世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ すべて愛よ愛・・愛が大切なのよ~~~ ]

時々ね、いろんなサイトのお悩みコーナーみたいなのを読むんですよ・・私。

ホント、いろんな悩みがあるんだなぁ~~って思います。

多いのは、嫁姑問題、夫婦間の悩み、親子の悩み、友達との関係・・

まぁ、事情とかいろいろ違うけど大きく見ればほとんどが人間関係ですよね。

それも、特に近しい人たちとの関係でモヤモヤしてることが多いと・・

どうしたら、みんな仲良く出来るのかな??・・

って思う今日この頃のミナミなのでしたぁ~~

「だからぁ~~、人のことは放っといて、自分がご機嫌さんになることだけを

考えていればいいのよ。

そしたら、人間関係のごちゃごちゃなんてなくなるんだから・・」



でもぉ~~、さくやさん・・放っておくって言っても、ねぇ~~

「放っておくって言っても、何も無視しろとか、孤独でいなさい・・とか言ってる

訳じゃないでしょ(笑)

人は人、自分は自分・・ってことを忘れちゃうから、ややこしくなるのよ。

人それぞれに個性が違う・・価値観が違う・・表現が違う・・そうでしょ?

それを認め合えばいい・・それだけでしょ?


自分と同じ価値観や考え方、表現を他の人に求めるから、不満が出たりするの。

家族だって、パートナーだって、友達だって、みんな違うのよ。

それぞれ合う考え方のところもあれば、違うところもある・・当たり前でしょ?

それを忘れて、ちょっと自分と違うところを目にすると、裏切られたとか何とか言う。

特に、近しい関係になればなるほど、自分と同じ価値観、考え方、表現を求めようと

躍起になるのよね。

同じ価値観でいることが、愛の証みたいな勘違いになって来るの。

すべて同じが、愛じゃないのよ。

同じ価値観なのが、仲のいい証拠じゃないの。


相手を愛するって言うのは、相手の価値観、物の見方、考え方、表現の仕方を

尊重するってことなの。

それが、愛なのよ。

愛があるから、仲よくいられるのよね。


それを忘れて、形を求めるから変なことになるの。

家族と言う形、夫婦と言う形、親子と言う形・・形が整っていても、そこに愛が無けりゃ

気持ちの良いところになるわけないわよね。

それぞれの個性を大切に出来ないところには、トラブルが起こる。

だって、それぞれの個性を認め尊重出来なくなると、どうなる?

自分の意見、価値観、表現の仕方、を押し付けあうようになるでしょ?

どっちが正しいか・・不毛なケンカがはじまるでしょ?

それが、人間関係のモヤモヤの原因、トラブルの原因。


その上に、あなた達ピラミッド社会では、立ち場と言うものがある。

そうなると、どうしても立場の上の人が強くなるわ。

自分の意見、価値観、表現の仕方の正当性を押し付けるために、立場を利用する。

だから、もっといろんな複雑なモヤモヤが発生するってこと。


すっきりとした関係を保ち、楽しく仲良く居たいと思ったら、

お互いの個性を尊重し合えばいい。

たったそれだけのこと。

どっちが上か下か・・なんて立場があること自体がナンセンスね。


人に干渉しない・・自分は自分、人は人・・人のことは放っておいて、自分がご機嫌さんに

なるにはどうしたらいいか?・・それだけを考えていたらいいの。


私たち宇宙ファミリーもそうしてるわ・・お互い干渉しない(笑)

だから、私たちもあなた達に干渉しない・・聞かれたら知っていることは答えるけど、

私たちが正しいから私たちの言うことを聞きなさい、従いなさい・・な~~ンて

言わないわ・・(“神”なんて立場、宇宙にはないからね(苦笑)

だって、私たちはあなた達を心から愛してるから・・・

すべて、愛よ愛・・愛が大切なのよ・・私はあなたを心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^0^


今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 心から感謝しています。
マウスの中ボタン(コロコロするやつ)でクリックしても、画面が切り替わらずにポチれるそう
です^^ マウスに中ボタンある方はオススメです。
shiftキーを押しながら ポチしていただいても 切り替わらずポチれるそうです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。
        
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい




あなたのブログにも ↑のリンクを張っていただけると メチャメチャ嬉しいで~~す^0^
リンクしま~~す・・のときは お知らせいただけると ありがたいです^0^
よろしく お願いしま~~す。


Muu Free Club に是非ご参加ください!



登録の仕方は・・


Muu Free Club 登録の流れ をご参照くださいね。

とても 簡単ですので ご興味のある方は 是非 ご参加くださいね。


スポンサーサイト



 ← 私のまわりは、敵だらけ??HOME他人の幸せは、私の幸せ・・

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/1487-6971cbba ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi