世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 食べる・を考える  環境編 ]

食べる・を考える アトピー編でも書いたが、 体には肉食は必要ない。
必要がないどころか、反対に 悪影響があるのだ。 特に 日本人には!

本来ならば、人間の体は 穀物だけで十分に機能するのである。

そんなぁ・・そんな食生活なんて 楽しくないじゃない?

そうなの、その楽しみ・・って言うところばかりが先行してしまって、食べなくていい物、食べなくて良い量・・そして もっと珍しいものを・・・食べたいって言う欲から生まれた、その間違えた食生活によって 体を、また 地球をも 破壊し始めている。

「生きる」ための食事・・ではなく 「欲」のための食事で起きることの結果。

肥満 生活習慣病 アレルギー それに伴った 糖尿病 脳梗塞 アトピーなどの数え切れないほどの病気!

そして、肉食の極めつけは・・地球破壊!

なんで 肉食が地球破壊にまで行くのよ?そんなに大げさな問題じゃないでしょうが!

私も この問題を知るまでは そんなこと考えてもいなかったし、想像もつかなかったし・・・
一番悪いことに 関心もなかった。 

別に 絶対にベジタリアンになりなさい・・なんて強要するつもりなんて毛頭ない。

ただ、私たちが毎日肉食を続けることで どういうことが起きているのか、その事実を知って
受け止めて、関心を持って 少しだけ考えてくれればそれで良いと思う。

その後 実際に行動に移すか、知識だけで終わらせるかは、その人の選択であり 自由だから。

すごく簡単に説明すると・・・私たちが生きていくために必要な農作物よりも、肉を食らう為に使われる農作物の方が多いなんて、おかしいと思わない?・・っていうこと。


地球を貪り食う DEVOUR THE EARTH






FC2 Blog Ranking ←ポチッとよろしく




 ← 波動?エネルギー?念?元気玉?呪い?HOME食べる・・を考える アトピー編

 COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-05 (13:11) | | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/15-b8687c44 ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi