世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ お米の国のおやつたち ]

今日 2つ目の記事になります。

アシュタールのメッセージは 前のブログにありますので ご覧くださいね。


最近 パン屋さんに行っても お菓子屋さんに行っても 甘いものばかりって

感じがします。

デコラティブで ゴージャスな感じのお菓子やパンは たくさんあるんだけど・・

あまりに甘すぎて どちらかというと塩系のものが好きな私は・・

あ~~、シンプルなパンやお菓子が食べた~~い って 思います。


で、今日は シンプルなんだけど とても美味しいお菓子の作り方のレシピを

ご紹介したいと思います。

「お米の国のおやつたち」


私も レシピの著者である なかよし さんのクッキーを 何度もいただきました^0^

ほんのり甘くて とても美味しいんです。

ヴィーガン(純ベジタリアン)だった頃 市販のおやつで食べられるものはほとんどなく

ご自分でつくられたものを レシピをまとめたものだそうです。

自然な甘さを味わってほしくて 全てのものにお砂糖を使っていないそうです。


小さなお子さんがいらっしゃるお母さん・・くどい味のお菓子を覚えてしまう前に

自然な甘さを教えてあげてください。

もちろん 小さなお子様がいらっしゃらなくても ホッと一息つく ブレークタイムに

とても 嬉しいお菓子です。


掲載されているお菓子は

卵・乳製品・砂糖を使っていません。

・フルーツクッキー

・米あめクッキー

・甘酒ケーキ

・抹茶小豆ケーキ

・おふのケーキ

・豆乳クリーム

・スコーン

・玉ねぎクッキー

・青のりクッキー

・ごまボーロ*

・米粉クッキー*

・お米のアイス*

・・たね・風あんこ*

・ゆべし*


*は小麦粉も使っていません。

どれも順番に混ぜて行くだけだそうです。

それならば 気軽につくれますね^0^

これは おすすめのレシピです^0^


「お米の国のおやつたち」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club に是非ご参加ください!



登録の仕方は・・


Muu Free Club 登録の流れ をご参照くださいね。

とても 簡単ですので ご興味のある方は 是非 ご参加くださいね。





 ← 習慣って 恐ろしい(笑)HOME笑っちゃうシステム・・

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/1074-3b6b821d ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi