世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 依存を呼ぶ行為・・ ]

神戸に着きましたぁ~~^0^

このド年末に神戸でワークショップを開催しま~~す(笑)

ド年末に開催するワークショップもおかげさまで今年で3回目になりました。

神戸のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします^0^

イヤぁ~~、さすがに年末、街も駅も新幹線も人がいっぱいでした^^;

でも、やっぱり神戸は良いですね・・生まれ育ったところはいつ帰って来ても

ホッとします。

しばらく神戸の街を楽しみたいと思いま~~す。



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

誰かの役に立ちたい、誰かを助けてあげたい・・と思わないでください。

それは、あなた達の社会では素晴らしい考え方だと思われています。

でも波動の観点から見れば、それは違うのです。

誰かを助けてあげたい・・人のために出来る限りのことをしてあげたい・・

と思えば思うほど、そういう人を引き寄せてしまうのです。

ま、それを望むのであればそれでもいいのですが・・依存したいと思う人を

引き寄せることになる・・ということをわかってください。


エネルギー場で、誰か困っている人いませんか・・お手伝いしますよ、

お助けしますよ~~と、アナウンスしている訳ですから・・

助けてください、一人では何もできません・・と誰かの助けを求めている人と

波動が合って、その人が現実に現れる・・ということになるのです。

そして、助けるという行為は、その人を依存させてしまうということに

なるのです。


私の周りには依存体質の人ばかりなのです・・依存されて苦しいです。

どうしてこんなに依存する人ばかりが寄ってくるのでしょうか?・・と

思っている方は、自分が引き寄せているのだと分かってください。

あなたの、人のために何かしてあげたい・・と思う気持ちが依存したい人を

引き寄せるのです。

依存させることは、人のためにならないのです。

人のために何かしたいと思うのであれば、依存ではなく自立を促してあげて

ください。

あなたが一方的に何かをしてあげるということは、依存を受け入れるという

ことです。

何かをしてあげることが、優しい、親切なことではないのです。

分かりますか?


よくご存知の話だと思いますが・・

お腹がすいている人に、あなたがいつも魚を捕って食べさせてあげると

その人はどうなるでしょうか?

あなた達の社会では、人のために魚を捕ってあげるということは美談として

称されることになるでしょうが・・それは反対なのです。

それは、依存を呼ぶ行為なのです。

いつも魚をもらっている人は、あなたに依存するしかなくなり、あなたが居なく

なることがとても怖くなります。

あなたにいつもいてもらわないと、自分は生きていけない・・と思い込んでしまう

からです。


でも、もしあなたが自分で魚を捕ってあげるのではなく、魚の捕りかたを教えて

上げたらどうでしょうか?

その人は、自分でも魚を捕ることができますので、あなたに依存しなくても

すみます。

自分にも魚が捕れるという自信ができ、自立することが出来るのです。

そうしたら、あなたも依存されて困ることは無くなりますし、その人も自分のことは

自分で出来るようになるのです。

対等の関係を築くことができます。


話はまた逸れてしまいますが・・

今のあなた達の社会がそうです。

会社がなければ、自分は生きていけない・・と思い込んでしまっているのは、

誰かに頼ってその人からお金をもらわなければ生きていけないと思っているので

とても不自由になっているのです。

依存してしまっているから、理不尽だと思っても会社の命令を聞かなければいけなく

なってしまうのです。

仕事は、自分で作れるのです。

自分で仕事をしていれば、好きな時間に好きな方法ですることができます。

魚を捕ってもらわなければ生きていけない・・と依存するから、不自由な生活を

強いられても何も言えなくなるのです。

自分で魚を捕れるようになってください。

そうすれば、何も怖くなくなります。

もし、一人の力では無理だと思ったら、誰かに一緒にしてもらえばいいのです。

網を一緒に引いてもらえばいいのです。

それは依存ではなく、協力です。


話がどんどん逸れてしまいましたが(笑)・・

結局、人のために・・という考え方は、人のためにならないということなのです。

人のために・・と思うのであれば、あなたのために生きてください。

あなたのために生きていると、あなたから光があふれ出ます。

その光と共振することで、他の人もパワーがわいてくるのです。

自分で生きていけるという自信が出来てくるのです。

もし、人のためにと思うのであれば、あなた自身を生きてください。

あなたがどんどん自分の好きな現実を創造しているのを見せてあげてください。

そして、そのやり方は教えてあげてください。

それが、一番人のためになるのです。

自分を犠牲にして人のためにと思うのは、全く反対の思考です。


自分自身を楽しんで表現していることが、一番人のためになるのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 心から感謝しています。
マウスの中ボタン(コロコロするやつ)でクリックしても、画面が切り替わらずにポチれるそう
です^^ マウスに中ボタンある方はオススメです。
shiftキーを押しながら ポチしていただいても 切り替わらずポチれるそうです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

   [ ワークショップの日程です ]

神戸


12月 27日(日) ステージ1 (¥15000+消費税)(満席御礼) 
                 10:00~13:00 定員 15名

            アシュタールライブトークセッション (¥15000+消費税)
                 14:00~18:00 定員 20名(満席御礼

詳しくは こちらをご覧くださいね。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。


すでに お申込みいただいた方で こちらからまだ返信がない場合は
メールが届いていない可能性がありますので ご連絡いただけると幸いです。
お電話番号を頂いていない方は こちらから連絡できませんので
どうぞよろしくお願いいたします。


※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。
        
-----------------------------------------------------------------------




スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい




あなたのブログにも ↑のリンクを張っていただけると メチャメチャ嬉しいで~~す^0^
リンクしま~~す・・のときは お知らせいただけると ありがたいです^0^
よろしく お願いしま~~す。


Muu Free Club に是非ご参加ください!



登録の仕方は・・


Muu Free Club 登録の流れ をご参照くださいね。

とても 簡単ですので ご興味のある方は 是非 ご参加くださいね。



スポンサーサイト



 ← タイガーウッズさんの話・・HOMEどちらが勝つかの勝負です!

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/1440-125b966c ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi