世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 火星の土地 売ります! ]

         「あ~、頭が重い」     そうだ!
            
              リラクゼーションサロン Muuへ行こう!







ちょっと前に 「火星の土地を 貴方も所有しませんか?」・・って言う宣伝を見たことがある。

はぁ???? 完璧にジョークだと思った。

でも、本当に 一坪だか 1エーカーだか、単位はわからないけど・・売ってたらしい。

ま、安かったし 買った人は 「夢を買う!」って感じで ほとんど遊びで買ってるんだと思うけど・・。

しかし・・・しかし・・・いつから 火星は 売り出した人のものになったんだろうか?
なんで、その人にお金をだして 火星の土地を買わなければいけないのだろうか?
で、お金を出せば、一部とはいえ その買った人の物になるの?

そんなこと 誰に権利があるの? 誰が 認めたの?


なんて考えていたら、、、地球だってそうじゃない・・って思った。

今 普通に不動産屋さんや 地主さんが 土地を所有して売り買いしてるけど・・それって 火星の話と変わらなくない?

国だって、ここまでが自分のところで ここからは別の国・・・ここで出た資源はこの国のもの?


・・・って、昔 昔 最初は 誰のものでもなく ただ自分が住みたいと思ったところに 自由に平和に暮らしてたはずなのに、気がつけば、誰のものでもない地球の土地を 何の権利があってか知らないけど 一部の人が「ここは私の土地だ、所有している、、だから出て行きなさい、借りたければ それなりの報酬をよこしなさい」・・と主張している。

で、なおかつ それこそ他の人の土地であっても あそこは資源がたくさんあるから・・欲しい・・ってことになって 暴力とかで分捕り 搾取しようとする。

力ずくで 前から平和に暮らしていた人たちを追い出し(殺し) 自分のものだと主張する!

そうやって単純に考えてみれば この今の世の中って おかしくない?

この地球は 誰のものでもなく 私達はただその表面に住まわせてもらってるだけ!

仲良くしようよ。 誰々のもの・・なんていう「所有」っするていう考え方は もうやめようよ!

そしたら もっと住みやすい 生きているのが幸せに思える世の中になると思うんだけど・・・どうでしょうか?




人気ブログランキングへ← パスポートなんか無しで自由に旅行したいって思う方 ポチッとよろしく!






 ← 確実にわかったことHOMEAKB48 総選挙?

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/130-28cb470a ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi