世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ リーダーがいない世界! ]

都知事の選挙も終わりましたね・・私の感想といたしましては(私には関係ないけど^^;

やっぱりね・・でした。

いろんな選択肢があるようで、でも客観的に見てみればそこしかないじゃんっていう

感じかな・・あ、これはあくまでも私の感想ですので、そこのところお願いします(苦笑)

都知事に立候補してた人、実は21人もいたって知って、これまたびっくり。

・・だってマスコミで話題に上るのは3人だけだったですもん。

よっぽど自分で積極的に調べない限り、マスコミだけ見てたら選択肢は3人に

なってしまいますよね。

選挙用ポスター掲示板には21人出てるのかなぁ~~、

藤沢には無いからわからないですけど、


・・で、今朝、昨日の都知事選のことテレビのニュースで見てたんですね・・

そしたらね、あるキャスターがサラッと面白いことを言ったんです。

アメリカの大統領選挙も最終的に二人の候補が争うことになっていますが、アメリカの

人達にどちらを応援してますか?ってきいたところ、嫌いじゃない方を選ぶという答えが

多いようです・・って!


えっ? でした^^;

どちらも嫌いだけど、でもまだましな方を選ぶ・・って??

応援したい人。この人になってもらいたいって思う人を選ぶんじゃなくて、

どちらもイヤだけど、まだましだと思えるほうを選ぶ・・って。

それって・・なんやねん!!

どんだけ選択肢がないねん!!

なら、どっちもイヤっていう選択肢作ればいいじゃん・・

って思ったミナミなのでしたぁ~~^0^

日本の選挙も似たようなものですけどね(苦笑)


選挙に行きましょう・・あなたの一票が政治を変えるのです・・って言われても、

入れたい人がいないんじゃ行く意味あるの?って思っちゃうんですけどね、私は。

で、アメリカの人じゃないけど、仕方なくその中でもまだいいかなって人に投票したら、

何かあっても、その人を投票したのはあなた達だから、あなた達に責任があるんです・・って

責任を押し付けられるわけでしょ?

何やねんそれ・・ってね(苦笑)

ホント、誰もいないから投票しません・・っていう選択肢作ってよ!

(白票は積極的な拒否にならないのでちょっと違うんですよねぇ~~、私の感覚では^^;)


なら、自分が立候補する?

ものすごいお金かかるし、普通の人(バックにスポンサーがいない人)には無理でしょ?


ある議員さんが言ってましたけどね、選挙にものすごくお金がかかるでしょ。

で、そのお金を出してくれるスポンサーがつくでしょ。

そしたら、そのスポンサーに借りが出来るから、借りを返すために議員になったら

そのスポンサーのために動くことになる。

だから、国民の方を見て政治をするのではなく、スポンサー(企業など)の顔色ばかり

見て政治をするようになるんです・・って!

いまの日本の政治の現状を見ているとその通りだと思います


で、無理して立候補しても、都知事選のようにまるで蚊帳の外状態で、

立候補したことさえもほとんど伝わらない。

それにネットで盛り上がってた人、公のマスコミには相手にされないけど、ネットでは

応援してる人すごくいても、ふたを開けてみたらなんか知らないけどほとんど得票数がない

みたいなことが起きてるし・・・数字ってね、いろいろ操作できますもんね。

つくづく選挙は魑魅魍魎が跋扈してる恐ろしいところだって思いますね。

その訳のわからない制度で日本が動いてるってことなんでしょ?(怖)


この訳のわからない制度、なんとかならないんでしょうかねぇ~~


では、今日もさくやさんからのメッセージをお伝えしますね~~

「先ずね、リーダーなんていらない・・

あなた達は、小さなときからリーダーに従うっていう教育を受けて来てしまっているから

リーダーがいない世界を想像も出来ないのよ。

小さな組織から大きな組織まで、すべてリーダーがいてそのリーダーに従うのが当たり前だと

思い込まされてしまっているの。

そうやってリーダーに従うことが当たり前って思わせておけば、ピラミッド社会を

維持しやすくなるからね。

少人数で大人数をコントロールするにはそれが一番の方法だから。

トップの人たち(リーダー)が命令したことに、はい!って素直に従う人がピラミッド社会では

優秀で褒められる人なのよ。

そういう人を育てるのが、学校教育の目的なの。


あなたの目から見てリーダーだと思ってる人も結局その上のリーダーに従ってるだけ。

学校の先生は子どもたちのリーダーだけど、その先生も教頭というリーダーの指示に従い、

教頭も校長というリーダーに従う。

校長も何とか委員会という組織のリーダーに従い、その何とか委員会というのももっと上の

政府の何とか省の偉いお役人の指示に従い、その何とか省の偉い人も政治家?(これは名目

だけだけど)に従い、そしてそのお役人や政治家は国のトップである首相というリーダーに

従う・・・そして、その国のトップの上にはもっと上がいてその人の指示に従い、そして

その上にはあなた達が知らないトップの人?存在?がいるの。

結局、その存在があなた達を支配・コントロールしているということなの。


リーダーに従う・・それは、究極はそういうこと。

この話はあなた達にはあまりにも非現実的な話に聞こえると思う・・でも真実なの。


リーダーなんていらないのよ。

リーダーがいないと社会が成り立たない?・・そう思わされてるだけ。

リーダーがいなくても、縄文の子たちは何も不自由せず平和の社会を築いていたわ。

それも、あなた達のいまの社会よりも長い期間(1万年以上)!

みんなが豊かで、平等で、楽しく生きていたわ。


所有なんて概念が出来た頃から、あなた達の社会にリーダーなる立場が出来たの。

収穫物をどう配るか・・って言うのを決める人が必要になったから。

収穫物を巡って争いにならないように、平等に配る人が必要になっただけ。

最初はね平等にしてたのよ・・でもね、そこにはいろんな思惑が出て来るわよね、

わかるでしょ?

そして、その配るという権利を持った人が権力を持ちはじめた。

リーダーが権力を持ちはじめることが大きな問題なのよね。

権力が欲しくてリーダーになりたがる人が増えて来るでしょ。

そこからいろんな争いやもめ事が出て来て、いまに至るってことよ。


所有なんて概念がなくて、すべて共有していた縄文の社会にはそんな立場は必要なかった。

だから、リーダーなんていなくても社会は成り立つの。

リーダーなんていなかったから、縄文の社会はあんなに長期間安定した平和な社会を

続けることが出来たの。


この話をするとまた長くなるから・・

今日は、縄文の頃のようにリーダーなんていなくても立派に社会は成り立つ・・

と言うことだけ話したいと思ったの。

リーダーがいないと社会は成り立たない・・と言うのは、あなた達を都合よく支配したい

人(存在)達の方便だということをわかって欲しいの。


あなた達を心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^



   [ ワークショップの日程です ]

藤沢

8月 11日(木) ステージ1 13:00~17:00(満席御礼) 
                (¥15000+消費税 定員13名)
         
   12日(金) ステージ2 13:00~17:00(残1席)
                (¥15000+消費税 定員13名)
 
    
   14日(日) アシュタールライブトークセッション(満席御礼) 
                13:00~17:00
                (¥10000+消費税 定員13名)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^
    
   15日(月) ステージ3 13:00~17:00(満席御礼)
                (¥15000+消費税 定員13名)
          ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^


札幌

 9月 24日(土)  ワークショップ ステージ1 
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)

             アシュタールライブトークセッション                 
             14:00~18:00 (¥15000+消費税)
                 

    25日(日)  ワークショップ ステージ2
             10:00~13:00 (¥15000+消費税)

             ワークショップステージ3
             14:00~18:00 (¥20000+消費税)



ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。




※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。
        
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu  へお越し下さい




あなたのブログにも ↑のリンクを張っていただけると メチャメチャ嬉しいで~~す^0^
リンクしま~~す・・のときは お知らせいただけると ありがたいです^0^
よろしく お願いしま~~す。


Muu Free Club に是非ご参加ください!



登録の仕方は・・


Muu Free Club 登録の流れ をご参照くださいね。

とても 簡単ですので ご興味のある方は 是非 ご参加くださいね。






 ← 誰か助けてぇ~~・・って叫んでも・・HOMEどうせ、妄想なんだから・・^^

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/1661-d4238bb4 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi