世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 自分が信じたんだから・・・ ]

ドラマ見てたら・・あなたを信じてたのに、それなのに・・っていうセリフが

あったんです。

信じてる・・人を信じるってどういうこと?・・って疑問がわいてきたんですよ。

で、さくやさんに聞いてみることにしましたぁ~~^^;

人を信じるってどういうことなのぉ~~、教えてさくやさ~~ん^0^

「また、あなた達にとって難しいお題を持ってきたわねぇ~~(笑)

人を信じるってことは、自分を信じるってこと・・それしかないかな。


まずね、あなたを信じてたのに・・って言葉を出す時点で信じてないってこと。

分かる?

あなたを信じてたのに・・を訳せば、

あなたが私の思い通りに動いてくれることを信じてたのに・・ってこと。

それは”信じてる”んじゃなくて、”期待してる”だけ。



信じることと、期待することはまるで違うのよね。

それをごっちゃにしちゃうから訳がわからなくなるの。


信じるってことは、何があってもいい・・って思えること。

もうその時点では、信じるだの信じないだのっていう概念もないのよね。

あなたを信じるわ・・なんて言葉も思いつかないくらい信じるってこと。

難しいかな?


例えば、ちょっと変な例になるけど・・

お金を貸すとするでしょ?

あなたを信じてお金を貸します・・って言っても、返してもらうことを前提に

お金を貸すでしょ・・当然よね。

だから、その人がお金を返してくれなかったら信じてたのに裏切られた・・って

ことになる。

でも、その人を信じ切ることが出来ていたら、お金を返してくれるかどうかなんて

問題じゃなくなるの。

いつ返してくれるんだろうか?・・とかも思わない。

難しいかな?

でもそれが、本当に信じ切るってことなのよ。

私が貸したかったから貸した・・だからいいんだ・・って思えるのよ。

自分が好きでやったことだから、それでいい・・って思えるくらいになるの。

はじめから返してもらおうという期待をしない・・っていうことかな。


こういうとまた・・じゃあ 踏み倒したもの勝ちじゃないですか?・・って

怒る人が出てくるかもしれないけど、そこには愛がないじゃない。

愛のないところには信頼も生まれるわけがないから、最初から踏み倒そうと

思ってる人には誰もお金は貸さないわよね。

私が言ってるのはそんなレベルの話じゃないってことをわかってね。


だから、これは余談になるけど・・そこまで信じることが出来ない人には

お金は最初から貸さない方がいいってことよ。

そうすればお金に関してイザコザは起きないわ。

そこまで信じ切れないのにお金を貸してしまうのは、貸した方にも責任があるのよ。

断る勇気がなかったから・・いろんなことを考えてちょっと無理してでも

貸した方がいいって判断したから・・でしょ。


話を戻すけど・・言い換えれば、

人を信じるって言うのは、自分が判断したことを信じるってことなの。

自分が良いと思ったからそれでいい・・と思えるってことなの。

相手じゃなくて、信じるのは自分なの。


自分が信じた人だから信じるの。

その人が信じてくださいって何万回言ったとしても、信じるかどうかは

あなたが決めることなの。

もしその人が、それこそ自分の思った通りに動いてくれなかったとしても、

それは自分の判断ミスだったって思えるのが、信じるってこと。


お金のことだけじゃないわよ。

人を愛するってことも一緒。

愛するってことは、信じるってことでしょ。

愛するってことは、その人の存在に感謝するってことでしょ。

その人が自分を愛してくれるから愛するんじゃなくて、自分が愛してるから

それでいい・・って思えることなのよ。


愛には見返りはない・・それはわかるわよね。

信じるって言うのも同じこと。

自分が信じたんだから、それでいい。

だから、自分を信じられない人は人も信じられない・・っていうことになるのよ。


すべての視点は自分なの。

自分がどうしたいか、何を信じるか・・そこなの。

そこには、いわゆる何の保証もない・・ただあるのは自分への信頼だけ。


今日の話は、自分を信じることを教えてもらっていないあなた達にとって

とても難しい話かもしれない。

いままでは自分以外の人(神だの何だの)を信じなさい・・って言われてきた。

でもこれからは、自分を信じる方向へ意図してちょうだい。

自分を信じ、自分の感覚を大切にすることが出来るようになれば、人のことも

心から信じることが出来るようになるし、大切にすることも出来るようになるわ。


まずはあなた・・あなた自身を信じてちょうだいね。


あなた達を心から愛してるわ~~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^



   [ ワークショップの日程です ]

札幌

 9月 24日(土)  ワークショップ ステージ1 
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)

             アシュタールライブトークセッション                 
             14:00~18:00 (¥15000+消費税)
                 

    25日(日)  ワークショップ ステージ2
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)

             ワークショップステージ3
             14:00~18:00 (¥20000+消費税)



ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。




※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。
        
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい




あなたのブログにも ↑のリンクを張っていただけると メチャメチャ嬉しいで~~す^0^
リンクしま~~す・・のときは お知らせいただけると ありがたいです^0^
よろしく お願いしま~~す。


Muu Free Club に是非ご参加ください!



登録の仕方は・・


Muu Free Club 登録の流れ をご参照くださいね。

とても 簡単ですので ご興味のある方は 是非 ご参加くださいね。







 ← パラレルワールドを移行する大きなカギ!HOME魔法を求めないでください・・

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/1679-69a11038 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi