FC2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ ニュースの見方! ]

2012年に向けて、いろいろなところで浄化が起こって来ている。

毎日のように 悲惨な事件や、大手企業の不正、食品偽造などのことがTVで流され、あちこちの新聞 雑誌で取り上げられている。

そのニュースを どう捕らえるかで、これからの世の中がずいぶん変わってくると思う。

今日も、中国製の餃子のことで 大騒ぎになっているけれど、これをただの食品偽造問題として、中国が悪い!JTが悪い!企業の本質がなっていない!って、人のことばかりを攻め立てて、「あ~、怖いね。たまたま 私 食べなくて良かったわ。ラッキー」だけで 済ませていいのだろうか?

この出来事には、たくさんのメッセージが託されていると思う。

まず、毎日の私たちの食生活の乱れへの警告ではないか?

生きていくうえで 一番大切な 「食べる」ということを あまりにもおろそかにしていないか?

冷凍食品・・って、本当にお弁当を作る時とかにも、時間は掛からないし、小分けで少量だけ作れるし、まあ 美味しいし、見た目も華やかになるし、使いたくなる気持ちは分かるのだけど。

中身を知って使っている?

まず添加物がたくさん入っている(安全な添加物だと言われているが、本当にそうだろうか?)。それに 今回や前回の偽装のように腐った肉や農薬漬けの野菜を使っていても分からない。そんな風に作られた食品を食べていて体によいのだろうか?

便利だし?手間が省けるし?

確かに便利だけど・・・口には美味しいけど、どうだろうか?
何か 物足りない気がしない?
例えば、コンビニのおにぎり・・美味しいし 色んな具が入っていて華やかだけど・・毎日だと飽きる。
でも、不思議なことに、お母さん(お父さんでもお兄ちゃんでも子供達のでもいいんだけど)のおにぎりは地味で不恰好だけど、毎日食べても飽きない。
どうしてだろうか?食べるって、体だけじゃなくて、心も満足することだよね。そこには、(食べさせたい人の笑顔を想像しながら作る)愛情が大事だと思う。


あと、安いし?

安くして!もっと安くならないの?っていう消費者のエゴがどんどん安くて粗悪な輸入材料を使わざるを得ない状況を作っていっているという現実を真正面から見なければいけないと思う。(輸入品が全て粗悪品だと言っているわけではないので誤解されないようにお願いします)


日本で農業なんて必要ない?欲しい食料は輸入すれば良いじゃない?お米よりもパンよ?

安い、珍しい・・輸入食品などに押されて、日本の農家が立ち行かなくなり、どんどん離農していっている。畑もつぶされて、土地はすぐには作物が育たない状況にある。
そして、日本の食糧自給率は40%無いといわれている。
もし、何かがあった時 一番最初に餓死するのは日本人?かも。

ちょっと、見ただけでも、餃子の事件の中に、こんなにたくさんのメッセージが詰まっている。






これから、どんどん出てくる真実。
ニュースを通して、裏にある多くのメッセージに焦点を当てて、これから来るアセンションに向けて、気づきを深めて行きましょう。


今回 被害を受けられた方々の早いご回復を 心よりお祈り申し上げております。



FC2 Blog Ranking←よろしく
スポンサーサイト






 ← おかしい事を おかしいって言えない?HOME911の悲劇を、事前に知っている人がいた

 COMMENT

≡ 見えない世界  
 ほんとにそう思うなら自給自足で余計な欲をださずに生きることだけに専念してください。     あなたが食べる輸入品あなたが使う自動車あなたの生活すべてが、目に見えない多くの人たちを苦しめているのですよ。         
今の生活、生きるのに本当に必要ですか?      
なにがワンクリック募金ですか。
偽善だと思います。    ワンネスは自然界にしかありません。
2008-02-01 (19:36) | URL | [ EDIT ]

ミナミ  
見えない世界 さん

コメントありがとうございます。

本当に そうですね。 自給自足で生きていけたら どんなに良いでしょうね。
まだ 私には そういう生活は出来ないけれど、少しずつこうして気づいて、行動に移していくことで 変われると信じています。 気がつけば、なるべく自動車は使わない、輸入品は買わない・・など、行動していけます。
まずは、気づくこと・・・それが 大事だと思っています。

ワンクリック募金も いろいろな見方があると思います。確かに いい面も悪い面もあります。
しかし、偽善であろうと、なんであろうと、ただ 見て批判しているよりは、少しでも行動するほうが 私は良いと思います。
ほんのちょっとでも、誰かのお役に立てればそれで良い・・そういう気持ちが持てれば
いいのではないでしょうか?

人それぞれ、いろいろな見方があります。違う見方があって、それでいいと思います。
そして、その違いを 対立ではなく、融合のほうに向けていければ 楽しいですね。

また あなたの見方を教えてくださいね。



2008-02-02 (11:11) | URL | [ EDIT ]

≡ シド  
添加物やジャンクフードが悪いからと思えば本当に悪いものにしてしまうと思う。たとえ添加物だってこの世に存在しているんだからこだわらずに食べたって良いと思う、この世に良い食べ物も悪い食べ物も存在してなくてただそういうふうに人間が考えているだけ。自然な食べ物という発想も幻想かもしれない。なんでもありがたくいただきたい
2008-08-07 (02:57) | URL | [ EDIT ]

≡ ミナミ  
シド さん
コメントありがとうございます。
そうですね。感謝を忘れずに どうぞ召し上がってください。

2008-08-08 (10:34) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/12-6b8161a8 ]

HOME
Copyright © 2021 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi