世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 三角関係ねぇ~~^^; ]

アシュタールライブトークセッションで出た話題です^^

縄文時代の人たちには三角関係的な、いざこざはなかったんですか?

これに対してさくやさんが答えてくれましたのでブログでもお伝えしますね^^

「三角関係ねぇ~~・・・それって不倫とか浮気とかってことでしょ?

先ず、不倫とかっていうのは結婚という概念があるから出る考え方よね。

結婚したなら、他の人にうつつをぬかしてはいけない・・ってこと。

それは、まず結婚制度がある意味愛よりも契約が先行しているから。

愛してるから一緒にいる・・と言うより、お互いの利害関係的なところから契約が

成立してるんだから、その利害関係を脅かすような行為はしてはいけません・・

ということよね。


結婚制度の利害関係?による契約については、もう何度も話をしたから知ってると

思うけど・・もう一度さくっと話をするわね。

先ず所有の概念が日本にやって来て、そしてたくさん所有している人が素晴らしいひと

魅力的な人となったの。

そして、たくさん所有している人は男性が多い(だって、その頃は力が一番だったから

力のある人、戦いにおける計算が出来る人が戦いに勝ってたくさんの土地を所有するでしょ、

それは、女性には苦手な分野よね)

だから、女性は男性の所有しているもので保護してもらおう、養ってもらおうと思う。

男性は、自分の持っている土地などを他人に取られたくない(死んだあと)

だから、自分の遺伝子を受け継いだ子どもにそれを継がせたいと思う。


自分の遺伝子(自分とだけSOXをする)を受け継ぐ子どもだけを生んでください・・

そうすれば、私はあなた(女性)を一生養います・・という契約が結婚というわけ。

だから、女性は男性が他の女性に手を出すことをものすごく怖がる(自分が養われている

のに、他の人も養うようになったら自分の取り分が減る?立場が危うくなる?と思うから)

そして、男性は女性が他の男性とSOXをしたら、その女性が産む子どもが自分の子どもか

どうかわからないから、自分以外の男性を遠ざけようとする。


だから、結婚した男女は絶対に他の異性に近づいてはいけない・・という掟ができるわけ。

いまのあなた達はその掟に愛なる概念をごっちゃにしてしまうから

訳が分からなくなってしまうの。

所有しあってると思ってる時点で愛はないわよね。


そして縄文の子たちの話になるけど・・縄文の子たちには所有という概念はなかった。

だから、結婚という契約制度ももちろんなかったのよね。

だから、誰とSOXしようと構わない・・って言っても、それなりにパートーなーシップは

あったから誰とでもって言うわけじゃないのよ。

でも、必ず一人の人とだけということでもない。

誘われて、その人とフィーリングがあえばOKの時もある。


じゃあ、もともとのパートーナーはイヤな気持ちにならないの? 焼きもちは焼かないの?

っていう質問になるんだけど、焼きもちは焼かないのよね・・これが。

だって、その人のことを自分が好きだ・・って言うところに重きを置くから。

その人を好きな自分に誇りを持っているから、その人が何をしても揺らがないの。

視点がその人ではなく、自分なのね。

その人が自分を好きだから自分も好き・・なんじゃなくて、自分がその人を好きだからいいの・・

っていう視点なの。

わかるかしら?・・伝わってる?


そして、自分の好きな人が他の人と一緒にいたとしても、それはイヤな気持ちにはならない。

セルフイメージが高い縄文の子たちは、自分が選んだ(好きになった)相手は素晴らしいと

思える。

そして、その素晴らしい人を同じように好きになった人も素晴らしいって思えるの。

自分が好きになった人がAさんで、そのAさんを好きになったBさんも素晴らしい人だと思えるの。

変な言い方になるけど、Bさんあなたもお目が高い、素晴らしい、仲良くしましょ・・って

感じかな(笑)


だから、焼きもちとかの気持ちはないのよね。

もちろん自分も他の人と交流を持つことに違和感や罪悪感なんてない。

そこには利害関係などないから、あっけらか~~ンとした関係だったってこと。


とにかくセルフイメージがもとに戻ると、自分が好きになるし自信がつくのよ。

自分に自信があれば、人が何をしようと関係なくなるの。

自信がないから、人の目を気にしたり、人の気持ちが気になったリする。

あの人は私のことが好きかしら?・・好きって言ったのに他の人にも目を向けるなんて

有り得ないわ・・私だけを見ていなければいけないのよ・・っていう発想になるの。


自分に自信があれば、自分が好きになったんだからその人が自分をどう思おうとそれは

その人の問題であって私には関係ないわ・・って思えるの。

だから、その人が何をしていてもそれはその人の自由であって干渉することじゃないって

思えるから、焼きもちなどという発想も出なくなる。


だから、結論として縄文の子たちの間では不倫も浮気も三角関係の悩みもないってことなの。

そう考えられるようになったら、あなた達もすごく自由になるわよ。

自分が自由でいたかったら、相手にも干渉しないことね。


あなた達を心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^



   [ ワークショップの日程です ]

札幌

 9月 24日(土)  ワークショップ ステージ1 
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)

             アシュタールライブトークセッション                 
             14:00~18:00 (¥15000+消費税)
                 

    25日(日)  ワークショップ ステージ2
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)

             ワークショップステージ3
             14:00~18:00 (¥20000+消費税)



ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。




※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。
        
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい




あなたのブログにも ↑のリンクを張っていただけると メチャメチャ嬉しいで~~す^0^
リンクしま~~す・・のときは お知らせいただけると ありがたいです^0^
よろしく お願いしま~~す。


Muu Free Club に是非ご参加ください!



登録の仕方は・・


Muu Free Club 登録の流れ をご参照くださいね。

とても 簡単ですので ご興味のある方は 是非 ご参加くださいね。






 ← ツールの使い方・・HOME選択肢を増やすために・・・

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/1676-1efefd33 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi