世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ ”妖怪”のせいなのね・・そうなのね・・^^ ]

妖怪ウォッチ・・すごい人気ですねぇ~~

どこに行っても 妖怪ウォッチ(笑)

私は アニメ自体はほとんど見たことが無いので 内容は良く知らないのですが・・

娘がよく妖怪ウォッチの歌を歌ってるんですよ・・

今年成人式を迎える大人なんですけど(爆)

都合が悪くなると・・”妖怪のせいなのね そうなのね、ドォワ ハッハー!”

って ごまかしてます(笑)(歌詞は 娘が都合の良いように変えてます(笑))

私も 都合が悪くなると 歌ってごまかしてます(笑)

すべて”妖怪”のせいにしています。

だって その方が楽なんだもん(爆)


お正月 祝ポチッとしていただいて ありがとうございます。 心から感謝しています。

マウスの中ボタン(コロコロするやつ)でクリックしても、画面が切り替わらずにポチれるそう

です^^ マウスに中ボタンある方はオススメです。
 



お正月のような 世界中のビッグイベントになると 本当にめんどくさい?事が

多くて・・義理とか? しきたりとか? 人情とか? 世間の常識とか? ・・

楽しい反面 いろいろ煩わしいと思う事も テンコ盛り(笑)

あ~~、私 3次元のぞいてるわ~~・・・(笑)

すべて ”妖怪3次元のせいなのね~~、そうなのね・・ドォワ ハッハー!”

・・・な~んってね ブチブチ脳内で愚痴っていたら さくやさんから・・・メッセージがww

ドォワ ハッハー!・・・お伝えします^^

「ドォワ ハッハー!じゃないわよ・・(笑)

それって 全部自分が選択していることでしょうがぁ・・・

人のせいにすれば 楽?? 本当に??

あれも これも 人のせい??・・私は 何も悪くない??(笑)

もちろん 分かっていっているんだと思うけどね(笑)


”妖怪 人のせい”にしていると いつまでもそこから抜け出せなくて 反対に

余計にしんどくなるんじゃない??

義理があるから 仕方がない・・世間の常識だから・・しきたりだから・・

周りの流れがそうだったから 断れなかった・・・

なんだかんだ言っても それを決めたのはあなた自身だってこと・・わかるよね。

断れなかった、断りずらかった・・って言っても 結局 最終的に決めたのは あなた!

断りずらいから 断らなかった・・と 決めたのは あなた!

だから ”妖怪 ひとのせい”じゃなくて あなたのせい(笑)

周りのせいにしていたら そこから出られないけど あ~~、やっちゃった、

断れなかった私って お茶目・・って 思えれば、自分が選択した結果だって思えれば

そこから抜け出すことは 簡単に出来るわよね。

そして 次に同じようなシチュエーションになった時も もっと違う角度から

選択できるようになるでしょ(笑)


めんどくさいけど しきたり?常識?だから 行くしかないでしょ・・って言っても

行くって決めたのは あなた!

あなたが 行かない・・って 決めれば行かない現実も選択出来たの。

そこに いろんな大人の?(笑)事情だの、なんだのってマインドで考えて、

どちらが得か、損か・・って 計算して行ったのはあなたでしょ。

そう考えれば すべては自分で選択して 決めてるってわかるよね(笑)


自分では パスタが食べたいと思っていても 家族なり周りの人がお雑煮を食べたい・・

って なった時に どうするか決めるのはあなた。

周りの人たちは 周りの人たちのやりたいことを言っているだけなんだからいいの。

それを 受け入れるか、自分はパスタが食べたいから今日はパスタを食べます・・って

決めるのは あなた。

無理やり 口の中にお雑煮を入れることは 出来ないんだからね。

もし なんだかんだって思ってお雑煮を食べたとしても それはあなたがそうしようって

選択したんだから ”妖怪 人のせい”じゃないって事よね(笑)

イヤイヤ お雑煮を食べながら ブツブツ言ってんじゃなわよ(笑)

イヤなら食べない・・食べるなら お雑煮を楽しむ・・すべて 自分で決めたこと!

すべて 自分に選択権があるんだ・・

そういう視点で考えれば ”妖怪 人のせい”にするより 楽でしょ(笑)

だって 自分で好きに現実を選択出来るって事だから・・

他の人が選択権を持っていると思っていたら 自分の現実は変えられないってことに

なっちゃって それこそイヤじゃない??


義理だから、常識だから、人として、みんなしてるから・・って いう理由を

つけてみても でも 最終的に決めているのは あなた!

・・・ということは、それをしない選択も 出来るってことよね。

自分が やらない・・って 思えば やらないことも出来る。


たとえば 満員電車だってそうよね・・仕方がないじゃない、

会社に行かなきゃいけないんだから、それに乗るしかないでしょ・・って 

言っても、それを受け入れているのはあなただって事よね。

あなたには 拒否する、それには乗らない・・って決める権利があるんだから。

会社に 時間を変えてもらう・・って 交渉することも出来るし そこから出ることも

あなたは 出来るのよ。

すべて 出来ない・・って 自分で決めているだけなんだから。

思考はエネルギーだから 出来ないって決めちゃうと 出来ない現実を見ることになる。

ただ それだけ・・・


イヤな現実を見ているのも あなたがすべて選択したから・・”妖怪”のせいじゃないから(笑)

イヤだと思う現実も 楽しいと思う現実も すべてあなたが創造してるって事を

忘れないでね(笑)


あなたを 心から愛してるわ~~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^0^


Facebookページ ミナミAアシュタールの1%プロジェクト
に”いいね”をしていただけると すご~~く嬉しいです^0^
詳しくは 「チャレンジ 第2弾」をご覧くださいね^^

そして 人気ブログランキングへの 応援ポチの方も どうぞよろしく
お願いいたします。
破・常識あつしの歴史ドラマ ブログ!
地球(テラ)が見ていた日本の歴史の真実!
の 応援ポチをお願いいたします。

私のブログの ランキングも応援ポチ ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------

スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい




あなたのブログにも ↑のリンクを張っていただけると メチャメチャ嬉しいで~~す^0^
リンクしま~~す・・のときは お知らせいただけると ありがたいです^0^
よろしく お願いしま~~す。


Muu Free Club に是非ご参加ください!



登録の仕方は・・


Muu Free Club 登録の流れ をご参照くださいね。

とても 簡単ですので ご興味のある方は 是非 ご参加くださいね。

スポンサーサイト



 ← どちらの飴にしますかぁ~~??HOME2015・・ライトワーカーとして・・

 COMMENT

実は…の話。実話です。
年末に年越しそばを買いに行ったんです。
私、独り暮らしだから「赤い○○」とか「○○のたぬき」とか、そーゆーカップ麺で済まそうと思って。
カップ麺コーナーに行くと、たぬきの上の棚には、焼きそばが…。
普段、カップ麺はあまりたべませんが、
見たらどうしても、どうしても、焼きそばが食べたくなってしまって…
いやいや、年越しそばだし…年越し焼きそばじゃないし、あり得ないし。
なんて、さんざん葛藤した挙げ句、
その場では決めることが出来なかったので、
○○のたぬきと、焼きそばと、両方買いました。
そして結局、紅白歌合戦を観ながら私が食べたのは、結局、焼きそば(笑)
だって食べたかったんだもん!
そして元旦に、おせちより先に食べたのは、ナント○○のたぬき。
だって食べたかったんだもん!

こんなんで、良い年を迎えられるのか?!って思ってた矢先に、さくやさんからの、このメッセージでビックリしました。
せっかくの独り暮らしだから、好きにしたって良いんだよね、誰にも迷惑かけてないよね、世間の常識に合わせなくても、食べたいものを好きに食べれば良いよね、って、背中を押してくれたみたいで、
ありがとうございました!
2015-01-03 (01:08) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/1066-4654c64b ]

HOME
Copyright © 2017 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi