20000+消費税)


大阪

 11月 5日(土)  ワークショップ ステージ1(満席御礼)
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)
             ※キャンセル待ち承ります。ご希望の方はご連絡くださいね

             アシュタールライブトークセッション(満席御礼)                  
             14:00~18:00(¥15000+消費税)
             ※キャンセル待ち承ります。ご希望の方はご連絡くださいね

      16日(日)  ワークショップ ステージ2
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)

              ワークショップステージ3
             14:00~18:00 (¥20000+消費税)


ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。




※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。
        
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい




あなたのブログにも ↑のリンクを張っていただけると メチャメチャ嬉しいで~~す^0^
リンクしま~~す・・のときは お知らせいただけると ありがたいです^0^
よろしく お願いしま~~す。


Muu Free Club に是非ご参加ください!



登録の仕方は・・


Muu Free Club 登録の流れ をご参照くださいね。

とても 簡単ですので ご興味のある方は 是非 ご参加くださいね。






 ← 歴史がわかると、すべてが見えてきます。HOMEそんな暮らしが出来ればいいな・・

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/1713-f82b0b13 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi