fc2ブログ


世にも奇妙なフツーの話

 フツーに生きている人間が覗いてしまった・・不思議な世界! これを知ったら、あなたももう普通の世界には戻れなくなるかも知れませんよ!

  [ 案ずるより産むが易し?? ]

                 こちらの記事もお読みください 
                       お金って?




この何日か、ずっと私の頭の中に「案ずるより産むが易し」・・という言葉が入って来ています。

そんなに心配しなくても大丈夫・・・恐怖 不安 心配・・・いろいろな感情が噴出して来るでしょうが、
これは自然なことなので、安心して自分自身に任せておきなさい。

自然なお産に無理な手をかけると 余計に辛くなります。

時期が来れば 自然とちゃんと生まれてきます。
生まれつつある子供の力も信頼してあげてください。
貴方と子供の共同作業です。波長を合わせて 息を合わせて協力してください。

今 そのお産の過渡期です。

『私達』は このようなお産に関する 経過も 結果も知っています。
言うなれば お産婆さん(助産師さん)のようなものです。

お手伝いできます。
初めてのことや、よく知らないことは 誰でも不安に思うし 怖いでしょう。
ちょっとした痛みも とても大きなものに感じられるでしょう。

でも 私達はその痛みがどの程度のものであるか、正常な痛みであるのか、異常なものなのか・・などの状況は分かります。

今は 大丈夫です。ちゃんと経過どおりに事は進んでいます。

しかし お産は危険を伴うものであるのは事実です。
このまま 気を抜かず、その調子でいてください。

そして 痛みから逃げないでください。必要な 痛みです。
この痛みがなくなってしまえば、お産は中断してしまい 生まれるべき子供はなくなってしまいます。

そして 産むのは 貴方たち本人であることを もっと自覚してください。
私達は お手伝いできるだけです。出来る限りの、持っている限りの知識と あふれる愛をもって 貴方たちのお手伝いをします。

でも、本人のあなたたちが 自覚をせず 誰かに産ませてもらおうと考えているうちは、痛みもどんどん強く感じるし、苦しみもきつくなってきます。

自覚してください。これは 貴方たちのことです。自分自身に起きていることです。
貴方たちが自分で産まなければならないのです。
この状況に 目を逸らさず 立ち向かう勇気と自覚をもって進んでください。

これから 佳境に入ります。
もしかしたら このまま死んじゃうのではないかと思うことが起きるかも知れません。

でも 大丈夫です。私達が見守っています。緊急に備える用意もしっかり整っています。

あなたたちは 産まれて来る新しい子供(世界)のことを思い 希望と共にここを乗り切る自覚と覚悟さえあればいいのです。

「案ずるより産むが易し」です。




ここに出てくる・・『私達』・・が誰なのか?書いている本人の私には分かりません。

このところ このような言葉が入って来るので、そして その感覚がとても優しくて気持ちのよい そして力強いエネルギーなので 信頼できると思いここに書くことにしました。

この言葉、このメッセージをどのように受け止めるかは 貴方にお任せします。

でも 最近の世界の状況を見ていると、何かが起きつつあるのは確実です。

FC2 Blog Ranking←そうだよね、自分達のことなのよね・・って思う方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ←他の人にも伝えなきゃ・・って思う方もよろしくお願いします。










スポンサーサイト






 ← 今 起きていること!HOME最新ETからのメッセージ

 COMMENT

≡ マーキー  
確かに何かが起きるっていうよりもう始まってるような感じは…異常気象は肌で感じられるようになってきてるし自分達の概念に資本主義…お金の存在があたりまえになってるだけで全く違う手段があってもおかしくないし 株式や為替もそろそろ限界にきてるような気もするなぁ(・・;)
2008-10-06 (12:53) | URL | [ EDIT ]

ミナミ  
マーキー さん

今からが 新しい世界の始まりです。今の現状の経済や政治はもう通用しなくなってきていますよね。 ここを 楽しみながら乗り切っていきましょうね。
早く 平和で愛にあふれた世の中になりますように!
2008-10-08 (21:14) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://5minami5.blog35.fc2.com/tb.php/100-ecf3b2cd ]

HOME
Copyright © 2024 世にも奇妙なフツーの話, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi